2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アスコーマーチ」#1

【もう、空は見ないことにしたんだ】 →今回の殿様は元天才子役のホスト(でも売れっ子というほどでもない)、終盤までサボりまくりなのに怒られないってそれ単にスルーされれるだけのヒロインの同級生、私生活では菊川怜と関係あり? 何の罰ゲームですか。そり…

「青の祓魔師」#1悪魔は人の心に棲む・#2 虚無界の門

この枠でひろし(藤原啓治)が死ぬの何度目だろうなぁと思いながらも、ひろしの死はそれだけで泣けるし、ひろしが父親として死ぬのは本当に悲しい。 しかし今回のひろしは死後もちょいちょい登場する役。ひろしアワーは終わらない。悪魔の力を全て受け継ぎなが…

「イ・サン」#2 父の絵を見せたくて

→とてもじゃないが、ジャリが軽装で行けそうもない絶景ポイントでロケ。ビジュアル重視。全77回もある大河ドラマの2話目。米びつに閉じ込められた父親の冤罪を証明するという掛け軸を王様に見せようと、巡察に出かけた王様を追いかけて、街をボウケンする王…

金曜特別ロードショー「ANOTHER GANTZ」

日テレ出資映画でよくやる、ドラマという名の番宣番組でした。それ以上でもそれ以下でもない。 →前編、コレ、後編のトータルで山田孝之の出番が10分ないに3000点。前編なんてエンディング後の登場だったので、それだけでポスター載ってるのはすげぇ詐欺だと…

「BOSS」#2

【大切なことはみんなSPECが教えてくれた】 アマミンになりきってハッキング・変装・時限爆弾作成・心理攻撃を習得した釈ちゃんのお逝きなさいSPEC、ぬっくんの無敵の頭髪SPEC、シュレッダーをものの数分で高速復元したハセキョーのSPEC、騙しの腕はヅカ仕込…

田中好子さんが死去…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000619-san-ent キャンディーズのスーちゃんとしてあまりにも有名ですが、僕の印象は「ちゅらさん」でマチャアキとおばぁとコントやってるお母さんデシた。逝ってしまわれるにはまだ全然早い。合掌。ちゅらさ…

「SP 革命篇」★★☆

前編が野間口徹のコスプレ大活躍映画なら、後編は堤真一の一挙手一投足にじったんばったんする映画でした。波岡一喜兄ィの素晴らしいチンピラ仕事(誉めてます)も鉄板。ネタ的なところだと「仮面ライダーオーズ」の真木博士のインパクトが絶大すぎたが為に、…

窪田正孝の最新出演作はNHK火10「下流の宴」

http://www.stardust.co.jp/section3/profile/kubotamasataka.html5月末から全8回とのこと。うおおおおおおおお(以下略) ガチバン マキシマム [DVD]イケタニマサオ AMGエンタテインメント 2011-06-03by G-Tools

「BOSS」セカンドシーズン #1

2期が発表されたとき、「1期とスタッフ、キャストは一緒で新レギュラーも追加」と何か謳ってた気がするんですが、実際は他局で主演を努めるハガネの女吉瀬姐さんは寿退社、SPEC能力を得た戸田ちゃんはミスって新島にトバされた挙句、アマミンの依頼で一時帰…

おとついの「おひさま」で緊急地震速報で見えなかったイケない雑誌の正体や如何に!?

まあそんなこったろうと思いましたが…。 ナレーションが悉く今後の不穏を示唆しているので、楽しいシーンも複雑な気分で視聴しております。 連続テレビ小説 おひさま (NHKドラマ・ガイド)NHK出版 NHK出版 2011-03-25by G-Tools

「おひさま」で放送事故緊急地震速報

ちょうどこの時、女学生3人でイケない雑誌(昭和初期の基準)を見ているのですが、どんな雑誌なのか視聴者には全くわかりません……連続テレビ小説 おひさま (NHKドラマ・ガイド)NHK出版 NHK出版 2011-03-25by G-Tools

「進撃の巨人」4巻本日発売

雑誌連載もちょこちょこ読んではいましたが待望の4巻発売。単行本派の人のためにネタバレなんて無粋な真似は致しません。読んだ事のない人は読め! あっでも食事どきは絶対避けた方がいいよ!

「イ・サン」第1話 三人の約束

全77回もある韓国時代劇ドラマ。時代背景についてはあまりにもピンと来なかったので、歴史を考える時によくやる「この時、日本は何時代?」から調べたら「徳川家治の治世」と出てきて頭抱えました。そのあたりって教科書歴史でもスッ飛ばされがちな時代じゃ…

「てっぱん」おわりました。

【明日の殺し屋は君に決めた!】 一体全体どういう経緯で10人も脚本家がいる体制になったのか知りませんが、結果の惨状は皆様もご存知の事と思います。安さ爆裂大バーゲン! だからエンケンに狙撃銃を持たせればよかったのに…。富司純子さんと瀧本美織さんの…

「オーズ・電王・仮面ライダー レッツゴー仮面ライダー」★

一言で言うなら、「佐藤健とオダギリジョーを召喚したいならもっとがんばりましょう」的な。今のノリじゃ未来永劫呼べそうにない。しかしDCDの劇場版で完全に心を打ち砕かれ、以降の東映特撮に基本絶望的な見解しか見出せない僕が何故このライダー映画を観に…

「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」★★★

バトー君も大変なメスゴリラを好きになったもんですシリーズ第3弾。第4弾があるようなないようなことをパンフで制作サイドが触れていましたが、頑張ってもらいたいものです。バトー君も。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [Blu-ray]バン…

「冷たい熱帯魚」★★★★

お父さんは報われない。 映画におけるお父さんという存在において現代を象徴するのは「クレヨンしんちゃん」シリーズにおけるお父さん・父ひろしだと思っているのですが、その苦悩と報われなさを端的に示すアニメのエピソードがテレビシリーズにある。いつの…

「キック・アス」★★★

主人公=キック・アスの戦う「理由」のささやかさ、例えば暴漢に襲われる人を助けた時の、ヒット・ガールの危機に立ち向かった時の「理由」のびっくりするぐらいのささやかさがとてもよかった。ささやかでアレをぶっ放された方はたまらんとは思いますが、まあし…