2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごい独断と偏見全開な2011年春クールのドラマの事前感想

【月曜日】 ハンチョウ 神南署安積班 シリーズ4 安牌。 幸せになろうよ 連敗続きのフジ月9最新作。いまのところ勝てる要素が一切ないんですが…。 鈴木先生 連勝続きのテレ東月10最新作。その意気を貫いてください。 【火曜日】 名前をなくした女たち ママト…

今期の思わぬ拾い物ドラマだった「デカワンコ」

阿鼻叫喚の不作揃いだった今クールの中でキラリと輝くドラマでした。基本的に1話完結だったけど、唯一ドラマ性を持たせていた佐野史郎絡みの決着エピソードを最終回に持ってきた方が綺麗に決まったと思うんですが、最終回が温泉でどんちゃんしていて、開始40…

一週間前とやっていることが大差ない「てっぱん」

次週で終了かと思うとさびし……くもなんともないドラマというのもちょっと物悲しい気がしますが、真実なのだから仕方がありません。だからエンケンに狙撃銃を握らせておけば! といまごろNHKの大反省会が行われていると思います。

一週間ぶりの地上波「てっぱん」

かつぶし社長のキモさも大概ですが、駅伝→マラソン君もなかなかどうして俺様野郎で困ります。ねぇお前なんでそんなに上から目線なの? エンケンに狙撃されたいの?

僕は僕のできうる限りのできることを。

ヒトの真価値が叩きのめされたときに試されるなどというのは映画の世界だけでいいのに…!!! と、こんなにも痛感した数日はございませんでした。北も東も西もどこへ行ってもこのくにはよく揺れるという事がこんなにイヤだと思ったことはありませんでした。…

ザンキさん、結婚

http://ameblo.jp/kenji-matsuda/entry-10824126040.html僕らのヒーロー(上記画像参照)ザンキさんが結婚! おめでとうございます。

松田悟志の見せ場もクライマックスのような気がする「てっぱん」

→物語についてここまで書くことがないというのも珍しいドラマです。駅伝君の引越しと好いた惚れたネタだけで一週間だぜ!? 来週もまだまだ恋ネタを引っ張るなんて、もはや尾道も造船もお好み焼きも関係ない話じゃないか! 脚本家が10人近くいるのになにやっ…

原作の再現度に拘るあまり、役者の原型が失われた「忍たま乱太郎」

http://www.hollywood-ch.com/news/11030301.html?cut_page=1これだけのものを送り込んでくるなら、当然「お残しはゆるしまへんで!」な食堂のおばちゃんの仕上がりに期待せざるを得ない。