2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゲゲゲの女房」第26週-6(最終話)

【ありがとうって伝えたくて】 →それは物語の終わり、昭和の終焉。この後まだまだ続く水木プロ驀進の前夜、平成という時代、まだまだ続く二人のおかしな物語はあれど、ひとまず本日、「ゲゲゲの女房」完結! ごちゃごちゃした感想なんて不要です。素晴らしい…

「ゲゲゲの女房」第26週-5

【引き出物】 →引き出物用の袋も目玉おやじがプリント。どこ行けば売ってるのコレ!(引き出物です)。この日の夜TBSでオンエアされた「金スマ」の特集でも登場してましたねぇ。【ご縁の糸】 →本作のテーマのひとつでもある「縁」。20周年パーリィでフミちゃん…

「家庭教師ヒットマンREBORN!」未来編最終回

【大空】 →作中、大空の宿命を背負った人物が「逃れられない宿命」所以に「短命」であるという伏線があるんだけど、綱吉君も例外ではないのかという部分をずっと気にしてました。気にするほどでもないのかもしれませんが、僕が興味深く読んでいる天野先生の…

今週の「ゲゲゲの女房」第26週-4

【レッツ・パーリィ(奥州筆頭風)】 →やってまいりました。水木プロ設立20周年記念パーリィ。フミちゃんは、母上様が思いを込めた着物にリー様を呼び込んだ最強必殺ご縁結びアイテムおばばの簪を装備、リー様は南方熊楠先生をリスペクトしてるらしいシルクハ…

今週の「ゲゲゲの女房」第26週-2

→もうやめて! レンレンのHPはゼロよ!

今週の「ゲゲゲの女房」第26週-3

【人生】 →つげ先生やアシ島という実在の人物をモデルとしたキャラクターに対し、彼という普通の人がアシスタントとして配置されていたのは何故か、という事にひとつの答えを見せた回。自分ではない誰かに、他の誰かと替えのきかない価値を見出される事ほど…

「ゲゲゲの女房」第26週-1

【リー様を毎日拝めるのもあと5回】 →だがリー様の出番はほんのちょっこし。貴重な15分、全部リー様でもよいぐらいなのに! 冗談です。それはそれとしてレンレン倒れる。半身麻痺が残っても「だらず!」健在なのがまた泣ける…。

今週の「戦国BASARA弐」

【風の谷の慶次】 →天下統一のため、全てを踏み潰して驀進するゴリラことかつての親友・豊臣秀吉を止めるため、その進路に刃を捨てて立ちはだかった慶次。しかし無残にも跳ね飛ばされ……ってナウシカかよッ!! これは笑うところですか!? 僕は笑いました。 …

「ゲゲゲの女房」第25週 独立宣言

【3度目はリアルタイム世代】 →この映像に大変見覚えがあった! 見てたよ!物語もいよいよ終盤、あいこたんの反乱、イトツの死を実感するイカル、相変わらずのレンレン、困った時のゲーテ様を経て、殺してもしぶとそうなレンレンにも寄る年波が襲ってきたと…

「宇宙犬作戦」のゲストに森カンナ

【レイチェル】 →梁にしなだれかかってくねくねダンス&おうたを披露してくれ、男心を華麗に踏みつけてくれる悩殺レディが、実はお手軽なバーチャル恋愛オモチャとして作られたホログラムで、男(とは言ってないが)に捨てられただと……!? どこの星だ! 僕が全…

先週と今週の「仮面ライダーオーズ」

【仮面ライダー串田アキラ】 →放映前の印象は「クソダサイ」でしたすみません。いや正直造形デザインは放映後の印象も「どうか」と思うものばかりなんですが、変身効果音が串田アキラだけでこんなに楽しくなるとは夢にも思いませんでした。タ・ト・バ!物語…

今週の「ゲゲゲの女房」第24週

【人生は活動写真のように】 →ウマいなぁと思ったのはこのサブタイトルです。本編中ではそんな事言ってないよね。本編では「人生は雲のように、もとい、人生は屁のように」ですよ。「人生は屁のように」じゃサブタイ発禁。サイレント映画というまたしても消…

先週と今週の「戦国BASARA弐」

【関ヶ原組、出陣】 →東照権現。 →君子殉凶。僕を「戦国BASARA」に嵌らせた元凶2人がアニメ出陣おめでとうございます!!! 止め絵一発で一気に血圧が180突破したので、動いて喋った日にはテレビの前で悶絶至極。【先週のアニバサ】 →アニキ!アニキ!アニキ…

秋山奈々の個人ブログが始動

http://ameblo.jp/1989x12x26/ッセエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッフ!!!!! ディケイドの所為にすること一週間、僕の(ドサクサ)あきらこと秋山奈々嬢のブログが個人で復活。当面フリーで活動とのこと、亜姫篤は何も変わらず全力を以って応援…

「ゲゲゲの女房」第23週

【妖怪からの依頼】 →ソファにおけるこの二人の距離がステキ。アッキーナの老けメイクがそうでもない、と思ったんですが、貧乏時代に20歳そこそこだったとしたら、30代後半なので、そうでもなくて良いのか。リー様とか結構老けメイク。久々にアッキーナや先…

土曜ワイド劇場で骨っ子から殺人を解決するドラマに渋江譲二

【師匠! 弟子の安否がマジ心配なんです!(関係ない)】 「人類学者 岬久美子の殺人鑑定」に渋江譲二。土曜ワイド劇場は評判よければ連ドラ昇格もありえるので、意外と侮れないのですが、どうだろう。大塚寧々の職業柄、骨っ子限定でしか出動要請かからないと…

秋山奈々の名前が事務所から消えてブログも消えている件

ギャー!!!!!!!!!!!! ノルマのように毎日ブログを更新している若手俳優たちのブログ更新が止まると不安でドキドキしませんか? 僕は常日頃不安でバクバクしている僕ですが、あきらに限っては「うん、気の所為★」だと凄い勢いで目を背け続けて二ヶ…