2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「戦国BASARA弐」#8

【全部暗黒ひろしの所為】 →豊臣秀吉。彼の強さの理由は元を辿ればものすごく大人げない暗黒ひろしがタコ殴ったのをキッカケにゴリラ覚醒したという過去が明かされました。一見まともにさえ聴こえてしまうゴリラの理屈に、全くかなわない慶次のきわめて現代…

「仮面ライダーW」最終回

【地球に選ばれた一家】 →寧ろ全力で不幸全開、骨肉血河、バルス連発の憂き目に遭った不幸な一家として、僕の記憶に残りました。それにしても家族の中に尻彦さんがいないよ。【総括】 僕が「仮面ライダーディケイド」の會川降板でドカンと開いた心の穴の傷口…

はんにゃ・金田、女優の森カンナと合鍵愛

DCD

http://www.sanspo.com/geino/news/100826/gna1008260506000-n2.htm芸能人の恋愛沙汰に著しく動揺するのは、山田孝之の隠し子発覚以来の出来事です。おのれ、おのれディケイドゥウウウウウウウウ!!!!!!(血涙) 女性誌立ち読みしたら同じページにザンキ…

今日の「ゲゲゲの女房」第22週-3

【新手のふうふうプレイ(違)に僕がトキめいた】 →このラブラブ夫婦めがっ! ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-08-06by G-Toolsゲゲゲの女房 完全版 DVD - BOX 2TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-10-21by G-Toolsゲゲゲの女房 完全…

「戦国BASARA弐」#7

アムロ・レイ小山田信茂はマジに死んだの? 実際の小山田も武田の歴史には重要な人物だし、1期で死んだように描写されていたハズの鬼島津のじいちゃんが生きていたし、そういえば爆死したハズの父ひろし松永久秀も普通に生きてたし、なにしろアムロだしイノ…

今週の「ゲゲゲの女房」第21週

【戦争と楽園】 「戦争で死んでいった者たちは可哀相ですなぁ。みんな死にたくなかった。生きたかったのに、命令のまま、文句も言わずに死んでいった」 「みんなが言うんです。村井、俺たちのこと描いてくれ」 今週これ以上書くことがないです。ええないです…

「ケイゾク2」、主演は加瀬亮&戸田恵梨香

http://www.sanspo.com/geino/news/100818/gnj1008180506011-n1.htm続編と銘打ったからには渡部篤郎と中谷美紀の演じた真山と柴田のその後が出てくるのかどうか、そういう点も含めて楽しみです。今のところはっきり続投なのは竜雷太ぐらいなんですが、出てく…

「戦国BASARA弐」第6話

二週間前、突如として「戦国BASARA」にハマった亜姫篤です。どっちかといわれたら「戦国無双」派トカ思ってたんですが、まさかのドツボ大フィーバー、毎晩睡眠時間を犠牲にしながら「戦国BASARA3」をプレイしつつ、それまではそこそこながら見だったアニバサ…

「ゲゲゲの女房」第20週-5

【貴司】 →フミちゃんの里帰り以来の弟登場。あんなに大恋愛騒動を起こしたのに、家族関係が冷え切っているという現実が……。 ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-08-06by G-Toolsゲゲゲの女房 完全版 DVD - BOX 2TOEI COMPANY,LTD.…

「ゲゲゲの女房」第20週-6

【家族】 →電気がとめられてた所で一切動じない村井夫婦。さすがすぎる。人間関係に悩む藍子たんに対し、この世の外側の世界の話をするしげさんに僕泣いた。ドラマの中のしげさんが、というより、水木しげるという人間が持っている豊かさを感じさせる日でし…

「ゲゲゲの女房」第20週-3

【村井家の主婦二人】 →イトツ(胃が突出して強い)、名に違わぬ順応ぶり! 全然余談だけど、この日夜のNHKニュースで深大寺にゲゲゲ絡みで訪れる人が増えているというニュースやってました。僕もオンエア中に1回は蕎麦食べに行きたいです。

「ゲゲゲの女房」第20週-4

【また何か憑いてる】 →貧乏神の次は妖怪いそがしが憑いてしまった村井家。妖怪も全力で逃げ出しそうなイカルとイトツたちが何か解決のヒントをくれるのでしょうか…? とここで弟君登場。結婚騒動以来かな?

山田孝之4年ぶりのテレビドラマ主演は「闇金ウシジマくん」

http://www.sanspo.com/geino/news/100812/gnj1008120504009-n1.htm 真夏の天使トカ言われてた頃の面影がありません。完全にドチンピラです! 素晴らしい。 というわけで隠し子騒動以降、活動の場をほぼ映画に移していた山田の久々のドラマ、TBS深夜枠ってま…

「ゲゲゲの女房」第20週-1

【妖怪いそがし】 →ネコin永井一郎。ここまでやるなら野沢雅子はいつだ! と思うんですがどうなのだろう。髪型とメイクでリー様もフミちゃんもちょっこしフケて見える不思議。アシ島の後釜に座ってる人は多分釣りキチ三平の人だと思います。 ゲゲゲの女房 完…

「ゲゲゲの女房」第20週-2

【ゴーオンシルバー】 →ふとももは見せません、NHKですから。アシ島の後を追うように、タイヘイにDJマジも異動という名のフェードアウト……しかし悲しんでばかりはいられません。ゴーオンシルバーさんがやってきました。今月末には荒井萌嬢も控えているしな!

「ゲゲゲの女房」第19週-5

【ちいさな恋のおわり】 →網島も緒方章も昼ドラもアシ島もそうだけど、窪田君は人生の一点における重大な別れを経験する役柄が多いよね。そしてまたそういう役が似合うのである。アシ島の甘酸っぱい青春純情恋バナの一方、アダルティーなスカイライダーの恋…

「ゲゲゲの女房」第19週-6

【これだけレベルの高いアシスタント集団もいるまい】 →つげ先生とアシ島が卒業。そう、それは史実を知っていれば当然のイベントだったのだ……!!! つげ先生はけったいなエピソードの数々を「不思議ちゃん」キャラで華麗にスルー、替わりに未来の池上先生こ…

「ゲゲゲの女房」第19週-3

【中森さん】 →太陽光に溶けて消えてしまいそうな希薄さが局所的に大人気だった中森さん。どんなに希薄でもこの人がいる所為で新婚のゲゲゲ生活が相当微妙な状況だったのは間違いありません(最悪)【本日のアシ島】 →梁に抱きついて悶えるアシ島。

「ゲゲゲの女房」第19週-4

【しげるの鬼太郎】 →「ゲゲゲの鬼太郎」のゲゲゲってナンやねん、という誰もが思っていた疑問が全国的に解消された瞬間。「ゲゲゲの」に「しげるの」という意味が込められてるとゆうことは、「ゲゲゲの女房」の意味は…【本日のアシ島】 →焦るアシ島にアドバ…

「JOKER 許されざる捜査官」#4 窪田正孝ゲスト回

ざっくり言うと心神喪失を装ってたんだけど、動機は好きな子の目の前で恥かかされたので、カモフラージュと無罪目的で大量殺人を引き起こし、苦しむ遺族を哂い飛ばした窪田正孝が、あまりにもクソ無能すぎてびっくりな警察を隠れ蓑にしている堺雅人と錦戸亮…

「ゲゲゲの女房」第19週-1

【ゲゲゲのドライブ】 →お鍋のフタでシミュレーションしてたら見られたァー! 2連発。【本日のアシ島】 →おねだりのポーズに亜姫は3000のダメージを受けた! 亜姫は死んでしまった!未来の池上遼一先生は恋心をやや自覚した模様ですが、相手に認めてもらいた…

「ゲゲゲの女房」第19週-2

【本日のアシ島】 →モテキを堪能する妹のノースリーブより、アシ島の腋をチェックする僕。夏バンザイ!(最低)【あこがれの職場】 →とりあえずタイヘイさんは褌一丁になるべき。ゼタの姐さんはゼタを見限りつつあるようだが、どうなることやら。

「ゲゲゲの女房」第18週-3

【このラブラブ夫婦さんめ!】 →リー様の肩をもみほぐし隊。【本日のアシ島】 →味噌汁の一件以来、すっかりフミちゃん派のアシ島。 ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-08-06by G-Toolsゲゲゲの女房 完全版 DVD - BOX 2TVドラマ 東…

「ゲゲゲの女房」第18週-4

【実写悪魔くん】 →兎に角水木作品に関しては惜しげのなさすぎる映像提供っぷり。【本日のアシ島】 →いいラインです(何が)

「ゲゲゲの女房」第18週-5

【食事は二種類】 →これをいずれ毎日やるハメになろうとはこの時のフミちゃんは考えてもいないのであった。【本日のアシ島】 →冬服装備。

「ゲゲゲの女房」第18週-6

【村井家とクリスマス】 →いくら水木先生の超絶イラストでも言われなきゃクリスマスってわからないよ!妹はプリプリしてたけど、「ケーキ買えないけどホットケーキでも焼こうか」時代に比べたら、すっぽかしたぐらい何さ! とつい思った。家族とか仕事とか男…