2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水木しげる夫妻偉大なり。

数々のフリーダム発言が素晴らしい水木先生がリアルフミちゃんこと布枝夫人と「あさイチ」に登場すると聞き、一体全体朝の生放送でどんなフリーダム発言を仰ってくれるのかと思いながら観ていたら! 【番組開始時点】 イノッチ「あの、水木先生は?」 リアル…

「デュラララ!!」OP・EDジャケットアニメ盤を並べてみた。

これがIPodに全部揃ったら楽しいだろうなぁと思ってニヤニヤしている今日この頃。

ここ何回かの「プロゴルファー花」

ゴルフ薀蓄も小ネタもどうでもいい! なう出川さんのことしか目に入らないデス! 【4話】 →ナマ着替えはよくてもちゅーはほっぺたまでって、どこの清純派!?【5話】 →コクったり、コスプレしたり、大首領様モード入ったり大変でした。【6話】 →ナマ着替え2…

次回朝ドラ「てっぱん」キャスト発表

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/46513.html遠藤要が朝ドラ! 遠藤要が朝ドラ!!(大事なことなので繰り返す)お父さんが遠藤憲一、祖母が富司純子ときて、お兄さんが遠藤要。これで普通の家族設定なのだからさすが国営放送です。松田悟志は大河…

「仮面ライダーディケイド」再放送最終回

DCD

→最終回が撮ってもない劇場予告で終わったので、視聴者からのクレーム殺到してBPOでネタになった伝説のクソ最終回をもう1回観るのか…と思っていたら、何かちょっと違うらしいという情報を直前に聞いてイヤな予感がしたんです。予感的中です。ラスト3分差し換…

「第9地区」★★★★

登場する人間は大概クズだらけだけど、宇宙人も(色々な意味で)クズだらけという画期的キャラ配置がすばらしい。そんな絶望的な状況を打開するために主人公はヒーローとして覚醒するのだが、そのヒーロー性はもう本当に追い詰められて追い詰められた、最後の…

「アバター」★★☆

シガニー・ウィーバーさんが出ていることを観るまで知らなかったので、ソレ知ってたらもっと早く観に行こうという気にはなってたであろう、今頃「アバター」観賞。テレビで観たら、多分途中で寝ること確実の全面的にユルい緊迫展開と大味な設定は劇場向きだ…

「アリス・イン・ワンダーランド」★★★☆

アリス19歳・なんだか最近…イライラする!(そんな事は言ってません)が迷い込んだ不思議の世界。その世界を「自分の夢」だと思っていたアリスですが、実は…という話。この「実は!」の部分がこの物語の全てといってもいいんですが、個人的にはやや消化不良。 …

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」★★

観たのが少し前なので、大分記憶が…。とりあえず15分に1回ぐらいは役者が絶叫して画面がブレました。 この物語の一番のキモである「嘘をつく・つかない」の帰結の仕方としては、まあ一番優しくて当たり障りのない所にオチたなぁ、と。ライアーゲームの正体も…