2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「インディゴの夜」第8週第4話

【ジョン太とテツ】 →正直、イライラするんですよ。おおジョン太、お前は一体ナニに悩んでるんだい? テツが男とか女とか胸がメロンとかノーブラ疑惑とかそんなこと先週の問題だよ!? 「テツはテツ」って結論を出すのはいい。しかしテツが「殺人」を犯して…

「インディゴの夜」第8週第3話

【俺を見ないで、俺を見ないで】 →探偵団の行動を妨害するため、イタズラめいた妨害工作を施すテツ…。これがさ、演出的にはありえないにも程があるにも程がありまして、ケガしてまともに歩いていないテツがどうやってインディゴ面子にほぼ同時刻にイタズラを…

「インディゴの夜」第8週第2話

【ここから飛び降りたら、男も女も関係なく、ミンチになって死ねるだろうか】 【今週ほどインディゴ探偵団の行動がウザいと思ったことはないよ】 →必死に探偵団の活動を止めようとしているテツに泣ける…。しかしこれテツは何を知られたくないのか、今もって…

「インディゴの夜」第8週第1話

【強欲の罪】 →カンのいい人はこの時点で…などというまでもなく、状況の全てが最初からテツ! テツ! テツ! わかりやすいにも程がありすぎるテツへの集中砲火に死にそうだぜ。解決編を残した4話目まで見た時点では、殺してはいないのかもしれないとちょっと…

「戦国鍋TV」4月よりU局でオンエア開始

http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=1728 数ある有名バラエティ番組でお馴染の売れっ子作家・酒井健作を全体構成に迎え、 キャストに今旬のイケメン俳優から実力派舞台系役者を揃えた。 酒井健作って確か「マツコの部屋」でマツコ・デラックスに始終ボロ…

「インディゴの夜」第7週第5話

【ゴーオンレッドをパイプでボコ殴る夏みかん】 →男でありたいのに、あくまで女子の腕力しか持たないテツの絶叫が悲しい。しかしゴーオンレッドも最低の下衆でしたが、テツが惚れていたレッドの女も最低だった。テツに向かって「ホントのオトコノコだったら…

「インディゴの夜」第7週第4話

【さあ、お前のおさわりの回数を数えろ】 →おのれ、てっちゃんの夏メロンを! 弱味を握ったゴーオンレッドさんはテツを手ご(死)にでも走るのかときた…いえハラハラしたのですが、あくまで「俺の女を奪いやがって」レベルだったのはこのドラマじゃそれが限界…

「風の谷のナウシカ」ブルーレイDVDで発売決定

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100219_nausicaa_of_the_valley_of_the_wind_bd/ 「ナウシカ」はこれまで金曜ロードショーで1〜2年に1回という高い頻度で放送されており、今回の放送が13回目。これは金曜ロードショーで放送されたことのあ…

「インディゴの夜」第7週第3話

【ゴーオンレッドさんがド下衆な件】 →強盗団の主犯、DV、ああああああまつさえテツの胸を! 胸をもみしだいたぜこいつ!(ちょっと誇張) →自分の罪は棚にあげて、テツにセクハラ。「俺の女になれ」とか言い出したらどうしようと思いました。仮にも一昨年のレ…

「インディゴの夜」第7週第2話

【今日のテツ】 →全体的にアンニュイなモードで。【お湯で拭けば取れそうなタトゥー】 →ものすごい勢いで犯人のゴーオンレッドに辿りつきました。もう1、2日粘るかと思ったのに。【麿赤兜さん】 →何故こんな大枠で大味な設定の昼ドラに!?(酷い) と思ったん…

アジカンの新曲がノイタミナ新作「四畳半神話大系」OPに決定

http://noitamina.tv/yojouhan/ ふぉおおおおおおおおお(略)

NEWSの山下さんで「あしたのジョー」実写映画化

http://www.cyzo.com/2010/02/post_3895.html 未だかつてこれほどやる意味を見出せない実写化はないです。関わる人全てを不幸にしそうな気がする中、真っ先にクレジットされる山下さんの不運よ……。

「インディゴの夜」第7週第1話

【テツの秘密】 →夏みかん? →いいえ、夏メロンです!テツの秘密って一体ナンダロウネ!(棒読み) →それにしてもおそらくはサラシかコルセット巻いてるだろうに、密着したぐらいで確信するものなのでしょうか? 胸板厚いな? ぐらいじゃないの? テツの設定が…

「ハートキャッチプリキュア」#2

【人として、軸がブレている】 →何故絶望先生ルック! ババ……おばあちゃんが元プリキュアだの、浄化された種がケダモ…妖精のケツから排出だの、視覚的なインパクトがスゴい回でした。

「天装戦隊ゴセイジャー」#1

→天使がお色気で子供に迫るとは…(違)。地上に残された天使たちという設定らしいですが、最終回は地球を去るんだろうな…って初回にして最終回の予想がほぼ立つってどうよ!? 違う事を祈ります。 →山田ルイ53世は次回からでした。果たしてひぐちくんの召喚は…

再放送の「仮面ライダーディケイド」響鬼編後編

DCD

→會川昇の描くあきらを観たかったです。マキナ@屍姫)がそうかもしれんとも思うのですが。

「大魔神カノン」のオンエアは4/2からテレ東系列で!

http://www.sanspo.com/geino/news/100214/gnj1002140507016-n1.htm 「特撮ニュータイプ」が先行特集してるだけで、世間的なお披露目は漸く、といった「大魔神カノン」。テレ東深夜枠で4月からオンエアです。って主題歌森山良子なの!?

今週の「インディゴの夜」第6週

てっきり終盤まで引っ張ると思ったザンキさんの話がここで解決。事件の風呂敷がデカくなると大概畳めないのですが、そこは「鑑識」六角精二のおかげでそれなりに見れた…ような、気がする。 【第6週のテツさん】 →わんこと一緒。 →ジョン太:「なんだっけフジ…

先週の「インディゴの夜」第5週

ジョン太の恋バナなんて本ッ当にどうでもいいぜ!(酷) と思いつつの第5週。和田君は全力疾走の時に完全に駅伝走りになってるのが面白いです。4話であっさり完結しちゃったので、第6週からは事件解決編が金曜日に。【第5週のテツさん】 →割とDJテツと絡んでま…

せんとくん、2歳

http://nara.keizai.biz/photoflash/87/僕はてっきり1300歳だと思ってたんだが、2歳だそうです。おめでとうございます。

「ラブリーボーン」★★★☆

どうやったらあの犯人に勝てるのか。 結論から言っちゃうと勝てないのだ。勝てないのである。家族の愛も、殺された少女の想いも、この男には笑っちゃうぐらい通用しない。追い詰めはするんだけど、決定的じゃない。終盤で明らかになるこいつの「前科」に至っ…

嵐の大野君で「怪物くん」

http://www.sanspo.com/geino/news/100211/gng1002110509000-n2.htm これは大野君ファンに対する試練なのか!? そういうプレイなのか!? 嵐のリーダーにしてイロモノ担をぶっちぎる大野君の最新作は「怪物くん」だそうです。正直うれしくないです!(笑)

「侍戦隊シンケンジャー」最終幕 侍戦隊永遠

【天下御免の侍戦隊!】 すばらしい最終回でした。DCDの最終回の感想とはエラい違い。我ながら酷い書き出しでしたが、今もその気持ちミジンコも揺らいでません…。くっそう、いつだって何度だって書いてやる。あの最終回に納得できる奴がこの世にいるのか! …

「龍馬伝」中盤戦以降のための追加キャスト発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000022-oric-ent いらないから! サトタケに絡むオリジナルキャスト投入で恋のエピソードとかホントいらないから!僕らが見たいのは「岩崎弥太郎伝」です! と言っても言いすぎじゃないくらいです。

「侍戦隊シンケンジャー」がVシネで新作

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 特別限定版 (初回生産限定) [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-06-21by G-Tools ぶっぶうっぶぶぶぶ(動揺)Vシネ! くそう「DCD」はどうした!

小野不由美×藤崎竜「屍鬼」アニメ放映枠はノイタミナ

http://www.okiagari.net/ 屍鬼 7巻集英社 2010-02-04by G-Toolsノイタミナすか!? 普通にやるのかトリッキーになるのか、それ以前に地上波でやって大丈夫なの!?(色々と…) 最新刊も買いました。徹ちゃんが表紙です。

「TAXMEN」#3・#4 ラーメン税

【今回の標的は…】 →嶋田久作なので、当然強敵でした。【025と006】 →「ふたりでひとりのTAXMEN!」というわけではない。【ラーメン税】 →1杯3000円の世界か……。この世界の日本はどんだけ財源が枯渇してんだよ! といった所なのですが、面白いのはおそらくム…

「TAXMEN」#2 浮気税

【清掃のおばちゃんの世界か、大体わかった】 →これは女装なのか!? 女装なのか!? 似合ってるのは「DCD」で経験値を積んでいるからです。【ニコの涙】 →ギャー!!!!!!!(悶絶) 「DCD」では傲岸不遜、歩くドS、変態の名を欲しいままにした(やや誇張)…

今週の「侍戦隊シンケンジャー」ラス前

【たったひとつの、冴えたやり方】 「(丈瑠は)私の養子にした!」 「はぁー?」↑全国の真剣ファンが松澤一之に同調した瞬間。 →全くこのお姫様は何てこと考え付くんだ的顔をしている殿様。細かい演技指導です。公的な場では「母上」呼びも多分姫様の案なんで…