2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の「インディゴの夜」(第4週)の局所的ポイント抽出感想

【アバレ弾正さん】 →アバレキラー(アバレンジャー)+香坂弾正(風林火山)=アバレ弾正こと、田中幸太朗参戦。演技力と経験値は他のホストを完全に圧倒。 【何処から迷い込んだ妖精さんかな?】 →抱 腹 絶 倒。アニキがフルスロットルすぎる! 【今週のテツ】 →…

先々週分の「インディゴの夜」(第3週)ざっくりした感想

→真山明大登場篇なんですが、いきなり徳山秀典の扱われ方が面白くなったのでそれどころじゃない。エピソード自体は新入りホストと彼の廻りで起こる傷害事件の関連性の真相を華麗でもなくローラー作戦で暴くホストたち…! と、今までで一番身の丈(昼ドラ)にあ…

三浦悠出演の「ガチンコ」公式サイトオープン

http://www.gachinko.jp/ ヤンキー×イケメン×ドリフトがコンセプトだそうです。ドリフトは予想してなかったよ! よくわからないけど、三浦悠が見たいので多分観に行くと思います…

NHKでケータイ小説をドラマ化「激恋 運命のラブストーリー」

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/8000/34630.html 父親の浮気が原因で男性不信になった女子高生・海優(荒井萌)は、軽いと噂のサッカー部の先輩・湊(渡部秀)になぜか目をつけられ、強引にサッカー部のマネージャーにさせられてしまう。湊のペース…

「江〜姫たちの戦国〜」主演は上野樹里

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/26/08.html ぎゃぼー! むきゃー! 旦那様が玉木宏なら完璧だ!(何が) 大河ドラマには久々に登場してくる春日局役は誰かなぁと後続キャスト発表を愉しみにしております。え? 「龍馬伝」は? 「岩崎弥…

「新撰組PEACEMAKER」#1

「新撰組異聞PEACE MAKER」を日光江戸村ロケで映像化。この手の映像化は白泉社のマンガ素材が独壇場だったけど、スクウェア・エニックスも手を出したのかー…という感じ。お約束の如くドラマの後は舞台化だそうで。 →「絶対に笑ってはいけない新撰組24時」で…

「隣の家の少女」が日本公開するらしいてマジですか。

最も恐ろしく、おぞましく、惨たらしく、ひとでなしでろくでなしなのは、何者なのか。考えなければいけない。そのモンスターの範疇には、確実に「僕ら」もカウントされていることを。100人がこの話を読んだら100人をドン底に陥れること確実の「隣の家の少女…

声優の郷里大輔さんが死亡、自殺か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000904-yom-ent ミスター・サタンが!!! ドズル・ザビが!!! 一体全体どういうことですか!!!! ンノー…

先週の「インディゴの夜」#6〜#9

第2週分は政治家のスキャンダル絡みのトラブルというスケールの大きな話にインディゴ面子が巻き込まれております(棒読み)。本日オンエアの第10話で解決編。一応本筋?の話として母親と何かしらの確執がある森口瑶子は、知らずザンキさんのトラブルに巻き込ま…

ドラマ初となる「テロップフォロー」導入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000029-oric-ent またTBSがトチ狂った試みをしています。視聴者参加型ドラマはどうした!

「TAXMEN」#1 スピリチュアル税

ニコって聞くと反射的に「ロボ!」となってしまいますが(@セクシーボイスアンドロボ)、ヤスケンさんの役名はロクです。025と069らしい。毎回色々な「ムチャブリ」税を取り立てていく近未来設定ドラマの第1話。 2人の取立対象になったスピリチュアルアドバイ…

土曜プレミアム 新春スペシャルドラマ「最後の約束」

嵐がテロリストという驚愕のドラマ。あくまで嵐なのでテロリストといってもどこまでも爽やかなのですが、そりゃイカンだろ……。 オチで5人で「10年後僕らは何してるだろう?」と語り合ってるくだりは大爆笑させていただきました。刑務所だよ! 色々と適当なド…

あきらこと秋山奈々嬢が成人式

http://ameblo.jp/still-progress/entry-10432927809.html おめでとうございます!

「インディゴの夜」#3〜#5

→第3話のテツ。→第4話のテツ。和田正人のシャワーシーンがあるならテツのシャワーシーンもいつか(略 →第5話のテツ。いい笑顔! ドラマ的には殺人事件が解決しました。結局原作とは被害者も犯人も犯人の動機も違う事件になってたけど、その部分が本筋の話(森…

遂に殿様の秘密が明らかになった今週の「侍戦隊シンケンジャー」

「侍じゃない自分は初めてだ……びっくりするぐらい、何もないな」 志葉丈瑠は志葉薫の影武者。 丈瑠は侍の家の出ではない(つまり「志葉」姓じゃない)。 影武者を立てた目的は外道衆との戦いによって途絶える寸前の志葉本家の血統をもう一度強くするため。 志…

「インディゴの夜」#2

→本日の進捗。殺されたホストの潔白を証明する為にアフロ・テツ・その他の方々が立ち上がって「探偵」したり、ザンキさんに捨てられたと思っている森口瑶子が苛苛してアフロに当り散らして険悪な雰囲気になったり、最終的に怪しい女の家に皆で押しかけたら、…

「インディゴの夜」#1

ひょんなことでホストクラブの雇われ店長になった主人公と、個性的なホストたちの物語。森口瑶子がホストクラブに来てしまった経緯は、実は「ひょんなこと」ではなく、初回から殺人事件勃発など、縦軸の話はかなりサスペンスっぽい感じですが、そこが上手く…

「仮面ライダーディケイド」番外編 PVの世界

DCD

【初回生産限定】Stay the Decade Alive special memorial single(仮)GACKT エイベックス・マーケティング 2010-01-01by G-Tools元旦発売の奴漸く購入しました。この「Stay the Decade Alive」豪華版収録のPVがですね、これはもう「PVの世界」でカウントしち…

「輪廻の雨」

「弟の為に」殺人を犯した兄・山本裕典と、知的障害を抱える弟・瀬戸康史。2人が犯した罪は自業自得といわんばかりに2人の絆を壊してゆく…ドラマ。ヤングシナリオ大賞受賞作。陰鬱とした話でした。救いナシかよ! なオチは賛否ありそうですね。 →何気に共演…

「福助」

絶縁状態だった祖父の下に預けられた姉弟と、人間に福をもたらすことで成長し死ぬ輪廻の”福助”との物語。子役キャストを楽しむドラマです。 →温泉だのパジャマだのサービスショットか!? サービスショットなのか!? →窪寺昭を見かけたので思わずキャプチャ…

「龍馬伝」#1 上士と下士

迂闊でした。まさかサトタケが1話から出張ると思っていなかったので録画してなかったぜ。今週のサトタケはガリレオ龍馬に剣道で勝負を挑んで負けてました。ソードフォームならッ(黙れ) 以上今週のサトタケレビューでした。以下「龍馬伝」の感想。 初回だし、…

「蒼穹の昴」#1 紫禁城

落日の清王朝を描いた浅田次郎原作のドラマ。冒頭から少年の自力タマモギ(去勢)にNHKの本気を感じました。冗談です。タマモギに至る過程から物語は始まるのですが、若干わかりにくかったかな…。誰が誰だか田中裕子ぐらいしかわっかんねーの! 歴史背景トカ現…

「カールじいさんの空飛ぶ家」★★★★

じいさんは先立たれた奥さんとの人生の思い出がいっぱい詰まった家が捨てられない。 じいさんと冒険を共にするラッセル少年は、昔のようにはコミュニケーションが取れなくなったパパとのかつての思い出から抜け出せない。この映画は、そんな2人が数々の「あ…

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」★★★

DVDで観るより劇場で見たい! と思って行きました。劇場で観るべきです。一般人の家庭のテレビサイズにマイケルはおさまりきりませんよ! カルフォルニアのディズニーランドではマイコーのアトラクション、「キャプテンEO」が復活(※記事)らしいですが、東…

2010年のごあいさつ

あけましたおめでとうございます。09年後半は大分更新が滞りがちでした。特にドラマがなかなかリアルタイムで見られず、フレッシュなツッコみをお届けできませんでした。今年はがんばる所存です。目指せいえっさ!(@聖☆おにいさん )