2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平成仮面ライダー11作目は2人で一人の「仮面ライダーW」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000010-oric-ent 「DCD」が僕にとって、しばらく最後の仮面ライダーになります。會川降板という會川ファンに対するこれ以上ない仕打ちに対して、僕の制作側へのちみっちゃい抗議手段は見ない、極力ネタにもし…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破★★★

くやしい! でも面白い! みたいな。そういう感想しか今は書けないかなぁ。4部作の2作目。クライマックスの戦いはいわゆるこのシリーズの「分岐点」にあたりますが、今回は……そうきたか。あの頃と今とでは「世界を変える少年(王)の資質」とはなんたるべきか…

「俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK」公式サイトリニューアル

http://ani.tv/oreten/あきら秘書体にとりあえずじったばたした。ああ可愛い。それにしても今頃知ったんですが、脚本浦沢さん(浦沢義雄)なのか。特撮世界から(多分)會川が離れている今、僕の胸にドカンと空いた喪失感を埋めてくれる物語だったらいいなぁ。笛…

フジのマイコー特番ではオヅラさんのヅラしか見てなかった。

あとウエンツさんはすっかりオヅラファミリーだなぁと。 それはさておき、僕のマイケル・ジャクソンの最初の思い出は「キャプテンEO」です。あれは「音楽で世界を変えられる」というテーマを視覚的に見せて成功したエンタテインメントアトラクションだったよ…

マイケル……?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000241-yom-ent 冗談かと思ったんだけど、NHKでもやってる……。

ライダーマンGACKT様

DCD

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/06/26/01.html 何かテレビ版にも出そうな気がするのは僕だけでしょうか。出てきたら拝みますとりあえず。だって毘沙門天の化身ですからねっ。しかし、どんなに贔屓目に見ても到底捌き切れないゲストの数…

「白い春」最終回

嘘だと言ってよバーニィ!(挨拶) パン屋の阿部ちゃんから食堂の阿部ちゃんへ転職、幸運の鳥が飛び、何もかもが穏やかに過ぎていくものばかりだと……あれ、でもまだ20分ぐらい尺があるぞ? と思ってたら! まさかの因果応報エンド! 阿部ちゃんを殺しに来た刺…

神様仏様GACKT様

DCD

JUNON 2009年 08月号 [雑誌]主婦と生活社 2009-06-23by G-Tools http://www.shufu.co.jp/magazine/junon/index.html GACKT×井上正大 思い思われ。ふたりの仲は愛度200%! 正気を疑う対談タイトルですが、読みに行ってきます。 しかしGACKT様は、例のアレに…

「真夏のオリオン」★★☆

→よく見てみよう。三浦悠がいるよ!もったいない精神で戦争を乗り切っちゃう話です。そうは問屋が卸さないだろうと踏んでたのに、まさか本当に乗り切るとは思わなかったのでびっくりした。 で、僕がこの映画を観に行った目的の9割以上の理由である三浦悠ウォ…

「仮面ライダーディケイド」#20 歩く完全ライダー図鑑

DCD

【アレ】 →動いたらカッコいいんじゃないか、という一縷の望みは絶たれました。動いてもヒデェわ! 慣れる頃にはオンエア終了です。ああヒドい。【世界が増えました】 →僕には言い訳のように聞えます。【士君はヤキモチ焼いてるだけです!】 →そりゃ他の男に…

先週の「侍戦隊シンケンジャー」

【今までみたいな強い殿様じゃいられない】 幼馴染の源太の侍加入をガンとして受け付けない殿様の本心をあっさり見透かす芙子様。芙子様の「弱ってる人をギュッとしたい」レーダーの精度は異常ですが、何気にことはたんにも千明にも見透かされてるしなぁ……殿…

「仮面ライダーディケイド」と「侍戦隊シンケンジャー」がコラボレーション

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/06/20/04.html ディケイドの次元を渡る力をネタにしてのシンケンジャーとのコラボレーション。「ライダーのいない世界」という括りなのか。ものはいいよう面白いですね。 コンプリートフォームの衝撃を見…

昨日の「BOSS」

→裏金のプール先を解説する資料がキレイすぎて笑った。そんなキレイな資料作ってる場合じゃないだろ!警察内部で汚職、爆弾テロ、テロ組織「黒い月」(笑う所)による警視総監誘拐という、「相棒」で「もういいよ!」というぐらいしょっちゅうやったネタをオシ…

名作×ジャンプマンガ家コラボ表紙企画

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/66989/full/ 太宰の「走れメロス」表紙に「テニスの王子様」の許斐先生という組み合わせは誰が考えたんだ! 表紙はまともで安心しました。分裂するメロスとかじゃなくってよかった……。他にも「BREACH」の久保先生が…

「天地人」の次の「龍馬伝」の次の大河ドラマは「江〜姫たちの戦国〜」

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090617-507654.html 必然的に浅井三姉妹がメインになると思われます。三姉妹のラインナップが気になる所ですが、「風林火山」みたいな泥臭い話は期待できそうにないなぁ。

網島……ではなく窪田正孝君の次回作はWOWOWドラマ

http://www.stardust.co.jp/section3/profile/kubotamasataka.html 漸く事務所公式サイトに情報が出ました。役どころについての詳細情報が欲しいですダスト様。ああしかしWOWOWドラマということは、いよいよチューナーを亜姫に買えというのでしょうか。初回…

反町がフジ系「BOSS」最終回ラスボスに

http://www.sanspo.com/geino/news/090615/gnj0906150504012-n1.htm 言いたい事も言えないこんな世の中にPOISONするんですね。わかります。

「グラン・トリノ」★★★★★★(★5つ評価で)

老い先が短い、家族と上手く付き合えない、神を信じない、戦争の記憶にいまだに苦しむ老人は、ひょんなことで隣家の一族と交流し、親近感を覚える自分に驚愕する。かつてアメリカだった、今はアメリカである事を疑うほど寂れた街には、あらゆる人種が入り乱…

今週の「MR.BRAIN」

記憶喪失、失われた時間、星空、姉さん……犯人はイマジンしかいない! 始まりはいーつもとーつぜん♪と思った人もきっと多かったと思う、佐藤健が今回のゲストです。サトタケ以外にもキムタエさんやら東儀秀樹やらが出てきて、挙句予告で仲間由紀恵まで出てき…

宅間孝行カレーうどんを作ってみたよ

この間宅間孝行が「スタジオパーク」で披露していた、ものすごく適当に作ってるのに名店の味になるとゆうカレーうどんをうろおぼえ脳内レシピを元に作ってみた。余り物のカレーをあっためて牛乳を適当に入れて、顆粒だしを適当に入れて、最後にうどんとあわ…

今週の「東のエデン」

最終回を見終えてから感想書こうと思ったんだけど、とりあえず二万人の全裸男登場! には大爆笑した。なんだあれ! ああどうなんのかなー。

今週の「BOSS」はさておき来週の「BOSS」

全国の丸山智己ファンの皆様お待たせいたしました! だが彼の弟役が石垣佑磨で、狙われる警視総監役が津川雅彦なので全く勝てる気がしないぜ! http://ameblo.jp/tomomimaruyama/ →本人のブログに「10話にして初めてのスタジオ!」と書いてあって泣けた。今…

今週の「白い春」

次回予告の容態急変!?は次回予告なのか、話の続きなのかよくわかりませんでした。今までさんざん次週の内容を見せまくってきたのを逆手に取って、さっちゃんの手術の結果を見せなかったのはいいヒキだと思います。でも万一にも彼女がお星様にでもなったら…

「仮面ライダーディケイド」#20 ネガ世界の闇ライダー

DCD

【紅音也、えらーい人だッ】 「ネガの世界」のネガが、写真で云う所のネガにもかかっているのはウマいなーと思いました。決して脚本が井上御大だからネガティブな気分のネガ、じゃありません。多分。御大にしては上滑りギャグは控え目だったと思う。これ以上…

今週の「侍戦隊シンケンジャー」

【今週の珈琲噴射箇所】 殿様の秘密を探る為に「覗き」を敢行する外道衆! 外道すぎる!(爆笑) 普通なら女性陣を覗かんかい! と思う所ですが、殿様を覗いてくれてありがとうございました(え)。【寿司侍】 シンケンゴールドのデザインと来週のディケイドコン…

「仮面ライダーディケイド」#19 終わる旅 其の弐

DCD

【継承】 デビキさんからアスム君へ。これだけ見たら何の文句もない、4年前、あの路線変更にマジギレした人達(亜姫含む)が望む結末を見せたような気がするけど、何だかさ! 僕が心底ヒネてる所為かもしれないけどさ! あの時オリジナルを見ていた人が大体思…

「仮面ライダーディケイド」#19 終わる旅 其の壱 あきら寄せ集め編

DCD

とりあえずあきらだけ語る。【仮面ライダー天鬼のビジュアルがコレだった件】 贅沢かもしれませんが、どうせなら新デザイン描き起こしてくれたらなぁ……。見た目師匠と区別がつかないしアクションも師匠と一緒だし……。どうせなら師匠が持ってたトロンボーン持…

今週の「BOSS」

【わかりやすいチンピラスタイルのザンキさん】 →玉山鉄二がうっかりミスで殺したのがザンキさんだってこの写真が出てくるまで気がつかなかった。【コニタンはスナイパー】 →最近似たようなノリのドラマを観たような……これか。先週正体がバレて、修羅場か!?…

妻様が遂にアレ被りました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000009-oric-ent妻様の爽やかさを打ち消してあまりある「愛」の重さを感じました。

今週の「白い春」

どっかで観たことのある人が……と思ったら滝本さん(@ケータイ捜査官)こと津田寛治がヤーさんで登場。阿部寛、遠藤憲一、津田寛治で血みどろの話にならない筈があるか!? いやない!(反語) まあ遠藤憲一はカタギの役なんですが。いつ見てもカタギには見えませ…