2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週と今週の「侍戦隊シンケンジャー」

【先週の】 千明の話だったんだが、女の子たちのキャッキャウフフシーンと、折神と戯れる殿様の事しか覚えてないぜ!【今週の】 今週と来週は「ディケイド」の脚本も小林靖子の為、スーパー小林靖子タイム。 殿様といえど現代人、同じ年頃の男女が君主の貴方…

番外番宣模様

DCD

【Mステ】 →神様・仏様・Gakct様。オリコンの順位も良かったし、Gakct様なら年末にディケイドをNHKに召喚してくださるに違いない。よろしくお願い致します。【深夜の決めポーズ】 →ユウスケがクウガのポーズをしてくれる事が最早ありがたい領域に突入してる…

草ナギ君の後任の地デジ大使決定

http://www.dpa.or.jp/articles/archives/news/3698この着ぐるみを突貫で縫ったのかと思うと泣けてきます。

「東のエデン」#2・#3

「お金があれば何でもできる」 100億の電子マネー、映画を観るのも殺人するのもお電話一本コンシェルジュのジュイスにお任せ、でも全額使いきったら消されます! という残酷ゲームのプログラムを書いたのは一体誰か。そんな強烈な意思をこの国で、何者かが持…

「天元突破グレンラガン 螺巌篇」★★★(全裸度は★∞)

漢も女もケダモノもアンチスパイラルも! 熱い想いは是全て全裸でブツけることに価値があるんだ! とでも云うが如く! 全裸! 全裸! 全裸!! 俺を誰だと思ってやがる!最初は見えるか見えないか……のラインだった筈なのに、気がついたらあいつもこいつもオ…

「クローズZERO2」★★★

男は黙って素手ゴロ!!!! もしくはナイフはダメ! ゼッタイ!!!!(序盤の展開に触れています)。前作で鈴蘭頂上決戦を制した小栗君でしたが、口下手が過ぎて鈴蘭を統一できず、そんなこんなしていたら、抗争先のトップをナイフで刺しちゃって少年院にブ…

「鴨川ホルモー」★★☆

神事の名の元に登場人物たちの全裸シーンがありましたが、草ナギ君はつくづく間が悪かったとしか言いようがないヨナー。本当に。山田孝之09年出演映画を劇場で観たその1。面白……くはなかったと思う……。ああ京都行きたいなーとは思った。修学旅行で行く頃って…

今週の「BOSS」

先週も見てました。監視カメラに映った犯人映像の解像度をあげたら武田鉄矢がドーン! には笑った。今週の犯人は浅利陽介と見せかけて野村宏伸がサイコなキラー。ワオ!(棒読み) ドラマとしてはオシャレでポップでキッチュを目指してるんだと思います。しか…

「夜光の階段」初回

松本清張在庫一掃大安売り! の如く、松本清張もの乱発するドラマ界です。清張だってピンキリだろうよ、と思うのは素人考えでしょうか。清張ファンの人すいません。しかし清張ものの醍醐味なんでしょうが、どの話も陰鬱で暗い話ばかりです。女は皆修羅です。…

草ナギメンバーが全裸で御用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000224-sph-ent 近年稀に見る面白い事態勃発です。稲垣メンバーの時とは面白さが違います。今まで鶴瓶師匠や江頭2:50をさんざ馬鹿ネタにして笑っていたテレビはもう彼らを笑えない。しかし通常なら全裸深酒ぐ…

「ライアーゲーム」シーズン2&映画化

http://www.sanspo.com/geino/news/090423/gnj0904230502008-n1.htm 映画化というのは不安を覚えますが、何はともあれシーズン2おめでとうございます。ドラマ版の方はギッリギリまで原作通りだったけど、話としては一応終わって……ないのか。4回戦手前だった…

門矢士「Ride the Wind」買いました。

DCD

Ride the Wind門矢士(井上正大)エイベックス・マーケティング 2009-04-22Amazonで詳しく見る by G-Tools 僕はバカです。わかってます。 仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック(仮)TVサントラエイベックス・マーケティング 2009-05-20by G-Tools…

「座頭市」がラスト扱いされてる理由がわからない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000016-sanspo-ent 一体いつ「座頭市」は三部作扱いになり、ラスト扱いされてるのかよくわからない。とても金の力を感じます。絶対観に行きません。

「つばさ」、「ウェルかめ」の次の朝ドラは「ゲゲゲの女房」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000006-oric-ent「のんのんばあとオレ」トカNHKと水木しげるの相性はいいと思う。妖怪は出るんですかね。

「仮面ライダーディケイド」響鬼編のキャストバレ画像

http://image.blog.livedoor.jp/lgm/imgs/e/6/e639227c.jpg 「天鬼(あまき)に変身するアキラ」 神 降 臨。 亜姫のカンドンピシャであります。 衣装からすると、響鬼の世界だけファンタジーなの?(アスムの子のカッコは劇場版のヒビキさんですね……) あきらと…

「ぼくの妹」#1

あれですよ、ともさかりえが死んだのは9つの世界が融合を始めた所為なんですよ。グロンギのゲゲルなんですよ。番組違いですわかってます。 久々のジョー君のドラマだから楽しみにしてたのですが、初回を観終わった亜姫の結論。オダギリジョーの次回作に期待…

「スマイル」#1

オンエア開始10分ぐらいで僕は思いました。マツジュンの次回作に期待します! と。いやもうだって……ねェ?(半笑い) マツジュンの顔が濃いという一点だけからハーフ設定、ハーフから差別、差別から前科もち、前科もちから冤罪……企画の段階で没にしてください…

「ケータイ捜査官7」サイトリニューアル、新展開「NEXT」本格始動

http://k-tai7.jp/index2.html セブンたちは「死」んでしまったのに、ネットの海からサルベージでもするのかな、と思ってたら、本編中の番外編という形で進めるのね……個人的には網島ケイタの「その後」が気になるので、ある意味でのケイタとセブンの後日談な…

松尾敏伸のブログがクローズ

http://ameblo.jp/m-toshinobu/ エェエエエエエエエエエエエorz。 ある意味新鮮な選択に爆笑しつつも、残念です。

「漂流ネットカフェ」#1

漂流といえば「漂流教室」を思い出します。マンガではなく、窪塚君とか山下さんとか山田の出てた方の。教室かネットカフェか、リアルアイキャンフライかチビノリダーかの違いです。「漂流教室」のCGもアレだったけど、このドラマのCGはちょっとあきらめすぎ…

「白い春」#1

阿部ちゃんが紺野まひるに渡ったと思ってる800万は、1.渡ってない。最初から組はお金を支払う気はなかった。 2.デビット伊東が横取り 3.まひるが阿部ちゃんの為に積み立てている。のどれかだと思います。1と2じゃ現時点でも可哀相な阿部ちゃんが輪を…

「仮面ライダーディケイド」#12 再会アギトプロジェクト

DCD

【偽悪】 「大体、わかった」。特撮誌等に士の口癖として設定されていたこの台詞だけど、覚えている限り印象的に使われたのはアギト編が初のような気がする。同じように彼の性質として設定されているも、尺的にはタダの俺様とも受け取られがちだった「偽悪」…

「仮面ライダーディケイド」メインライター會川昇が1クールで降板

DCD

オトナアニメ Vol.12洋泉社 2009-04-10by G-Tools「オトナアニメ vol.12」の「屍姫玄」生者と死者の共存はありえるのかインタビューより。 「とても悲しいことがあって「ディケイド」を1クールで離れたので、今完全に失業中です。企画もなにもやってないので…

「侍戦隊シンケンジャー」#9 虎反抗期

【その男、十臓】 殿様争奪戦に唐橋充が加わりました。いやはずしてない見解だと思うよ……【今週の殿様】 「俺は勝手にお前の命を賭けたんだ…………ゴメン」 ちゅどーん。(モエメーターが振り切れた音) 青ならずとも全員陥落の今週の殿様のデレだ。全く殿様……恐…

「東のエデン」#1 王子様を拾ったよ

【ノウブレス・オブリージュ(貴族の義務)】 ノブレス携帯ってそういう意味か! と判った瞬間、期待値がダダあがって突き抜けていった神山健治新作「東のエデン」です。「攻殻SAC」シリーズや「ケータイ捜査官7」にも共通する「王様のいない圧倒的普通人ばか…

よしながふみの「大奥」実写映像化

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090409mog00m200028000c.html なってほしいとは思ってたけど、いざ現実となると……誰が!? みたいな気がしてきた。家光公とか、並の女子じゃ演れないと思うんだが……あの話は男の話に見せかけて、実は女の話だしなぁ。…

秋山奈々さんの近況が何となく気になるのです

http://ameblo.jp/still-progress/entry-10239699884.html 衣裳合わせした作品の撮影が、 早速、スタートなんです。 久々の3時起きなんです、ええ(´ω`) あと一ヶ月ぐらいで明らかになるという点からしても、ま、まさか……。時期的にアレか? アレなのか? ア…

「東のエデン」は今夜から

危うく録画を忘れるところだった。今夜からだ! 今期は撮るアニメが多い。ドラマも結構見たいの多いんだよね……HDDが死に掛けてます。 3月のライオン 2巻羽海野 チカ白泉社 2008-11-28by G-Tools

「ワンダと巨像」が実写映画化

http://gs.inside-games.jp/news/184/18427.html 巨像と12時間ド突きあった思い出は今でもトラウマです。積みゲー体質の亜姫がよくあのゲームクリアできたよなぁ。クリアした果てのオチは衝撃すぎて泣いたし……。そんな「ワンダ」が実写映像化だそうです。主…

「仮面ライダーディケイド」#11 555つの世界、1つの宝

DCD

【泣きたくなるぐらい、幸せ】 だから僕は、その他愛のない幸せを守るために戦う。2話にブチ込むには勿体ない学園ライダー「555」でした。友里ちゃんとの先々は決してハッピーじゃないと思うけれど……。 士君が自分が持っていないと思っている価値あるものを…