2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「仮面ライダーキバ」

村井克行さんはそれをダビングしておこうという発想はなかったんだろうか。そしてまたなんていうレトロなハコに入れてるのか。デジタル化して着うたフルにでもしておけよ! いやデジタルに変換したら音也さんの音じゃなくなるという制約はあったのかもしれな…

「ハリー・ポッター」VS「タイタニック」

どちらにも石田彰が!

「がゆんダム」1stシーズン最終回

気がついたら視聴脱落、全然観てなかったんだけど、最終回だけ観るというイヤな視聴者の亜姫。最終回観たら、グラハム・エーカーさんが刹那きゅんに愛を大告白してビビった。何かもうそれしか覚えていない。

「種」「鋼」「デス種」「BLOOD+」「妖奇士」「地球へ」「00」の主題歌コンプリ集

39 Anime×Music Collaboration ’02-’072008-03-26by G-Tools 「00」はラルクまで。「罠」が入ってないのは納得できんぜよ。CMは保志総一朗・石田彰・朴路美姐さんによるコント。 BEST THE BACK HORNTHE BACK HORN 2008-01-23by G-Tools

「筑紫哲也 NEWS23」から筑紫哲也の名前が消える件

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008032902.html 多事争論で「花束贈呈はありません。私の名前は番組から消えるけど、別に私が消えてなくなるわけじゃない」トカ云っていた筑紫さんに亜姫弟が爆笑し始めたので理由を聞いたら「これは久米さんへ…

08年春の細かすぎて伝わらないモノマネ

優香さんのモノマネする人が今一番勢いがある気がする。彼女は前回のこのコーナーで話題になった後、LiLiCoのモノマネする相方と「王様のブランチ」に出演してたのを見ましたが、今度は谷原章介のモノマネする人と一緒に「ブランチ」に出そうな気がする。モ…

「ハチワンダイバー」ドラマ化

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008032717.html ハチワンダイバー 6巻柴田 ヨクサル 集英社 2008-03-19by G-Tools 亜姫ごときが「原作のドラマ化なんて大コケまくって死に絶えればいいのに」と思った所で、どうにもこうにもあっちもこっちもマ…

「劇場版アクエリアンエイジ」☆

これを劇場で流す悪があると思うんだ絶対。こんなのスクリーンで流しちゃいけないよ! 役者の演技が逐一アレとか話がとっちらかりすぎとか撮りがダルすぎるとかそんな事がごくごく瑣末な問題になってしまう程に酷かった。 オチが最悪です。ありがちな「僕た…

BS2で「とことん!石ノ森正太郎」

http://www.nhk.or.jp/tokoton/ 全部見てたら死ぬので(笑)、亜姫は最終夜狙いです。ゲストに半田健人が登場します。半田さんが出るのに紹介作品らいなっぷには「555」がありません。「空我」と「龍騎」のスペシャル。「キバ」までの平成ライダー紹介ぐらいは…

「RHプラス」#12

この話における吸血鬼という存在は圧倒的に社会的弱者です。主人公たちはぶっちゃけ人間に囲われている事でその生活が成り立っており、外を歩けば難癖つけられて拉致監禁されたり、同族同士でも縄張りだなんだと襲われたりして、流血沙汰の憂き目に遭うし、…

冬クールのドラマ雑感あれこれ。

「ちりとてちん」があと一週。今週は何よりもサブタイの「大草若の小さな家」に尽きます。元ネタは「大草原の小さな家」ですね。NHK海外ドラマ史上に燦然と輝くあの名作をパロったタイトルをここに持ってきてくれただけでもありがとうNHKな気分になってまし…

Vシネ「獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー」見たよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー2008-03-21by G-Tools 大人の事情で前年のフルメンバーが揃わない年もままあるので、無事に出て良かったね、という所です。内容はファンムービーとか後日談といったもので、展開トカお約束な感じなんですが、ヤスカ先…

「L change the WorLd 」★★

スピンオフとテレビ局が噛んだ映画は皆死に絶えればいい派の亜姫です。この映画はスピンオフでテレビ局が盛大に噛んでます。相対的に見て金子デスノはよくできていたなぁと思いました。 この映画はネタ映画です。松山ケンイチという映画俳優を使ったネタ映画…

若手俳優ブログ多すぎ。

芸能人の人のブログは何だか彼らを身近に勘違いさせてくれる素敵ツールです。己との共通項があったりするとウハウハします。そんなの幻想なのに。若手俳優やアイドルのブログとなると、勘違い度は一層上昇し、何かもう育ててるのは俺! みたいな気分になりま…

「ケータイ捜査官7」予告

このテンションで1年保つの!? どうなの!? 主人公の少年はどっかで見た……と思ったら、秋山奈々嬢主演の「きのこの恋」に出てた窪田正孝君。また一人チェックすべき対象が! ヤベー!

「RHプラス」#11

【この世に僕は一人きり】 誠のトラウマが詳らかに。あげはと出会う前、自分の出自を理解できていなかった頃の誠の日々のウルトラ陰惨描写が想像以上にエグい演出でびっくりしました。「食べろ」と云われて人の残飯をむさぼり食う、神父にモップで殴られる&…

三十路の松尾敏伸

MMさんが教えてくださったサイトにて三十路の松尾を視認。メーガネ! メーガネ! ありがとうございます。http://www.kabuki-bito.jp/news/2008/03/__photo_72.html ここのサイトで14日の「はなまるカフェ」に亀様(市川亀治郎)が出る事を知ったので、「もしか…

大変だ! 地上波で「デビルマン」やってるぞ!

5コマに1回の確率で笑える。

舞台「風林火山」の成功祈願を武田神社で

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080312-OHT1T00067.htm 全員集合写真にわかりにくいですが松尾敏伸がいます。三十路松尾初お目見え。

「ごくせん」第3期の男子生徒公開

http://www.ntv.co.jp/gokusen/castlist.html この中の何人かが来年の特撮組候補生。矢崎広あたり……。メイン以外は確実に殴られ要員か助けを求める要員かガヤかのこのシリーズにおいて、明日の人気者を目指して熾烈な戦いが始まってるのだと思うとワクワクし…

今週の「あしたの、喜多善男」

今更なんですが、栗山千明さんを脅してたローンの人が、「スウィングガールズ」に出てたフォークデュオの片割れだって事に気がつきました。ボウケンブルーじゃない方。ボウケンブルーだったら気がつかないわけはなかったのですが、今後ちゃんとチェックしよ…

クラウザーさんな松山ケンイチさん

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008031104.html スゲー。違和感ない。

秋山奈々嬢出演の花王エコナ新CM

http://www.kao.co.jp/econa/cm/index.html「ベジターブルー」が耳に絡みついて取れねェー(笑)

先週と今週の「RHプラス」

きよいたちの生活を「闇に葬りたい事件を請け負う報酬で成り立たせる」形で支える人間・道隆の「本当は5人で食べたかった」ケーキのエピソードが秀逸。ベタという点ではものすごくベタなんだけど、このドラマはその過程やネタのフリが丁寧だし、ものすごくイ…

今週の「仮面ライダーキバ」

「今日は何が面白かっただろう」トカ考えてる時点でダメです多分。この音也は面白かったけど。ザンキさんはどんな時もエロくてステキ。鉄壁の存在感。以上!

今週の「炎神戦隊ゴーオンジャー」

追加レギュラーで保志総一朗に浜田賢二! 保志がココにブチこまれてくるとは思わなかった……。

「RHプラス」の後枠は多分コレ。「東京ゴーストトリップ」

http://www.tokyo-gt.com/ 300年も続く乾家の直系である節と宗和。 高校卒業を間近に控えた彼らが選んだ仕事はイタコ!! 家長出奔により、海外でエクソシストの修行をしていた神父の海(兄)が後見人となり、家業を継いだ二人。 その栄えある最初の客は、なん…

三浦悠さん

http://www.oricon.co.jp/music/special/080305_03.html 栩原楽人と同じくらいだとずっと思ってたんですが、最近彼が24歳だと知りました。ものごっつ好きになりました(えー)。武田信玄を愛してる人を愛せずにはいられません。今週の「RHプラス」もよかった。…

「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」公式サイト

http://www.den-kiva.jp/ キャストを穴が開くほど見つめたけどあの人の名前はなかった。でも楽しみです。

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ワールドワールドワールド」

ワールド ワールド ワールドASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文 キューンレコード 2008-03-05by G-Tools 世界! 世界! 世界! 僕を彼岸に連れていってくれるアジカンの新譜を購入しました。今夜はじっくり聴き込むから眠れません。眠れなくて彼岸に行ける(…