2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「あしたの、喜多善男」

この顔は真人間の顔じゃないよ! オーレン石井の部下の顔ですよ!真相に近づいたと思ったら肩透かし(山崎まさよしは出オチ)。振り返ったら勝ち誇った顔のキャナメが座ってたのには笑いました。恰好よく決めたその5分後に小西真奈美に告白して玉砕木っ端微塵…

「スタジオパークからこんにちは」in加藤虎ノ介

世の中にはまだまだいい男がたくさんいるぜ! というわけで、加藤虎ノ介を見つけてきたNHKの人は偉大だと思いました。このオンエア見て虎ノ介ファンが爆増したと思われます。亜姫の好感度もダダあがり。オチも徒然亭3兄弟でついたので大満足の1時間でした。

NEWSの内君復帰ドラマ「一瞬の風になれ」#1

過去2年Yoshi先生原作の珍ドラマやってた枠で内君復帰ドラマ。ドラマの内容は期待をビタ一文裏切らないユルい友情と熱血と感動の展開でした。明日も多分そんな感じ。明後日も多分そんな感じ。最終回も多分そんな感じ……無理!!!

「仮面ライダーキバ」#5

今更そんなイロモノ演技しなくてもいいだろうに求められたらやってしまうザンキさんはステキです。ザンキさんに釣られて武田航平もちょっと愛着が沸いてきました。現代篇? 知りませんよ。

「炎神戦隊ゴーオンジャー」#2

今年は変身=操縦者=ドライバーという概念の元、例年は1回か2回な中の人のスーアク衣装が毎回見れるようです。しかしそれにしたって緑の人のスーツアクターさんとの体格差が違いすぎ。 →幅が。

「RHプラス」#8

誠とあげはの「兄弟」ケンカに動揺する新米パパのきよいと、一計案じて温泉でハダカの付き合い → 仲直りを提案する政和。……待て。何かおかしいぞ! おかしいぞ! バカ回が3連続だったわけですが、こういうバカは大好きです。

香港俳優認めた、流出セックス画像は本物

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20080221-325050.html エディソン・チャンってどっかで……と思ったら、「狗咬狗」のッ!!!!!!? 俳優引退!? ンノー。香港の押尾先生みたいな書かれ方してるけど、まるでエロ写真を撮りだめするよ…

徒然亭若狭が夜の女に。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/20/07.html アタリもハズレもデカい金11推理枠で主演、コメディには定評のあるキャナメこと要潤と共演という事で、兎にも角にも体調だけは気をつけて! と思いました。

今週の「あしたの、喜多善男」

「人間は脳の70%を使用しない」云々の話は「NIGHT HEAD」ネタだと思いました。今井雅之出てたしなぁ。松田龍平がナイフを捨てる瞬間の演出が良かった。きなこもち食べたくなった。もう龍平は小日向さんを殺すことができなさそう、というわけで、真打・栗山千…

木村さんが総理になるドラマ

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20080219-323526.html 「こ、これはもしや『世紀末プライムミニスター*1』の映像化ッ!?」と思ったら違いました。 色々なヒーローを演じてきた木村さんが総理役ということですが、「ヒーローしか演じら…

栩原楽人が高校卒業

http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/entertainers/080218/tnr0802181942009-p5.htm http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000002-oric-entおめでとうございます。

「犬神家の一族」(新しい方)

木久扇師匠が演技してるッ……!!! スケキヨのリアクションが時々可愛い映画でした。あと人が喋ってる最中に奇声を上げる人が多くて、凄惨な殺人よりそっちの方が怖かった。

「仮面ライダーキバ」#4

3年ぶりにザンキさんがシャバ(特撮)に降臨なされました。憑依時はうなってるだけなので、ザンキさんのまともな台詞はたった一言、しかも先週の次回予告でお披露目されていた例の一言「シャバの空気でも吸いに行くか」のみでした。もう次週予告を見たくない。…

白鳥百合子さんが……

http://blog.livedoor.jp/rainbow_mickey/archives/51018075.html トドメを刺されました(亜姫が)。こ、これは事実上の……

今週の幕末青春グラフィティ大河「篤姫」

バ……佐々木すみ江の幽霊が出てくるシーンがここ数年のNHKドラマ幽霊演出の中でダントツに怖かった! 寝ている宮崎あおいさんの寝室にですね、すみ江のシルエットの塊があって、それがぼうっ……と浮かび上がってくるんですよ!? 亜姫絶叫。 あと瑛太さんの超…

「炎神戦隊ゴーオンジャー」#1

男性陣には全ッく食指が沸かなかったので、黄色い人の応援に集中できると思いました。及川奈央さんは見ていてどうしたらいいのかわかりません。潮吹いてたよ!?(違)

今週の「コスプレ幽霊紅蓮女」の秋山奈々嬢

奈々ちゃんのベッドの下に殺人鬼がいます。正体はタダの空き巣だった……って、空き巣だって十分生命トカその他もろもろの危機ですよッ!!? しかし男は彼女をスルーしやがりました。ありえない。吹き殺されろ!(えー)

「RHプラス」#7

合コンで惨敗する吸血鬼たち。この人たちレベルなら何もしなくてもテンプテーション全開、全員お持ち帰りも可能のはずだろうに……と思ったら! 合コンにやってきた腐女子レベルがMaxで噴きました。こりゃ普通の男じゃ太刀打ちできないぜ!(普通じゃないんだけ…

日本アカデミー賞受賞式

覚えている人などいなさそうだからなのかなんなのか、日テレの日本アカデミー賞受賞式の中継スタイルは毎年違います。そして、毎年絶妙に微妙。今年は進行アナウンサーが例年に比べると飛躍的に噛まなかったけど、映画のオチを喋りまくるので、途中でチャン…

「仮面ライダー電王」アニメ発売

http://www.animate.co.jp/deno_ova/ 大人なのでBOX買いすると思います。釣られた。

「一瞬の風になれ」公式サイト

http://www.fujitv.co.jp/kaze/index2.html ジャニーズ関係者の人の画像だけがTOPの集合写真の中で加工してあって、その手間隙を想像して笑いました。

「Yes! プリキュア5 GoGo!」#2

前作においてはじめてプリキュアに変身した図書館で2年目への決意を新たにする所とか、作画は崩壊気味でも演出は割と細かい。とっくに腹を括っているのぞみの男前度がスゴいです。 しかしあの数々の思い出が詰まったナッツハウスが既に水無月家によって売却…

「仮面ライダーキバ」#3

来週3年ぶりにシャバに復帰するザンキさんの存在だけが亜姫の視聴意欲を支えています。

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」最終回

理央様とかメレ様たちの技をパクって(パクって云うな)ラスボスの川野直輝を倒したゲキレンジャー最終回です。生きたまま石にされ、ビリヤードされたり食べられたりするラスボス……いいの!? それでいいの!? 「怪奇倶楽部」がそんな扱いでいいの!? 笑ったけど。…

「RHプラス」#6

バカ回でした。スゲーバカ回でした。三浦悠と栩原楽人のアクションは頑張ってたけど、緊迫感はおそろしいくらいなかった。低予算バンザイ!

「RHプラス」キャストのバレンタインイベント

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080209-OHT1T00176.htm イベントがあるならTVKとかMXあたりだろうと思っていたのに、何故かお台場でイベント。ソニーミュージックが絡んでるから?(シネマメディアージュがソニー系列) 「響鬼」以来の本格…

「仮面ライダー電王」2度目の映画化

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/10/01.html Vシネを劇場公開形態にアップコンバートみたいなもの? 予算は明らかにかかってない&「キバ」の番宣も兼ねてしまう懸念点はありますが、いちファンとしては楽しみ。撮影は既に終了済みとの…

「ロス・タイム・ライフ」#2

→ラストシーンの平泉成は圧巻。 平泉成祭り。NEWSの小山君には悪いけど、平泉成祭り。コレもう審判員がいる以外は完全に普ッ通の2時間刑事ドラマじゃないですか? 小山君は熱血新人デカ → 殉職の王道パターン。小山君の最後の決断は泣けます。君はデカだった…

「風林火山 晴信燃ゆ」キャストに松尾敏伸が追加

http://www.shochiku.co.jp/play/others/080405/index.html 先日ここのコメント欄で松尾情報を教えていただき、舞台出演を知りました。チケットS席買いました。即決。サブタイが「市川亀治郎、武田晴信・山本勘助 二役ならびに宙乗り相勤め申し候」なのが凄…

中村優一が同性愛をテーマにした映画に出演

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008020702.html ちゃんなかさんの試練は「響鬼」の桐矢京介が最大のクライマックスだと思ったのに……!!! 「電王」の桜井侑斗はキャラクターとしては近年でも出色の1人だと思ったのだけれど、世間的には特撮キ…