2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の「純情きらり」で宮崎あおいさんが!!!

これまでの朝ドラだったら、入営祝いに見せかけた事実上の結婚式で桜子さんと達彦さんが微笑ましくも連弾したシーンで終わり!な所を、場面は変わって夜の川原・2人で花火を楽しんだ花火も終わり、達彦さんにそっと寄り添う桜子さん(宮崎あおい嬢の色気が凄…

吉川晃司が「カブト」劇場版主題歌

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060630061326/Sponichi_kfuln20060630006003.html なにゆえ!!? エンディングテーマらしいんですが、テレビ版のYU-KIの主題歌が流れた方が恰好いいと思うんだけど…… NEXT LEVELYU-KI[TRF]エイベックス・マー…

「プリンセス・プリンセスD」#1

むさくるしい男子高で、健全な妄想の対象として生み出された、見目よい男子を女装させて各種イベント・行事に随行させる制度、「姫」に選ばれてしまった男子の学園生活をコミカルに描いたつだみきよのマンガの映像化です。 誰がどうしてこの作品を実写で映像…

「医龍」最終回は池田鉄洋アワーだった。

最終回だけ観るという不埒な真似をよくやる亜姫です。で「医龍」。難題山積みの乳児の手術の傍ら、何か知らないけど動揺してビルから飛び降りた北村一輝の手術も並行してやらなきゃいけないとか色々ありましたが、結局全解決、北村一輝も改心?したし、めで…

うぶめ村ライフ。

このゲームではゴキブリも採れます。素手でわしづかみです。ゲームではキュートに思えたゴキですが、先日我が家にリアル登場。モデムの上に鎮座ましィイイイイ!?(あったかいからな) 「奴は所詮人類とは相容れない存在なんだよ……」とゴキを採る度、思うよう…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」#18 生きていた男

ボウケンジャー適合者の隠れ法則は苗字が実際の冒険者、名前が担当のカラー。高丘映士じゃ苗字はともかく(高丘は中国に冒険した皇族・高丘親王が元ネタ)、名前が当てはまらないんじゃないの?と思ったら、映士 → エイジ → AG(銀の元素記号)という事らしいで…

気がついたら春クールも終了ですよ。

先週から最終回ラッシュに入りました。今クール全話見たのは「ギャルサー」だけ! と思ったら、「ギャルサー」も見逃した回があったんで、ながら見をカウントしなければ全滅のクール。 ドラマ不況と言われて久しいですが、どんどん内容やネタが薄味で当たり…

ウルルン予告の渋江譲二

いや、だから何だって話ですが、チェックせずにはいられなかったのでつい。

「功名が辻」 #25

先週分のレビューをドカンと忘れておりました。どうしてでしょう。アバンタイトルで明智軍が敗走して、OP終了後五分で光秀様(坂東三津五郎)が退場した事が悲しかったから? 光秀様の最後を見届けるアホの一豊様、秀吉の三法師擁立の立役者は千代だったトカ、…

「仮面ライダーカブト」#21 VSガタック

【第5のライダー】 ガタック登場篇の前編。サソードの問題(神代剣=ワーム)の問題は先送りですか? よい子は忘れちゃうよ!? ガタックの本格お目見えは次回ですが、気に入らない奴はタコ殴りにするツンデレゼクターの容赦のないド突き加減が面白かったです…

「純情きらり」第12週 絆が試される時

ただでさえ学はあるけど金がない状態の有森家でしたが、笛子は教壇を去り冬吾と結婚、杏子は無実の罪で逮捕され(冬吾のつてで釈放されたけど)、帝大進学を志す弟の為にも、桜子はつかみかけた音楽の道を自ら閉ざし、ピアノも売っ払ってしまいました。 気丈に…

「ゲゲゲの鬼太郎」ヒロインは井上真央嬢

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006062402.html 生き残る為ならガチャピンを殴り倒す事だって躊躇わないであろうウエンツさん主演映画「ゲゲゲの鬼太郎」の、映画オリジナルキャラクターという名の制作側の意図的思考により、色気皆無の話にヒ…

「京都地検の女」最終回スペシャルにおける栩原楽人と神戸みゆき嬢

深夜にテレビを点けっ放しにしておくと、高確率で「着信アリfinal」のTVCMが拝めます。栩原楽人がばっちり映ってるんですが、アレ見る限りじゃどう見ても生き残る気がしないんですが……。 「着信」シリーズは劇場版もTVも全く未見なのですが、死に様が結構け…

ドイツでW杯観戦中のオヅラさんのホテルの部屋に泥棒が!

「とくダネ!」中に部屋に泥棒が入られた事を告白するオヅラさん。経緯をかいつまむと、 ホテルの2フロアの部屋全てに泥棒侵入 オヅラさんの部屋も例外に漏れず(他局のタレントも被害にあったらしい) オヅラさんはその事態をブラジル戦のハーフタイム中に知…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

今のDS(シャア専用カラー)だと、蚊とかマイマイが見えないとか、「ぶつ森」ブッ刺しっぱなしで一向に脳を鍛えられないとかの理由です。欲しい!

秋山奈々のプレデビューイベントが7/7に開催

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/0000007/-.html 早い。早いよイベント。完全に予定の想定範囲外スケジュール。イベント詳細は順次発表との事。

もしブラジルに勝ったらピエール瀧が全裸ですよ。

http://www.tfm.co.jp/specialweek/index.html 「もしブラジルに勝ったら○○します!」という企画を見ると、かこつてるけど単なるプレゼント派か、ホントに賭けてます派に綺麗に二分されている模様。 プレゼント派においてはギター贈呈が結構多かったのが印象…

「セーラー服と機関銃」を長澤まさみ嬢でリメイク

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006062201.html 映画じゃなくてドラマでリメイク。プロデューサーの力が強い感じのするTBSですが、何故今この作品なのか。「Pの趣味っぽい」という以上の理由が思い浮かびません。多分そんなに外れてないと思う…

脅威の「ブレイブストーリー」番宣

フジテレビを点けっぱなしにしてると、色々見られる模様。亜姫は「ミリオネア」モードの番宣と「メリット」の番宣を見ました。凄まじいまでの局とスポンサーの商魂感じますが、一種のサブリミナルだよなぁこれ。ひねくれてる自分としては、もの凄く観る気を…

藤崎竜イラスト集「PUTITAKITYU」

藤崎竜イラスト集PUTITAKITYU―1990-2006藤崎 竜 集英社 2006-06-21by G-Tools 待望のフジリュー画集を買いました。幸せ。

台湾のもこみち

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060642.html 「台湾のもこみち」なるフレーズをここ数日やたらと見かけました。台湾の俳優のディラン・クォさんを指してそういうらしいです。確かに似ていると言い切られたらそう見えなく…

「仮面ライダー響鬼」最終巻発売は7/21

仮面ライダー響鬼 VOL.12特撮(映像) 石ノ森章太郎 細川茂樹 東映 2006-07-21by G-Tools DVD最終巻のジャケットが発表。ここのブログの右サイドバーで流行り廃り完全無視で揃えていた響鬼DVDジャケットもコンプリート。TVシリーズ以外には劇場版プラスザンち…

「デスノート 前編」感想

「コンスタンティン」は「禁煙しなきゃ」と思わず思う映画ですが(観た人はわかる)、「デスノート」を観ると、「個人情報保護法って重要かもしれない」と思わず思います。そのぐらい情報の流出がザルな話。 以下出演者についてアレコレ。 藤原竜也(夜神月) デ…

「純情きらり」第11週 キューピッド志願

桜子さんは、笛子姉ちゃんと太宰もとい杉冬吾さんとをくっつけるべくほぼ一週間奔走してました。こらこら浪人生!!ピアノの練習は!? 土曜日しかピアノ弾いてねぇよ!! かような感じで桜子さんの物語は強烈に停滞していた一週間でしたが、笛子(寺島しのぶ…

今日の3時10分から「ネバーエンディングストーリー」

一体誰が見るんだという時間にオンエアされる「ネバーエンディングストーリー」。これ西ドイツ映画(米合作)なんですよね。ドイツW杯に微妙にかけてるのでしょうか? ネバーエンディング・ストーリーバレット・オリバー ミヒャエル・エンデ ウォルフガング・…

6月期の「iiV Channel」カバーに渋江譲二。

http://www.iiv.ne.jp/coicale/cover/vol15/index.html# 「TOKYO FM」のブロードバンドサイト「iiV Channel」の6月期TOPは渋江譲二という事で、動画・ポラ写真プレゼントもあり。現在携帯シネマに出演中との事ですが、亜姫の機種じゃ見れなかったです。ンノ…

お年寄りの為のKAT-TUN覚え歌

http://www.youtube.com/watch?v=qkvhz-9Dnps&search=hanetobi 「はねるのトびら」で最近お年寄りの為のKAT-TUN覚え歌というのをやってて、これが大変ツボに嵌ってます。今第5弾ぐらいまで。 今日のオンエアはいつもラストに名前しか触れられず、前回はつい…

映画「タイヨウのうた」試写会にドラマ「タイヨウのうた」キャストが

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200606/graph/14/ 太陽の紫外線に当たると死に至る病を抱えた少女・心に傷を負った孤児院出身前科持ちの少年・ストリートライブ・バンド・青春etc、設定を聞けば聞くほど、制作側のブレインの調子を疑い…

カルビー夏ポテトのCMに北条隆博

http://www.calbee.co.jp/cm/main49.php むったんこと北条隆博が、多部未華子嬢と出てたのをテレビで見かけたのでチェック。どうでもいいことですが、亜姫篤はポテトっていったらカルビーのダブルコンソメしか食えません。無理すれば食べられなくもないけど…

「仮面ライダーカブト」#20

【おぼっちゃまの正体】 神代剣の正体については、姉さんを目の前で殺されて何故おぼっちゃまは無事だったの? な疑問に答える形で納得はいきました。神代自体には自覚がない所を見ると、現実を拒否してるのか、変態属性がワームの意識を凌駕しているのか、…