2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「トリビアの泉」がヤバいような気がする今日この頃。

影ナレ導入後、種は内輪ネタか焼き直しネタ、トリビアも少ない時は2つ程度、ガセビアは事実上消滅に等しく、今や瀕死といっても過言ではない「トリビアの泉」ですが、本日のの放送内容が何故か変更されてました。種2つとラテ欄にはあったのに、実際のオンエ…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」#15 水の都

【水の都がどうたらという話・前編】 砂に埋もれた水の都を復活させたさのあまり、トカゲ竜になった青年ラギと成り行きで行動を共にする事になったチーフが、ジャリュウ一族の追撃を避けて森の奥へと逃げていくカットで来週へ続く!になったので、危うくチー…

「DEATH NOTE」トリビュートアルバムのラインナップ

http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=7174 DEATH NOTE トリビュートオムニバス BMG JAPAN 2006-06-21by G-Tools アニメ版も視野に入れたオムニバスアルバムという事はこの中からアニメ版の主題歌担当が出るのかもしれません。個人的にはKREVAさん…

「仮面ライダーカブト」#18

→ゴンにとっての王子様(笑)は大介。ひよりにとっての王子様は…… 幼女戦線離脱。幼女とペアのドレイクさんも戦線離脱。2人が別れるに至る経緯がもう逐一ツッコむのも面倒な偶然の嵐の果てに、最後のシーン、大介との記憶を全て忘れてしまったゴンに怯えられ、…

「功名が辻」#21

凄いウマを手に入れる話です(ちょう荒筋)。虎の子の10両を巡って珍しく夫婦喧嘩したり、濃姫が信長信じられなかったんだけど、たまたま千代に往来で助けられ、アホの一豊様とのやりとりを聞いて、つと初心に立ち返ったり、光秀の謀反フラグがたったりしてま…

先週の「純情きらり」第8週 初めての連弾

桜子さんと達彦さんのウキウキ(でもないが)東京ライフ週です。来週の予告を見る限りいよいよキナ臭くなってくるので、今週のほほえましさ及び歯がゆさに身悶えしてのたうちまわる展開は大変重要でした。特に土曜日オンエア分で、桜子さんがあげた帽子を被っ…

秋山奈々DVD発売イベントに行ってきた。

「pupil」秋山奈々 ワニブックス 2006-05-27by G-Tools 写真集発売時のイベントに続いて2回目の、秋山奈々嬢に会いたさのあまり、女子がどんなに少なくても凹まないぜ! 女は度胸!、ってドーラばあさん(「天空の城ラピュタ」)が言ってたし! と行ったけれど…

映画の予告編で爆笑されたウエンツさん。

映画館で見る映画の予告編が好きです。逆にテレビで見る公開後の映画の予告編は大嫌いな亜姫です(普通にネタバレしやがるから)。 それはさておき今日見た予告編の話なのですが、「ラブ★コン」予告編で、天の道を往き総てを司る器の大きすぎるニートのテンド…

渋江譲二が6月25日の「ウルルン滞在記」に出演

http://yaplog.jp/shibue-jouji/ 「ウルルン滞在記」というと、下條アトム氏がナレーションという事で響鬼つながりでもあります。要標準録画体勢(私が)。

ジンギスカンキャラメル

http://www.asahi.com/life/update/0524/008.html 不味くて評判になったジンギスカンキャラメルの第2弾が意外やウマい! という事でクレームがきて開発業者が困惑しているというニュースです。 「『おいしい』という声を聞きたい。多くの人に舌鼓を打って欲…

世界公開って凄いの?

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060525-OHT1T00054.htm 完成前で試写も行っていない映画が世界で公開決定、と言われても、ハクにもならないというか、かえって不安になりました。いや「デスノ」に限った話じゃないけれど、カンヌ映画祭に…

YouTubeにトライしてみる。

ちょっとしたボウケン(あれ?)のつもりで、とりあえず特撮関係の単語を入力してみたら(kabutoとか入れてみよう)出るわ出るわスッゲー面白!! というわけでハマってます。ちなみに自分の中での戦隊といえばコレ。 http://www.youtube.com/watch?v=whoSGkZbX3…

劇場版スーパーヒーロータイム(笑)前売り券は6月3日から発売開始。

http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/a_yokosuka/yokosuka_info.html 6月3日って割とすぐそこですよ。前売り特典は「激走!カブト」または「ゴーゴーレッド!」。さらにプラス800円でフィギュアがつくのは恒例。 あとバレという程のものでもないけど、TV本…

実写版「ハチミツとクローバー」のサントラは菅野よう子

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11739 少なくとも音楽はハズれないな、と思いました。サントラは7月12日発売との事。 ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック

夏クールの月9は伊東美咲&亀梨和也の「サプリ」

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060523061528/Sponichi_kfuln20060523006002.html 果てなく迷走を続ける月9の次回作が発表されましたが、スタッフのラインナップが気になる所です。

「轟轟戦隊ボウケンジャー」#14 甦る過去

【真の修羅場があるような気がするんだ】 一言で言ってしまえばビバ修羅場の回だったわけですが、面白いと思ったのは、菜月の過去や能力を積極的には解明しようとしなかったボウケン面子のスキを突いた形で、ネガティブシンジゲートの策謀が効果的に発動しち…

「仮面ライダーカブト」#17

→影山に襲われて肌蹴ちゃった僕ッ娘の肩にフォーカスイン! 多分初めてダメ加賀美が本筋に関わらなかった回。ダメ加賀美は先週自分の力でワームを倒した(実際はテンドーが倒した)事に酔い痴れてるだけでした。段々美化されていく回想ショットの芸の細かさ(ダ…

劇場版ディレクターズカット版がウチにきた!

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ディレクターズ・カット版 特別限定バージョン (初回限定生産)特撮(映像) 石ノ森章太郎 坂本太郎 東映 2006-05-21by G-Tools 本日のスーパーヒーロータイム(前半)で血圧180を軽く突破したんじゃないかと思えるほどにテン…

「純情きらり」第7週 貧乏なんて怖くない

西島秀俊さん演じる杉冬吾というキャラクターはどう考えても太宰治をモデルにしているとしか思えないのですが(津軽弁からして)、冬吾に限らず、この作品に登場する男どもは総じて太宰の影を背負わしてる節があるような気がします。単に亜姫の中に太宰=人と…

ドイツW杯のマスコットキャラ・ゴレオくんの件

W杯公式マスコット不人気、製造会社が破産申請 で、コレ(↓)がその問題のゴレオ君(ゴレオ6世)なんですが、 ゴレオ君が絶不評の一因には「パンツ穿いてないから」という理由も挙げられたそうですが、クマのプーさんだってパンツ穿いてないので、パンツの有無…

これはネタバレじゃないの?

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051810.html 映画はダン・ブラウン氏が原作で、キリストが子どもをもうけ、教会はその事実を隠すために陰謀をめぐらしてきたという小説の筋にローマ法王庁が反発、映画ボイコットを呼び掛けたことなどが話題…

続・MacBookの黒が欲しい!

Apple MacBook 13" 2GHz Intel Core Duo/512MB/HD80GB/SD/Black [MA472J/A]アップルコンピュータ 2006-05-17by G-Tools トキメく。

MacBookの黒が欲しい!

Apple MacBook 13" 1.83GHz Intel Core Duo/512MB/HD60GB/Combo/White [MA254J/A]アップルコンピュータ 2006-05-17by G-Tools ↑コレの黒Verを見た時のトキメきときたらもう! 白も捨てがたいけど、もし買うとしたら黒ですね。

「おいでよどうぶつの森」が映画化。

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/sph/20060512/cpt/08010000_sph042.html 「”おいもり”映画化」というタイトルだったので気がつくのが遅れた、”ぶつ森”映画化ニュース。しかし別に楽しみですなどという気持ちはミジンコもなく、何でそんな素人考…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」#13 かぐや姫の宝

【かぐや姫の宝を巡る今週のボウケン】「かぐや姫」が登場する「竹取物語」をネタにしたプレシャスを巡る蒼太と女怪盗セレネー(柳沢なな)のエピソード。セレネーという名前の時点で正体バレバレですが、彼女の正体を暗示させるオチを見る限り、羽衣天女伝承…

「仮面ライダーカブト」#16

【弓削さんがやっと太陽の元に登場】 これまで室内か屋外でも立体駐車場や車中、逆光でその長身シルエットのみ延々露出、顔出ししてもせいぜいメガネアップぐらい、といった感じで出し惜しみMAXだった弓削智久さんが満を辞して本格お目見え。しかもザビーに…

「功名が辻」#19

誰が見てもバレバレだったのに、何で筒井道隆は死に際に千代への愛を告白したのか、と思いきや、アホの一豊様はわかってなかったのか!!! と違う意味でサプライズな竹中半兵衛の死。半兵衛様の死と同時イベントで、モアイ斉藤洋介の初見せ場やら、一豊様を…

「どうぶつの森」時々「MOTHER3」の日々

「MOTHER3」を週末一気にプレイしようと思いつつ、「森」の花畑のお手入れやら家具集めやら人間関係にも手を抜けず遅々として進みません。人間関係に気を使わないといけないなんて、とんだゲームですよ。 で、「MOTHER3」の方はちびちびプレイし続け、ようや…

昨日の「もののけ姫」と「ゲド戦記」予告の話

金曜ロードショーで何度目かの「もののけ姫」。もう何十回も見ているのにやっぱり見ました。全部覚えているつもりでも忘れているシーンとか、新しい発見があったりします。今回の発見は、最初にアシタカとサンと美輪明宏もといモロ神と山犬たちが邂逅するシ…

「タイヨウのうた」映画に続いてドラマ化決定…沢尻・山田初共演

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051301.html 太陽の光を浴びる事ができない難病ガール(沢尻エリカ嬢)と、孤児院出身でやさぐれてる山田の純愛ドラマだそうです。エリカ嬢といい、山田といい、「またか!」の難病難関純愛恋愛ドラマ登板なワ…