2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続々・ラッカ星人さん

興奮さめやらぬラッカの衝撃ですが、公式サイトを見たら更に想像の30歩ぐらい上を行くキャラクターでした。千葉凄いよ千葉。 http://www.nhk.or.jp/chiba/rakka/rakka.html

続・ラッカ星人さん

昨日は「BSアニメ夜話」、今日は「デジスタ」の公開録画にて衝(笑)撃のビジュアルで亜姫の心にクリティカルヒットのNHKちば放送局マスコットキャラクター・ラッカ星人さん。実は会場にはもう一体恐竜博のマスコットキャラクター「モリー」というのがいたんで…

ラッカ星人さん。

「BSアニメ夜話」の公開録画に行ってきたんですが、登場したNHKちばマスコットキャラクターのラッカ星人さんが壮絶すぎのビジュアルでした。だって落花生に手足生えてんだよ!?(落花生は千葉名産) おまけに頭にデジタルチューナー突き刺さってるんだよ!? …

「純情きらり」第4週 プロポーズは突然に

今週も色々ありました(荒筋)が、斉藤先生(劇団ひとり)から贈られた、本当は桜子(宮崎あおい嬢)の為の”17歳ぐらいの女の子に似合う”帽子を被って、一人ルンルンな笛子姉ちゃん(寺島しのぶさん)が最強だった事を遺憾ながら書き記しておきます。次点は有森家に…

「デスノート」挿入歌にスガシカオ

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060428-OHT1T00016.htm http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/(デスノ公式) 映画オリジナルキャラクター詩織さん(香椎由宇嬢)のテーマソングとのことですが、だったら当然レイ捜査官のテーマソングは「…

気になる小ネタ集。

分類するほどじゃないんだけど、気になってます的今日のニュース //www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042806.html">もこみちさんが初主演ドラマ:ドラマ連投のサブリミナル効果で認知度をあげ、満を辞しての主役抜擢。なんとなく永井大と同じパターン…

「NANA」#4

今月号の「Cookie」の「NANA」を読んで、「このナマ殺し展開がぁあああ嫌いなんじゃあああああ!」とまたもキレた亜姫なんですが、アニメの「NANA」はナナ(朴路美姉さんの方)の過去パートに突入。ハゲキタ! 路美姉さんのモノローグはシビレるばかりです。 …

今日の「純情きらり」

劇団ひとりさんに軽い殺意を覚えそうになるくらい、宮崎あおいさんと恋しちゃってルンルンなんだけど、手も握らないまさに純情きらりんなお付き合いに、心の真っ黒な亜姫は朝からノックアウト。ちくしょう眩しいぜ! あと井川遥さんの旦那様(池田鉄幹さん)の…

東野圭吾氏「手紙」を映画化…「白夜行」に続き主演に山田孝之

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042602.html 山田が大好きだからこそ思うんですが、彼が映画俳優としてどうか、という評価はちゃんとした映画のスタッフと仕事した時だと思います。「電車男」もドラマ畑の人メインの演出だったし、これもモ…

秋山奈々嬢のブログはグアム旅行記中

http://blog.goo.ne.jp/akiyama-nana/ 更新頻度がただでさえ高いのに現在グアム撮影旅行日記の更新が凄まじい奈々嬢のブログですが、そのグアム日記の最終日の更新で亜姫はPC画面前で絶叫する事態に。いいの!? これいいの!? 何がいいのか、ってあえて言…

「桜蘭高校ホスト部」初見

原作未読、初めてアニメを見たんですが、面白かった! 女子が夢見る男子偶像を賛美してるようで絶妙にコケにしてる「毒」加減は構成が榎戸洋司と知って納得。あと坂本真綾嬢の少年声ヴォイスが、真綾嬢ファンとしてはたまりません。

「デスノート」公式サイトの予告編が。

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/ 「Trailer」をクリックすると予告編(ライト藤原竜也のイメージショット)が見られるんですが、なぜか「高校生友情プライス」のCMから始まってるというある意味レアな事になってました。

今週の「少年ジャンプ21・22号」のデスノが凄かった件。

地べたを這いずり回ってのたうちまわるライトより、よっぽどショックだった松田のブチキレ発砲。松田はずっとごく普通の、ごく一般的な、そして無責任極まりないリアクションをキラとその事件に対して取り続けていたので、ああいう行動をあそこで松田にやら…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」#10 消えたボウケンレッド

9話〜11話・3話連続の中編。チーフへの不信感が募り、敵の強襲に敗退してしまうボウケン面子、かつてない頭脳プレイを持ってダイボウケンを撃退、全国一千万(推定)のガシャ様ファン大喜びの展開等、中編とはいえ見所いっぱい。 【孤高の赤】 人形に隠された…

「功名が辻」#15 長篠の悲劇

長篠の戦いを挟んで、命が消えたり生まれたりする話(ものすごい端的な粗筋)。長篠の戦い自体はメインどころか刺身のツマ以下なのはいつものことです。 今週は役立たずに拍車がかかってる武田鉄矢とか、タダのジイやと化してる前田吟トカ、今際の際の津川雅彦…

「仮面ライダーカブト」#13

→今週のミニコント。プレシャスが世界の宝なら、テンドーは宇宙の宝との事。 オリーブオイルをブチ撒けての大バトル演出でしたが、オリーブオイルってブチ撒いた時の匂いが凄まじい筈で、数十本単位でブチ撒かれるオリーブオイルの匂いを想像すると朝から軽…

「着信アリ Final」公式サイトオープン

http://www.chakuari.jp/web/ http://chakuari.exblog.jp/(公式ブログ) 「自分を死に至らしめるメールから逃れるにはそのメールを転送すること」という事で、楽しいはずの修学旅行が一転、友が友を裏切る修羅場に! という「バトル・ロワイアル」と何が違う…

「ギャルサー」#2

”イモコ”を探しにきた筈なのに、捕食に手いっぱいで、全く探す気のないフジッキーっていうのにウケました。なにしにきたの!!? あと先週の段階ではまるで不治の病気然としていた古田新太がタダの風邪って!(抱腹絶倒)そしてアリゾナとの通信がテレビ電話っ…

「純情きらり」第3週 恋のプレリュード

家計の為に劇団ひとりを下宿させる事になった有森家。何だかんだ言いつつ、家族以外の男に敏感にリアクションする笛子さん(寺島しのぶ)と磯伯母さん(室井滋)が朝から生々しいにも程がありました。そして桜子さん(宮崎あおい嬢)もまさかの初恋モード突入? ン…

「富豪刑事デラックス」#1 豪華客船の富豪刑事・前編

バカ度デラックスになって帰ってきた「富豪刑事」。神戸邸の豪華さが前作の比じゃなくなってるどころか、何気に焼畑署もグレードアップしてたような気がします。あんなビルヂングだったかしら? ああでもそこをグレードアップした分の反動なのか、今回は原作…

「仮面ライダー響鬼」Vol,9 松田賢二×秋山奈々インタビュー

終始大興奮(亜姫が)の特典インタビュー。内容については、これは買った人だけが味わえる至福の時間という事です。しかしながらとにかくあきらの内面云々についての話が多いのであきらファン必見、スッゲー楽しそうな松田賢二ファン必見、奈々嬢ファンは購入…

「DEATH NOTE」製作発表

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060421-OHT1T00042.htm レッチリの主題歌と共に流れた予告編はかなり恰好よくて面白そうだなぁと思いました。邦画の予告編の出来は世界一だと思います。 しかし1カット挿入されたレイ捜査官ことヒビキさん…

「弁護士のくず」#2

加速度的に壊れていくみったん(伊藤英明)と、1分ぐらいしかシリアス顔を持続できないトヨエツ弁護士のかけ合いが面白いなぁと思いました。 たまにザッピングすると「医龍」のトンデも展開(ある種あっちの方がコント)が気にならない事もないんですが、基本的…

「sakusaku」メンバー初CM

→番組内の一コマではありません(笑) 大塚製薬「SOYJOY」のCMに、「SOYJOYのうた」をひっさげて白井ヴィンセント・鳥人間(ヨネックス)・浪人生・ルーレットを顔に持つ男が登板。これTVK限定? もしもキー局で流れたら凄すぎる。

「NANA」#3

悪気はないが故に余計タチが悪い奈々の言動は、視聴している側も同様だと思います。……イライラするんじゃうっぎゃああああああああああああ!!(のたうちまわり) いやいやこの程度でのたうちまわってたら、今後のこのアマ(失礼)の恋愛遍歴に怒り死ぬ事請け合…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」#9 折鶴の忍者

【序盤のヤマ3部作・前編】 9話〜11話は3部作という事で、それ自体はプレシャスでも何でもない一対の人形に隠された秘密、菜月の出自の手がかり、真墨の過去、サージェスの暗黒面等、色々あるようですが、不滅の牙はどんな時の不滅の牙。俺様絶好調。 割と彼…

「仮面ライダーカブト」#12

→今週のミニコント。変装ひとつまともにできないダメ加賀美。 ダメ加賀美がテンドーに「俺に頼るな。お前は何の為にゼクトに入ったんだ?」と聞かれて、「皆を守るために」ゼクトに入った事を思い出すダメ加賀美。先々週ライダー変身資格より友情を取ったの…

ウエンツさん初主演の映画。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060417102929/Nikkan_p-et-tp1-060417-0007.html 芸能界を生き残る為ならガチャピンもしばき倒しそうなウエンツ瑛士さんが来年公開の映画で初主演を務めるとの事なんですが、その映画「キャプテントキオ」の内…

「いま、会いにゆきます」の裏番組は「いま、殴りに行きます」って。

id:spring_terakoさんの所より。珈琲噴射。 「いまあい」は劇場で見たんですが(一人でな)、劇場で見た時は周りはカップルだらけで居心地がいささか悪く、かつ半分死にかけながら鑑賞していた事を、テレビ見てたら思い出しました。 つまらないってわけじゃな…

「吉祥天女」#1

最後だけチラっと見たら松尾敏伸さんがいたので来週からちゃんと見ようかと思います。しかし松尾さんの学ランって……と思ってたら次週予告では体操服着てました。来週は録画します。