2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法戦隊マジレンジャー」#47 君にかける魔法

ン・マ様(タコまるだし)完全復活まであと3日、ヒカル先生が見た不吉なビジョン、メガネがキュートなスフィンクスたんの最期、天空聖界全滅と急転直下のラストバトル2話を前に想像をはるか上に行く展開が待っていた今回。凄すぎる。 【ちなみにこのデートは残…

ツッコむには微妙すぎる芸能ニュース3連発。

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000042-nks-ent">えなりかずきに恋人が:「渡鬼」新シリーズの話っていうのが酷すぎた。それ以上に「渡鬼」が「白夜行」の後番組という事に衝撃を受けます。路線違いすぎ!! //headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130…

「赤い」シリーズ第3弾リメイクのはずが。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/01/30/06.html かつての人気シリーズを現代のアイドルで再映像化!から、完全な新作じゃ企画意図がもう崩壊しているような気がしたんですが……前2作が視聴率不振だったからって露骨だなぁ。 しかも深キョ…

今日のドラマは何かとブッ飛んでたような気がする。

→一人称が「僕」な美少女はヤバい。でも電波なのが心配。 ちょっと仮面ライダースーパーライブ(1日目)に行ったりなんだり忙しい週末だった為、疲労困憊意識朦朧な亜姫ですが、しかし今日のドラマは何かと凄かったのでひとくちレビュー。後で詳しく書くのもあ…

高学歴集団のNEWS

http://sports.nifty.com/headline/entertainment/entertainment_sponichi_kfuln20060128030.htm 「NEWS」の加藤成亮が青山学院大学法学部法学科に合格し、27日に合格通知書を受け取った。NEWSは明大の山下智久ら、活動中のメンバー7人のうち5人が大学生とな…

限定版で買ったよ……

劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOXアニプレックス 2006-01-25by G-Tools とりあえず1回通して観賞して、コメンタリー聞きながら2度目見て、座談会トカ他の特典をじっくり見る……時間がない! 全然ないよ!! 腰を落ち…

「白夜行」#3

→原作読破。現在カバーがドラマVerになってる。 原作でも二人が具体的に何をやって人を陥れたか、というのは藪の中だったんですが、ドラマでも結構アバウトな描き方のような気がしました。亮司が自分の戸籍を消すくだりトカ特に。そんな簡単に死亡届け受理さ…

「Cookie」3月号の「NANA」のアオリに騙される。

表紙に「テレビアニメ化!本編も衝撃の展開!」とデカ文字で書いてあったので、「いよいよか!」と意気込んで読んだのに、(カタルシスが)キそうでコない、いつもの「NANA」でした。脱力。

6,7,8巻のDVD特典映像。

仮面ライダー響鬼 VOL.6特撮(映像) 石ノ森章太郎 細川茂樹 東映 2006-01-21by G-Tools 劇場版「鋼の錬金術師」と同時に頼んでたので、今日やっときた響鬼DVD第6巻。ジャケット裏のチアなもっちーが最高です。んでもって特典映像の対談は森絵梨佳×栩原楽人な…

「仮面ライダー響鬼」最終話 明日なる夢②

【もの凄い事に気がついたような気がする】 最終話のみ登場の新魔化魍は「東松山のサトリ」「東松山のロクロクビ」だそうです。個人的に東松山は縁のある地名だったのでビビりました。いやそれが所以に気がついてしまった衝撃の事実!! 東松山って埼玉なん…

「トリビアの泉」に断続的に田中圭出演。

ゲストパネラーで来るのかと思いきやトリビアVTRに3回も出演。何事。

「DEATH NOTE」主演は藤原竜也

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006012501.html 夜神月は藤原さんか……興行的には妥当な牌だけど、亜姫的には田中圭とか渋江譲二がビジュアル的にドンピシャだと思ったんだけどなぁ……。また金子修介作品は平成「ガメラ」シリーズは大好きですが…

「仮面ライダー響鬼」最終話 明日なる夢①

いつにも増して長いです。スイマセン。 【そして1年後、で始まる最終話の構成】「そして1年後…なんて、いいわけないだろそんなの!」とは「アイシールド21」の主人公・小早川瀬那の名言ですが、文字通りこの言葉が当てはまった「響鬼」最終話の構成。 確かに…

「魔法戦隊マジレンジャー」#46 湖へ向かえ

【ありがとう芳香、お兄ちゃん】 その身に宿った絶対神ン・マ様を封印するため、眠りの湖へと向かうアフロ君(冥府神ティターン)を、友達としてガードする芳香ちんとアニキに礼を言うアフロ君。微笑ましいながらも厭な予感がしていたら……最後の最後でティター…

クランクアップのレポが東映公式に。

http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/last/index.shtml →「ふあっと泣き出す」って表現にドーンとキタね!(何が)

「功名が辻」#3

墨俣一夜城トカ、竹中半兵衛(筒井道隆)の稲葉山城乗っ取りを思った以上にサクッとあっさり描く中、その稲葉山城乗っ取りで、斉藤家に人質に取られていた半兵衛の弟役が「牙狼」の白コートこと小西大樹さんだったので、椅子からズリ落ち。 今週は筒井道隆アワ…

とりあえず。

出かけるんで……感想は後程シュッ〆。マジレンジャーはヒキがエグかったのに次回予告に盛大に噴きだし、響鬼は死ぬかと思いました。萌えで。なんじゃありゃああああああああ一年後ってテロップひとつで済ませやがった、バカアアアアア攫うならあきらにしとけ…

とりあえずその2。

これはあくまで自分の考えなわけですが、「響鬼」という作品を語る上ではプロデューサーやメイン脚本家の交替は重要な問題であるのですが、「響鬼」という作品を見たり解釈する上では全く意味のない事だと思ってます。 似ているなぁと思ったのは、事の真偽は…

「マジレンジャー」の第6巻表紙はヒカル先生。

魔法戦隊マジレンジャー VOL.6東映 2006-01-21by G-Tools 響鬼DVDを揃えているので、マジレンジャーまでは手が出せないんですが、劇場版は欲しいのです。あと「デカレンジャーVSマジレンジャー」も欲しい。出費が嵩むほどに比例して生活が困窮。

ビバ借金ライフ。

おいでよ どうぶつの森任天堂 2005-11-23by G-Tools 語尾に「だなも。」をつけ始めたら末期症状のはじまりだなも(あっ)。この間遊びに行った人のおうちが凄まじいアイテムそろえっぷりでビビりました。我が家は相変わらずカオスです。借金は現在二階建て増築…

「白夜行」#2

→ゴメン、笑っちゃった……。 男が独りで「タイタニック」最後まで見てられるかなぁトカ、雪穂をイジメてた奴が消えて雪穂イジメがやんだら一番得するのは誰?って普通に考えたら……とか、知能犯という設定の割にはスーパー杜撰くさい2人の計画。 段々計画のレ…

板尾創路さんが。

テレ朝の「第13回しりとり竜王戦」とテレ東の「GARO」にダブル出演中。ザッピングしながら見ると凄い絵図が展開。

「Mステ」に白井ヴィンセントさんが!!

カエラちゃんの紹介VTRとはいえ、キー局に白井ヴィンセントさんがドーン!!

「仮面ライダー響鬼」#47 語る背中②

【三十路バトル】 否が応にも燃えてしまう生身アクション。ザンキさんといい三十路なのにお疲れ様です!でも脱ぐ必要はないよね?(笑) 【今週のあきらたん】 →今回唯一の全身ショット。 パネルシアターを選んだ明日夢の元へ怒鳴り込んでくる京介のシーンなん…

「DEATH NOTE」が実写映画化。

「最後通牒・こぼれ話」さんより 誰がやるんだ誰が!!!

「仮面ライダー響鬼」#47 語る背中①

何が一番サプライズって、今週のヒキと次回予告が全く一致してない点。 【明日夢脱落】 魔化魍を倒して人を助けるっていうのは凄いことだと思うんですけど、ただ…世の中には悲しいことがもっとたくさんあって、もし…力になれるんだったらって……。ヒビキさん…

「アンフェア」の小林麻央さん。

テレビ点けたら麻央さんが死んでました。まあ大変!

「戦国無双2」が楽しみです。

戦国無双2・TRSURE BOX(限定版)コーエー 2006-03-09by G-Tools 3月9日発売なんでそれまでに「ワンダと巨像」をクリアしないと……今やっと5体目の巨像を倒したあたりです。激遅。

15日放送分の#47「語る背中」でクレジットミス。

http://www.toei.co.jp/tv/user/program/read_story3.asp?Command=New&SID=210 1月15日(日)放送『四十七之巻』にて、ヒビキ役・細川茂樹さんのお名前がクレジットされていないという不手際がありました。 放送素材は事前に入念なチェックを行なっておりま…

「魔法戦隊マジレンジャー」#45 2人はともだち

今回入れて残り5話だっけ?4話。 早くも次回作の予告が流れて凹みました。……あきらたんに続いて、毎週ヒカル先生や小津家の皆々様を拝めなくなるなんてイヤァー!! ン・マ様(タコ)の転生の生贄に選ばれた冥府神アフロ……もといティターンはしかしマジピンク…