2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

井川慶が厳重注意

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050930&a=20050930-00000005-spn-spo 押尾学大先生と並ぶ伝説の持ち主、井川慶さんの、伝説がまたひとつ増えたニュース。 球団広報によると、28日の巨人戦に先発した井川は試合前練習には参加したが、ベンチ入り…

小栗旬感激シャンパンタワー

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20050929_70.htm ホストクラブを舞台にした7人の男たちの青春映画「ウォーターズ」(西村了監督、来春公開)の撮影現場が初公開された。 タワーの前に並んだ小栗、森本亮治、桐島優介、松尾敏伸、須賀貴匡、葛山…

阪神が優勝しちゃった。

やったね!!(八嶋智人風に)

「小悪魔な女になる方法」

「ヒビキさんがスーツ着てるっ」「ヒビキさんが携帯電話持ってるっ」「ヒビキさんがマク子さんをイジってるっ」「ヒビキさんが下着をわし掴んでるっ」と細川茂樹がヒビキさんに自動脳内変換されるが為、視聴にあたって多少混乱がありました(多分亜姫だけの混…

「メガネ男子」を立ち読み。

「メガネ男子」を立ち読みしてきました。例のトラブったくだりはどこだろう、と腹黒全開で頁をめくったのですが、見つけられませんでした。(ARTIFACT@ハテナ系様参照) しかし個人的には別に何だという事もなく買わずとも充りてしまったわけで、メガネの男が…

杉田かおる「功名が辻」降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000222-kyodo-ent 如何に司馬作品といえど「梟の城」みたく、映像化されたら見た事を忘れたいような作品も少なくないわけで、そういう意味で「功名が辻」とか来年予定の「坂の上の雲」が不安だったりします。 …

「仮面ライダー響鬼」#34 装甲う刃

劇場版で先行お披露目された装甲響鬼。劇場版ではさるキャラの時代を超えた愛が装甲を形成したわけですが(あながち間違いじゃない間違い)、本編では装甲部分がディスクアニマルで形成されるというのに激燃え。ディスクアニマルも久々に大量発生したし。 【お…

「義経」#38 ヒビキさんが吉野に送られました(違います)。

公式サイトにて細川茂樹インタビューが記載されてたので読んだんですが、 実は滝沢秀明くんとは7〜8年前に共演したことがあるんです。彼がまだ中学生で声変わりするかどうかのころ。 それは「怪奇倶楽部&MMR」ってわかった自分にバンザイ。何の人生の足しに…

「魔法戦隊マジレンジャー」#30 伝説の力

狙ったように鬼も魔法もパワーアップ(新アイテム&梃子入れ)。携帯電話だった魔法の杖が、新魔法の杖(ダイヤルロッド)は今や懐かし黒電話ダイヤル式なのは、「原始の武器だから(byヒカル先生)」って解説がナイスこじつけでした。あと氷属性で能力強化っていう…

新OPオンエアは来週から。

http://www.toei.co.jp/tv/user/program/read_story3.asp?Command=New&SID=210 「仮面ライダー響鬼」が35話「恋する鰹」オンエア分よりOP変更する事が公式アナウンスされました。 っていうか次回予告!! ヒビキさんがエプロンして安達家に嫁入り?(違う)と…

「フィギュア王」No,92

この雑誌にて連載されている「響鬼Mono図鑑」という劇中衣装や小物の特集が目に楽しいです(今月は童子・姫特集)。 他の情報としては、12月発売予定のPS2ゲームは色々モードがあるらしいとか(自分の興味は実写パートがあるのかないのかそこに尽きるワケですが…

「めざましテレビ」やらせ騒動の内容。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050923-0007.html 合計6件の「過剰演出」について、過剰部分の調査結果が発表されたわけですが、その「過剰」部分が素晴らしくアホでした。 【04年12月1日放送】ある居酒屋では卓球の福原愛の掛け声…

「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」

最初の殺人が起こって以降も、フツーに1人で風呂入ったり、フツーに1人部屋で寝たり、フツーにご飯食べたりする登場人物の皆々様。それ「レッツ殺してください」って言ってるようなものッスよ!! もっと警戒しようよ!! あと真犯人の人がアリバイ工作の為…

「紅天女」が能に。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050923102929/Nikkan_p-et-tp0-050923-0011.html 「紅天女」というのは、妖怪大女優月影千草最大の当たり役にして、北島マヤと姫川亜弓がその後継を巡って激しく競い合う、神がからないとできないぐらいのスゲ…

亀梨&山下で新ユニット結成

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050923-00000018-dal-ent NEWSの山下さんとKAT-TUNの亀梨さんがドラマ限定でユニット「修二と彰」を結成との事ですが、 KAT-TUN・亀梨和也(19)とNEWS・山下智久(20)が期間限定の新ユニット「修二と彰」を結成、11月…

白井ヴィンセントグッズが10月1日に発売

http://www.banpresto.co.jp/life/vincent/ 「sakusaku」の2代目マペットヴィンちゃんこと、白井ヴィンセントグッズが遂に登場。マペットとキーホルダーが10月1日より東急ハンズ等で販売との事です。

「電車男」最終回

告白シーンにおける伊東美咲嬢が凄かったというか、チューしたよ! チビノリダーとチューしたよ! と画面前で悶絶。美男美女のチューに目が慣れた昨今、この衝撃は久しぶりです。あと大人のチューでモザイクが入ったシーンは爆笑。 最終回は、告白云々より寧…

テレ朝のアニメランキング100が

「アニメランキング100」というのを見てたんですが、第3位の「ドラえもん」映像が、新声優Verで死にそうになりました。あと10月末からの新曲も流れてトドメさされました。何だあれ。慣れない…… 何がアレって、新ドラを定着させたいあまりに、過去のドラ映像…

山田孝之、スプリンター役に。12/17フジ系ドラマ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005092209.html 栗原美和子原作・プロデュースという事で、脚本も彼女だったら大惨事確定、と思いましたが、さすがに脚本は別の人、という事で、安全度がひとつあがりました(何の)。でも「人にやさしく」の脚本…

夏川りみ、ドラえもん新テーマ歌う

http://sports.nifty.com/headline/entertainment/entertainment_sponichi_kfuln20050921015.htm 人気テレビアニメ「ドラえもん」のオープニングテーマが、26年ぶりに生まれ変わる。夏川りみが歌う「ハグしちゃお」で、テレビ朝日系の10月28日放送分から登場…

iPod nanoを触ってきました。

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]アップルコンピュータ 2005-09-08by G-Tools AppleStoreに仕事帰りに寄る用事があったので行った所、これでもか、とnanoが置いてあったので触ってきました。薄ェー(薄い)!! 感動!! パッケージも薄くてお洒落でお…

「仮面ライダー響鬼」#32 弾ける歌

桐矢少年が入ってきた事で城南トリオの存続が危ぶまれる今日この頃。あきらたんももっちーも今週出番ないし。あきらたんの夏服が見たいよ!(そこかよ!) 【小暮耕之助、というか布施明】 →このバイクは「鈍る雷」でヒビキさんが乗りたがったバイク、並びに劇…

「魔法戦隊マジレンジャー」#29 くり返す、「あれ?」

過去1年分の記憶を奪われ、かつ1時間毎にその間の記憶がリセットしてしまう魔法をかけられたホーカちんの話。 以前勇気を奪われた末弟や、絆を奪われた小津兄弟の時もそうでしたが、結局表層的な記憶や感情は奪えても、深層心理の勇気や希望が奪えないんじゃ…

「SHINOBI」がハリウッドでリメイク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050918-00000030-sanspo-ent 配給の松竹によると、「マトリックス」の監督、ウォシャウスキー兄弟が所属する米制作会社「オフロード・ピクチャーズ」から2、3日前にオファーがあったといい、同社では、「今後条件を詰め…

いいとも増刊号inウエンツ瑛士さん

今日も生きる為にヨゴレ化している人気若手俳優のウエンツさん。以下「いいとも増刊号」における本日のウエンツさん。 子供の頃蛍を食っていた。 曰く、蛍は酸っぱくて美味くはないが癖になる、との事。 幼少のみぎりの写真公開。小学校の運動会の写真、上半…

「のだめカンタービレ」⑬

のだめカンタービレ ⑬二ノ宮 知子 講談社 2005-09-13by G-Tools 初回版限定のキャラコレしおりはのだめでした。主役ゲッツは嬉しいですが、自分の希望としては俺様千秋が……。

「女王の教室」最終回

間違いなく今期ナンバーワンドラマ。最初の頃は阿久津先生にめたくそに言われる生徒たちに涙していたのに、気がついたら阿久津先生に涙ですよ! 【過労の阿久津先生】 →前々回ぐらいから体調不良そうなカットに、「まさか死亡フラブ?」と思いきや、タダの過…

阿部寛と柴咲コウが声優初挑戦

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050915-0017.html 80年代に一大ブームを起こした漫画の劇場版「真救世主伝説 北斗の拳」(来年3月公開)の製作発表が15日、都内で行われ、声優を務める阿部寛(41)柴咲コウ(24)らが出席した。「北…

「電車男」陣釜さん(白石美帆さん)が凄すぎる最終回前。

究極のツンデレとして女優開眼まっしぐらの白石美帆さんが今週もブッ飛ばしてました。チビノリダーの上に馬乗りだよ!! 脱がしてるよ!! 自分も脱いでるし!! 「カラダで教えてやるよ!!」って凄すぎる。 もこみちに素でマジギレ → チビノリダーの家に押…

OP変更情報とか。

響鬼ポコ突き団さんの所で、OP変更の噂が確定情報に。布施明氏起用なのは、新スタッフが予想されるファンの激怒のゼロ距離射撃第二波をギリギリで寸止めさせる最後の砦なんでしょうか。布施氏じゃなかったら、多分暴動が起きてたと思います。 しかし曲も気に…