2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「仮面ライダー響鬼」#29 輝く少年

次週から井上敏樹が脚本に参加という事で、イノウエさんのクラッシャーぶりを知る面々には戦々恐々な今日この頃。ドロドロ劇がよくも悪くも書ける事に定評のある脚本家さんなので、響鬼もドロドロ路線に参入ですか? 個人的にはあきらたんのドロドロが(略)。…

「魔法戦隊マジレンジャー」#26 信じろよ!

ウララちんこと甲斐麻美嬢祭り。可愛い。公式には彼女とヒカル先生が公認カプなのかなぁ。カエル状態だったとはいえキスしちゃってるわけですし。変身後とはいえ抱きついていたわけですし。以下今週の小ネタ。 今週はウル様の見せ場特にナシ。魔法力がなくと…

涙そうそうプロジェクト第一弾のドラマ

長々続いた人間ドラマ、60年生き延びた西田敏行のちょっと(局の意向に)偏ってるんじゃないかなぁと思う反戦メッセージが、エンディングの実際の被爆した人々の写真と動画で木っ端微塵粉微塵。 ドラマを通じて戦争の悲惨さをわかってもらいたいトカいうレベル…

荻原規子の「勾玉3部作」が9月から全4冊でノベルス刊行

最近最新刊「風神秘抄」が刊行され、「ああいい加減文庫化しないかなぁ」と思っていた、荻原規子の「勾玉3部作」が遂にというか漸く徳間よりノベルス刊行。亜姫は「物語を読むならハードカバー」派の人間ですが、1冊2500円前後はいくら好きでも……と思ってい…

「スローダンス」違う意味で見所満載。

このドラマをドラマとして観ると辛くてたまらないけれど、豪華キャストによるコントだと思えば面白いんじゃないかと思う事にして見てます(暗示)。今回はある意味クライマックスだったので、感想というかツッコみ。 店長からアシスタントに降格の衣咲(深津さ…

「週刊少年ジャンプ」39号はドンデン返し満載。

最近テキトーに読み流す事が多かったジャンプですが、今週号は狙ったようにあの漫画もこの漫画も衝撃事態満載なので、気になる方は是非。自分的には「アイシールド21」の泥門デビルバッツ敗退と、「ムヒョ&ロージー」の今井裁判官のツンデレのデレがMAXぶり…

たまにはごくごく個人的なメモ事。

①id:SnowSwallow様より戴いた「見たい映画を繋ぐタスキ」思案中です。「過去1年間」限定で考えるのは結構難しいですね……。特に「過去1年間で泣いた映画」が難しいです。”あまりのつまらなさに悲しくなって泣けてきた”は許容範囲なのかどうか。あと今週映画を…

日テレ24時間テレビinSMAP

人によっては嫌悪感でのたうちまわれるチャリティー全開24時間テレビ。 自分の興味としてはキムタクがいつ来るか!が最大の見所だったんですが、開始12分で現れたのには爆笑。早っ。 開始20分にはSMAP全員が登場、丸山弁護士のマラソンスタートを「がんばり…

「ドランクドラゴンVS仮面ライダー響鬼」

「響鬼」の劇場版番宣番組。インタビュー等はヒビキさんのみでしたが、メイキング画面で素の動きになってる松田さんや渋江さんをガン見。しかしTVレギュラーなのにほぼスルー状態のトドロキって……。 インタビューといえば、「マジレンジャー」もちょこっと宣…

布施明が更年期障害の仮面ライダー

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20050826_70.htm 布施は元仮面ライダーで、現在はライダーの新たな武器を開発する研究者の役。ライダーたちを叱責する強面で、自慢ののどを披露する場面も。布施は「ずっと怒っているのでライダーの更年期障害み…

「猫の恩返し」in金曜ロードショー

山田が出ているという事以上の価値が自分の中でどうしても見出せないこの映画が、地上波初オンエアだったので鑑賞。勿論目当ては猫の王子様、な山田。終盤の王子様ルックは最高です。 それはともかく本編プラス宮崎駿の名作短編映像2本、更に「タッチ」と同…

豊田利晃、覚せい剤所持で逮捕。

http://sports.nifty.com/headline/entertainment/entertainment_fuji_320050825032.htm 「青い春」「ナインソウルズ」「空中庭園」の監督で、アジカンのPVやライブビデオを手がけてる豊田さんがヤクで逮捕。ンノー。

「電車男」急に小栗旬が喋りまくり(但しアフレコ)。

このまま最終回まで喋らないのかなぁ、と思っていた小栗旬が突然堰をきって喋りだしたのはいいんですが、人間不信に陥った理由など、超説明口調(笑)。チビノリダーの恋が成就するまでは掲示板に居座る模様なのでとりあえず出番はまだありそうです。 しかしオ…

「ハチミツとクローバー」実写映画化

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005082501.html 櫻井翔(嵐)起用の理由は「主人公にそっくりだから」との事ですが、プロデューサーの目玉の調子は大丈夫でしょうか。リーダーの大野君の方が絵的にはよろしいんじゃないですか? いやいや櫻井さ…

「フィギュア王」No.91号はネタバレ含む劇場版特集

何が圧巻って、劇団☆新感線の竹田団吾氏による劇場版の皆々様の衣装特集に尽きるかと。あきらたんの花嫁衣裳(大間違い)全身図キター。花嫁衣裳繋がりでマジレンジャーの山崎さんも最高です。 あと噂されていた布施明氏のゲスト出演が正式に告知。9月18日・25…

「ヲタク」申告で映画割引

http://www.excite.co.jp/News/society/20050823195400/20050824M40.074.html 「電車男」の主人公がいわゆる秋葉系ヲタク。同館が客を呼ぶ工夫として、大人(1700円)と高校・大学生(1400円)の下にヲタク料金を設定した。半ばシャレで始めたサービスがネッ…

オーノキヨフミ「新宿西口摩天楼」

新宿西口摩天楼(初回限定盤)オーノキヨフミ The Jinja ビンセント ビクターエンタテインメント 2005-08-24by G-Tools 「練馬のうた 第二章」収録のオーノさんの新曲。何が凄いって黒幕ソングが遂に音源化ですよ。この勢いでいつか数々のうた収録のCDが発売さ…

「海老名のうた〜ゴイゴイに捧ぐ」に号泣

「キー局バラエティにパクられる」「版権問題でマペット降板」など大した事でもなんでもなかったと思い知った「sakusaku」ゴイゴイさんの喪失。手放しで泣いてるカエラちゃんと、白井ヴィンセント(黒幕)がためらいながらもはっきり「亡くなった」って言った…

駒大苫小牧高で野球部部長が部員に暴力

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000106-mai-soci 第87回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)で57年ぶりの連覇を達成した駒大苫小牧高(北海道苫小牧市)で野球部の部長(27)が部員を殴るなどの暴力を加えていたこと…

「ウォーターボーイズ2005」

ドラマ第1作の続編と銘打ってあったのだけど、瑛太さんも香椎由宇嬢もプチデブ(石井智也)も安田様(田中圭)もドラマ版とはキャラが違ったような気がしました。 悲しいけど少年はお人形さんのようであってほしい(by滝澤みどり)とはいかない現実。2年という歳月…

カードダス廻しちゃった。

キルキルさんの所で知った、響鬼カードダス・第2弾。生身キャラゼロで局所的に大ブーイングの第1弾を反省して今回は生身キャラが収録とくれば、これはもうあきらたんが出るまで100円玉つぎ込まねば! と意気込んで廻したらば、一発であきらたん引いてしまい…

「テニスの王子様」がOVA&実写映画化&イラスト集

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20050822#p1 OVAはともかく実写!? 実写映画!?(抱腹絶倒) 「逆境ナイン」みたいなノリになるか、腐女子層狙いになるかは今後のキャスティングやスタッフのラインナップ次第ですが……。 しかし許斐先生のイラスト集が出るぐら…

「魔法戦隊マジレンジャー」#25 盗まれた勇気

本作における魔法の源は勇気なので、勇気を盗まれた魁ちんはただヘタレになっただけではなく、変身もできないって、お約束ピンチの有り様としては面白かったです。しかし公式でヘタレへタレって連呼って狙ってませんかスタッフ。

「仮面ライダー響鬼」#28 絶えぬ悪意

理不尽な悪意に晒されるという点で小津魁(マジ)と見事にカブった明日夢。魁ちんは勇気無限大で立ち直る事ができましたが、魔法なんか使えないアスム君はボコられてしまいました。しかしあの万引き少年、そんなに根に持ってたら絶対ボコるだけじゃなく(以下略…

長野の南と北は別の国。

長野南在住の友人が曰く、「(長野)オリンピック? 北の国の出来事だね」だそうですが、そんな長野南へ今日から旅行です。旅行中の見たい数々の番組はPSX、ビデオフル稼働で録画設定済み。 しかしながら平日はクソ忙しく、休日は屍晒すように眠っている今日こ…

「仮面ライダー響鬼」#27 伝える絆

【謎の男と付き従う女】 →魔化魍を育てる童子と姫を意図的に生み出す黒と白のクグツを操る謎の男女。特に動作らしい動作もせず、鬼たちが(文字通り)手も足も出ない。そこまでパワー的な差があるんだから、やろうと思えば鬼を殺す事も楽勝だろうに、何故かそ…

「sakusaku」ゴイゴイさん急死

http://www.tvk42.co.jp/saku2/talk.html 月曜日を見逃したので知りませんでした。今朝も途中から「sakusaku」にチャンネルをあわせてケラケラ笑ってたのに、いま何気なくホームページ見て唖然呆然。ジゴロウ降板劇どころの衝撃ではありません。

産休の田中美佐子10月連ドラで女優復帰

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050815102929/Nikkan_p-et-tp0-050815-0009.html 夫に先立たれた妻(田中美佐子)と3人の息子のコメディーらしいのですが、その3人の息子が長男・玉山鉄二、二男・速水もこみち、三男・中尾明慶ってお父さんは全…

細川茂樹inサルヂエ

映画の番宣も兼ねてか今月末から来月にかけてヒビキさんがバラエティに出ずっぱりです。今までもそれなりに出てはいたらしいんですが、何だろうあまり記憶に残っておりません。キャラ的には恰好いいんだけど何だか決まらない……ってヒビキさんっぽいのかなぁ?…

エルメスの次はキャバクラ嬢。伊東美咲が次回“月9”主演

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005081601.html フジが「月9」という肩書き(高視聴率)に拘る限り、この枠のドラマは駄目だと思うんですが、次クールはどうでしょうか。美咲嬢は弟(森山未來!)の為に「何でも」やるキャバクラ嬢、という役所。…