2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「義経」#30

タッキーを言葉巧みに誘惑する後白河法皇を見ながら、素でタッキーを心配。いや、後白河法皇が史実的にもアレだったいうのだけでなく、中の人もアレだっていう話を知っていると……。 しかし「法皇様というお人を見極めたい」トカ何とか言っておきながら、全然…

ドライブin秩父

高校の友達2人と秩父までドライブ行ってきました(正確には連れていってもらった、が正しい超ペーパードライバー)。秩父は何かものすっごい雷雨でしたが、それはそれで雷がすぐ傍にズンドコ落ちるのを車中から眺めたり、雨あがり、むせ返る緑の匂いの森の中を…

「仮面ライダー響鬼 明日への指針(コンパス)」

仮面ライダー響鬼―明日への指針石ノ森 章太郎朝日ソノラマ 2005-07by G-Tools ちょこちょこ人物背景みたいなのが披露されてて、日菜佳さんは大学生という設定だったんですね、トカ。中身的にはまあよくも悪くもノベライズ。ドラマのノベライズよりはもうちょ…

「女王の教室」#5

阿久津先生(天海姐さん)は「子を谷に突き落とす獅子」を象徴する存在である事が提示された回。多分。 弱音を吐いて泣きじゃくる和美(志田未来)に、「友達がいないと世界はおわりよ」「いい加減目覚めなさい!」と感情を露にして恫喝した時、彼女こそ自分の事…

「ドラゴン桜」観てるには観てる。

ストーリー的な感想は「悉く何もかも「学校へ行こう」っぽいねぇ」以上のものが何も浮かばないのですが、面白いには面白いので観てます。阿部ちゃんは綺麗な女の人を虐げる役(例:上田次郎)が何故かナチュラルに素敵に見える得な性質を持ち合わせていると見…

「電車男」#4 世間狭すぎ。

ずっと豊原功輔が伊東美咲嬢の元彼だと思ってたんですが、フェイクでした。兄的存在って、彼氏っぽく登場したもこみちが実弟っていうのと同パターン。もこみちなんて存在意義が大分わからなくなってきたので、豊原さんのフェードアウト化も近いかと思われま…

「仮面ライダー響鬼」#25 走る紺碧

折り返し地点にしてビバ水着祭り!! スーパーヒーロータイムならぬスーパーサービスタイム。というわけで無意味にキャプ披露。 あきらたんがお留守番(水着披露ナシ)ってンノー!! 最大の見所が!! 理由としては、あきらたんこと秋山奈々嬢が水が苦手だか…

内君の代役が田口君にナチュラルに替わってる件について。

「がんばっていきまっしょい」を見てたら、中田三郎を降板した内君に代わって登板した田口君が差し替えたとは思えない感じに本編&EDに出張ってたので吃驚しました。しかしもっと吃驚したのは、来週がメイキング……っておい!! このタイミングのメイキングは…

来年度の朝ドラに宮崎あおい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000084-mai-soci 現在オンエア中の「ファイト」の本仮屋ユイカ嬢、次枠「風のハルカ」の村川絵梨嬢に続いての朝ドラヒロインに宮崎あおい嬢という事で個人的に好みの女の子が登板なんで楽しみです。しかし宮崎…

安田朗さんのブログの響鬼さんにトキメいてます。

http://blog.livedoor.jp/akiman7/ 今現在トップを飾っている響鬼が激恰好よくて悶えます。是非ヒビキさんもみたい!!とこんな所で小さく小さく主張。しかし素晴らしいなぁ。こんな風に絵が描けたらなぁ。

観月ありさ&ゴリで「鬼嫁日記」

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050725_10.htm ブログや掲示板でのやりとりはいまやドラマ制作のネタ帳と化していると思いました。少なくとも作りたいから作る、面白いから作る、というよりは色々な業界(主には出版業界)が噛みつつ、確実に稼…

吸血鬼といつわり脅迫

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050724-00000833-reu-int イタリアのシチリア島パレルモで、自分たちは吸血鬼で、反キリストの子を受胎させると脅し、1人の女性から4年間にわたり5万ユーロ(約670万円)を騙し取っていた男女2人組が逮捕された。 詐欺…

メモ書き25時間テレビ雑感④

一番あっついTV局がどこだろうが別にどうでもいいので、局対抗のドッジボールとか見るにつけ、これってホントFNS各局とタレントのお祭り騒ぎなんだなぁと思いました。公共の電波でこんな事やれるのはフジテレビだけ、という意味では貴重。 「24」もどきドラ…

メモ書き25時間テレビ雑感③

昨晩3時すぎに意識が途絶、目が醒めたら「マジレンジャー」&「響鬼」の時間でした。もうあれだ感想は後でじっくり書くとして、燃えに萌えたスーパーヒーロータイム。ヒカル先生のブッ飛ばしぶりとか、第4の鬼?な津村努(渋谷謙人)の登場とか、あきらたんの…

メモ書き25時間テレビ雑感②

24日午前3時台 かま騒ぐ芸人が多すぎて、いつにも増してグダグダ加減(及びぶっちゃけ具合)が凄い。あーヒル魔さんが槍玉にあがってる。 24日午前1時台 テレビから発信された電波が右から左状態です。眠い。 24日午前0時台 トリビアの温泉。登場した富山テレ…

メモ書き25時間テレビ雑感①

23日23時台前半 Yahoo抜く云々とか宇宙事業展開とか、フジテレビ買収騒動などこの2人にとっては瑣末な問題のようです。具体的な金の話が本当生々しいですね。 23日22時台後半 運動会のオチが高橋克実なのは笑いました。師匠行方不明のまま目玉企画のひとつ、…

アパートがヤバい。

関東地方で最大震度5の地震が……亜姫の住んでるあたりは震度4でしたが、それはまあガッコガッコ揺れました。ひぃい築40云年のアパートが何か全体的にミシミシいってますよ!? すかさず窓を開けて逃げ口確保(玄関から逃げてたら高確率でさようならだと思うく…

月9「スローダンス」コンビが本格ダンス映画製作へ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005072302.html 「スローダンス」の演出家の人と脚本家の人が映画を製作という事で、これもある種のメディアミックスというか、衛藤凛という新しい脚本家ブランドをフジは作ろうとしてるんじゃないのかなぁ、と…

「女王の教室」後番組は山下智久&亀梨和也で「野ブタ。をプロデュース」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/07/23/02.html 「女王の教室」の後に、如何にも女子が喜びそうな学園ものドラマを配しちゃう日テレのワケわからなさが凄い。まあ土9といえば、そんな感じの学生(大概女子)向けドラマが主流の枠だけど、そ…

渋江譲二さん。

渋江譲二さんといえば、実写版セーラームーンにおける衣装という名の羞恥プレイとしか思えない仕打ちに1年耐え抜き、培われた経験値と特撮演技力でもって現在「響鬼」でイブキさんとして輝いているお方ですが、そんな渋江さんがタキシード仮面時代、オールス…

ケツメイシのボーカルの顔が出てきません。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050721-0010.html ケツメイシって言われて亜姫の脳裏に真っ先に浮かんだのは萩原聖人(「さくら」のPV出演)で、どうにも当のボーカルの人の顔が思い浮かびません。別に困らないので調べようという程で…

今年の紅白は戦後名曲集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000107-jij-soci NHKは20日、今年の大みそかに行われる第56回紅白歌合戦を、戦後60年に合わせて昭和から平成を彩った時代の名曲で構成する、と発表した。今月末から10月にかけて実施する大掛かりな視聴者アン…

「がんばっていきまっしょい」代役にKAT-TUN

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050719_20.htm ああやっぱり代役はジャニーズなのね。 昨日の第3話感想。岩佐真悠子さんの性格が先週までと違いすぎてやしませんか。あと何気に相武紗季さんたち女子ボート部の水着姿、しかもスク水を披露に噴…

8月26日の金曜ロードショーは「猫の恩返し」

山田が声優で参加しているジブリ映画「猫の恩返し」が8月26日にテレビでは多分初オンエア。要チェック。 亜姫はこの映画を劇場に観に行こうとした際、先に見ていた弟に「やめておけ、クソ(映画)だから」と言われ、泣く泣くDVD発売後に鑑賞、弟の言が正しい事…

「仮面ライダー響鬼」#24 燃える紅

響鬼紅に燃え、鬼3人の揃い踏みシュッポーズに悶え、次回予告の水着祭りに噴きました。しかし予告時点ではイブキ・あきらたん・ザンキさんの水着姿が認められなかったんですが、どうなんでしょうかね。ああもう気になる。 【まわり道もいつか役に立つ事もあ…

テレフォンショッキングの柳楽優弥君

兼ねてから「ヤバい」と噂の柳楽君のトークですが、その少年らしさにかえって好感を持った亜姫はバカです。押尾大先生に通じる天然パワーを彼には感じるんですよ。天然は偉大です。大事にしてね事務所。 しかし集音マイク全開でも拾い辛く、かつ淡々とした彼…

「義経」#28

今までなんだかんだ台詞がなくとも出番はあったヒビキさん(細川茂樹)の来週以降の出番が心配です。まあこっちで出番が多いと、反比例して「響鬼」の出番が減るんですが。 以下ヒビキさん絡みの感想とツッコみ。 捕えたヒビキさんの処遇でもめる源氏方。ここ…

劇場版「仮面ライダー響鬼」公式サイトオープン

http://www.nifty.com/hibiki-movie/index.html まあ何ていうかとりあえず開いてます状態の公式サイトですが、劇場版のストーリー概要が解禁になりました。海水浴場に魔化魍って、ヒビキさんたちも海水浴中なんだかどうだかそこが重要ですよ!!(驚く所違い…

「ドラえもん」新作映画は「のび太の恐竜」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000018-nks-ent 映画「ドラえもん」は、80年から毎年春休みに公開。年300万人もの動員を記録する人気シリーズだった。しかし製作側が「時間をかけて、スケールも大きく、クオリティーの高い作品をつくりたい」…

「NEWS」メンバーが飲酒で保護

http://sports.nifty.com/headline/entertainment/entertainment_sponichi_kfuln20050716101.htm 稲垣メンバー以来のメンバー呼称に思わず笑っちゃったんですが、事態は結構深刻じゃないでしょうか。業界に及ぼす影響のデカさを考えると、メンバーの人は最悪…