2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ版「電車男」のキャストが凄い?

主演が伊藤敦史・伊東美咲嬢ってどう考えても弱いな(面子的に)、と思ってたら、速水もこみちにサトエリに白石美帆に小栗旬に山崎樹範って、節操ない豪華ですね。個人的にはこう節操ない豪華な面子を揃えられると、もこみちが霞むんで、これ以上は勘弁願いた…

明日発売の「特撮Newtype」の響鬼特集が凄い事に。

http://pc.webnt.jp/newrelease/nttl_top.html 今回の「仮面ライダー響鬼」特集は本当にスゴイです。細川茂樹さんも下條アトムさんも松田賢二さんも川口真五さんも村田充さんも芦名星さんも栩原楽人くんも渋江譲二さんも森絵梨佳ちゃんも秋山奈々ちゃんも蒲…

藤崎竜「封神演義」の完全版が7月より刊行。

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20050529#p5 「最後通牒・こぼれ話」さんより。完全版とくればやっぱり表紙は描きおろし? 出来れば画集も出してください集●社。

6年ぶり復活、ガメラの友情物語

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/30/03.html 生誕40周年(キリいいのか悪いのか微妙な周期ですね)を記念して6年ぶりにガメラ復活、との事ですが、そういえば去年ゴジラが一応ファイナルを迎えたので引っ張り出された感満載であります。…

「仮面ライダー響鬼」#18 挫けぬ疾風

期待もとい心配していたあきらたんと謎の男(クレジットで謎の男は村田充と判明。いや見ればわかる事でしたが……OPにちゃんと表記されたのは初めてじゃないですか?)の接近遭遇はサラッと流されてしまいました。公式の説明を見ると瘴気にあてられて昏倒、とあ…

「義経」#21

前枠の「新選組!」の頃から言われてきた合戦シーンがショボい件についてですが、今回遂に合戦シーンを屏風絵で誤魔化すというミラクル技が使用されて大爆笑してしまいました。こんな省略ワザであっという間に落ちぶれてく賀集利樹がいと哀れ。そして今回台詞…

「雪の女王」見てます。

所々、止め絵がバーン! なのが出崎統カラーだなぁ。千住明の緊迫ミュージックがかかると無意味に気分が盛り上がります。鉄人が出てきそう(番組違)

ブロードキャスターで赤いシリーズの特集組んでる。

「冬ソナ」と数々との共通点って、こじつけにも程がありすぎじゃないですか。 よくファッションのデザインや三国志人気は彗星の如く周回(数年〜数十年のスパンで)、と言うので、そんなもんじゃないかとは思うのですが。この昨今のベタドラマとかリメイク人気…

次週の「T&D」ゲストは高岡蒼佑

塚本高史とコンビって、「バトロワ」! 思えば塚本さんも高岡蒼佑も「バトロワ」で亜姫脳内に認識された俳優さんなので、共演楽しみです。バトロワネタとかあるのかなあ。ああ楽しみ。 今週は准一さんが主役、ゲストが小日向文世の回でしたが、あー駄目だ泣…

「シナリオライター以下略」の詳しい感想

折角観てきたんだし、軽くネットを徘徊した所、レビュー書いてる人が見当たらなかったので、レビュー書いてみました。これからザンキさんを拝みたい人はネタバレはないけど、見ない方がいいかと。 http://d.hatena.ne.jp/einfall/20050003 あとこの映画をや…

オレンジレンジの新曲CMで「電車男」の映像が。

メガネ! メガネ!! 変身後なのに山田がメガネかけてる!!(悶絶) メガネはヤバいですよ。最終兵器ですよ。山田に限らず好きな男(二次元三次元問わず)のメガネはヤバい。

「シナリオライター★松本マリコの課題」

松嶋尚美(オセロの白い方)主演の映画ですが、亜姫の目当てはザンキさんこと松田賢二目当てでした(動機超不純)。1000円だし。 とはいうものの、どうしてなかなか面白かったというか尻上がりに面白くなってきて、最後はちょっとクるものありです。 ザンキさん…

「亡国のイージス」が完成披露試写会

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052501.html 見てた限りですが大体どのチャンネルでも真田広之と中井貴一と佐藤浩市の3ショット会見ばっかり映してて、安藤政信と勝地涼と谷原章介はどうしたああああああ! と朝から無駄にテンションをあげ…

「ロンドンブーツ」で実体験デート再現VTRに出るヒビキさん(細川茂樹)

茂樹キザ!!(もんどりかえり) 素の亜姫ならば「こんなデートテク、芸能人にしかできねぇよ!」と一笑に付してチャンネル替えてしまう所ですが、何せヒビキフィルターが入っているのでギャグとして楽しんで見れました。オチで登場した響鬼人形で更にギャグ化…

「電車男」公開にあわせての雑誌情報トカ。

先日発売済みの「JUNON 7月号」は撮りおろしなし、劇中ショットのみという寂しさ。いや劇中ショットだけでも満足はしたけど、折角JUNONなんだから撮りおろして欲しかったです。 その点「TV Taro」と「月刊ザ・テレビジョン」は撮りおろしショットあり。ファ…

広末涼子が連ドラ復帰

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052402.html 次クール、妻様(妻夫木聡)主演の月9に広末さん(あと藤木直人も)が出演するそうですが、それ以上にアレなのは妻様の役どころでして、何とまあ自動車教習所の教官なんだとか。 妻夫木聡が。 教習…

「仮面ライダー響鬼」#17 狙われる街

なるしまゆりの「不死者あぎと」の中で、「神の狗どもも最早気づいた。これは目的のある実験なのだと」トカいう台詞があるのですが、「響鬼」の中で謎の男が童子・姫を使役して本来山奥でしか発生しなかった筈の魔化魍を街中で育ててたり、逆に猛士側も強化…

「あいくるしい」#7

田中幸太朗のハイデリヒこと矢口君(小栗旬)への絶対服従にはどうやら矢口君のパパが絡んでそうだなぁとか、みちるへのちょっかいの真意(多分矢口君から引き離そうトカそんな所)とか、矢口君自体は彼と自分の間には純粋な友情があるのだと信じて疑わないあた…

「義経」#20

出かけていて途中からの鑑賞だったんで、話の筋はうっすらとしか判らなかった(木曽義仲がどうのこうの絡みの話。平家サイドはもうサッパリ)んですが、タッキーが凄かったというのだけは激しくわかりました。 アルフォンス・ハイデリヒこと小栗旬&腹違いの兄…

アルフォンス・ハイデリヒ役はやっぱり小栗旬でした。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050521_10.htm ンノー!!!!

小栗旬が「劇場版 鋼の錬金術師」に声優として参加

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050542.html 鋼の映画に小栗旬および実兄の小栗了、沢井美優(実写版セーラームーン)、かとうかずこが声優として参加という事で、なんていうか凄い楽しみで仕方がない鋼映画に一抹の不安が…

「電車男」のライバル役に速水もこみち

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052103.html ドラマ版「電車男」のライバル・謎のイケメン男役に速水もこみちが抜擢という事なんですが、役所からして大体顔はいいけど心は悪いとか、伊藤敦史を想う伊東美咲嬢を自分が好きなのに背中を押し…

「キネマ旬報」6月上旬特別号のオダギリジョー特集

http://www.kinejun.com/kinema/index.html 発売中の「キネマ旬報」最新号のオダジョー特集の中で、ジョーと爆笑問題の対談が納められてるんですが、兼ねてから気になっていた「ジョーが仮面ライダーの過去を黒歴史にしている」件について、太田光がツッコん…

「汚れた舌」#6(恐怖!イチゴ地獄 序章)

「恐怖!イチゴ地獄序章」は亜姫が勝手につけたタイトルです。あしからず。 展開的には千夏と白川の密会現場をおかんが抑えるまで、と千夏と耕平の仲を確信した杏梨がブッ壊れという所だったんですが、この二つの事態を招いた千夏の仕事上のトラブル(千夏の…

元ジャニーズJrが逮捕

http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__fuji_320050519032.htm 「仕事が忙しい生活が嫌になり、友達と遊ぶうちに犯行を重ねるようになった。中村容疑者に誘われてやった」と供述しているらしい元ジャニの人(誰だ)が、芸能界から上手くドロップアウトできず…

「魁!!クロマティ高校」の予告編はこっちで見れます。

http://www.starchild.co.jp/kurokou/index.html 先日の公式サイトオープンに引き続いて、スターチャイルドの映画公式サイトがオープン。(「最後通牒・半分版」より) こちらのサイトでは予告編が拝めます。動いてる。メカ沢が動いてるよ!! いやもうそれ以…

東大受験漫画「ドラゴン桜」ドラマ化

http://sports.nifty.com/headline/entertainment/entertainment_sponichi_kfuln20050518073.htm 「T&D」の後枠は阿部寛主演の漫画原作学園ドラマという事で、生徒役には久々のドラマ出演な山下智久やら長澤まさみ嬢がクレジットされているようです。これも…

天海祐希が鬼教師に変身。日テレ次クール土9「女王の教室」

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1160154/detail 天海姐さん「離婚弁護士2」に続いて、夏クールも主演。天海姐さん売れてます。役所は敏腕弁護士から一転、鬼の女教師役との事で、「ごくせん」系かと思いきや、子供たちが鬼教師天海姐さんに立…

夏の月9は妻夫木&深津で爽やかラブストーリー

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051801.html 次クールの月9ドラマは妻様(亜姫家内での妻夫木聡呼称)主演、深津絵理嬢との「スローダンス」という事で、最近の苦しい恋愛の真逆、楽しい恋愛をコンセプトにしたドラマ、との事。 妻様は「オレ…

「魁!!クロマティ高校」公式サイト

http://www.kurokou.com/ 何ていうかメカ沢がもの凄い忠実に映像化されているのに参りました。今夏レイトショー公開との事。