2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版「鋼の錬金術師」主題歌収録のアルバムが6月発売。

http://www.hagaren-movie.jp/top.html L'Arc〜en〜Cielが担当する劇場版「鋼の錬金術師」ED「LOST HEAVEN」収録のアルバム「AWAKE」が6月22日発売との事です。EDならびにOPのシングルカット等は現時点不明。まあ多分やるでしょうが……。ちなみにその主題歌は…

「汚れた舌」#3

このドラマって何気にモノを口にするシーンも多いですね。舌に絡めての事なんでしょうが、罪深い舌に更に(命を)食べる罪悪がプラスされてるのかなぁ、と思ったり何だり。 以下笑いどころ。今回は杏梨(牧瀬里穂)が何気に凄かったです。やっぱり悪気がないのが…

きょうふのかぜぐすり

お腹が下ってます(食事時の方すいません)。 薬の副作用という事なんですが、薬の副作用の下痢ってトンでもないよ! 大体普通に風邪菌がお腹にいって下った時の当社比30倍ぐらい、歯止めがききません。そして終わりもないです。食べたものが蓄積されず延々と(…

「電車男」公式サイトオープン

http://www.nifty.com/denshaotoko/ 脚本が金子ありさ。眩暈。予告編で、電車の向こうで山田と中谷嬢を見守ってる人の群れが微笑ましいどころか、ホラーだと思いました。怖いよあれ!! 他に気になった点としては、国仲涼子嬢がメガネっコナースだった点と、…

「sakusaku」vol,1発売

saku saku Ver.1.0木村カエラアミューズソフトエンタテインメント 2005-04-28by G-Tools 買いました。レコード屋にて購入の特典だとかいう増田ジゴロウ免許証に大爆笑。中身は週末のお楽しみという事で。

春クール・序盤戦

テーマ的にカブってるドラマが多いんですが、どれもそれならではの工夫があって、結構楽しんで見てます。逆に言えば、毎回律儀にレビューしきれないとも。以下ちゃんと見ている奴の雑感。 「あいくるしい」 主演でクレジットされてる市原さんより綾瀬嬢より…

窪塚洋介が俳優本格復帰へ

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050426-0010.html http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005042702.html 昨年6月に神奈川県横須賀市の自宅マンションから転落して重傷を負った俳優窪塚洋介(25)が、本格的に俳優業に復帰す…

CLAMP「ツバサ・クロニクル」が映画化。「×××HOLiC」と同時上映

http://www.holic-tsubasa.com/# スタッフはテレビ版とはまた別という事で、そこまでするか、というのが正直な気分です。もっと一般向けな作品を作ろうと思えば作れるはずなのに、作品のテーマトカどうにもこうにも内側収束気味ですよね。

風邪引いてひっくりかえってます。

やっと花粉症地獄から開放されてマスクをとっぱらった途端、風邪をもらってダウンです。酷い。

ジャンプ連載中「武装錬金」最終回

素敵な最終回でした……って納得いかねー!!!(のたうちまわり) しかし「武装」最終回でタダでさえ非難轟々の事態だというに更に追い討ちをかけるニュースが、「BLACK CAT」アニメ化情報(ソースは「最後通牒・こぼれ話」さんよりhttp://d.hatena.ne.jp/oroshi…

平山あやドラマ初主演

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20050424_10.htm テレ朝金曜のドラマ次回作は平山あや主演の「はるか17」との事。平山嬢も楽しみですが、共演が古田新太ですよ!!

「あいくるしい」#3

「矢口総合病院の矢口です」(by小栗旬) 上記の台詞が全く洒落にならない今日この頃な「あいくるしい」第3話。あれだけツンケンしていた本郷奏多君があっさり改心した挙句、神木君の頬にそっと触れるという行為に呆気にとられて、他の展開はほぼどうでもよく…

「仮面ライダー響鬼」#13 乱れる運命

ヒビキさんとアスム君はオンエアにして4週間ぶりぐらいの再会じゃないですか? 学校の前でアスム君を待ち伏せる(違)ヒビキさん。電話一本で済む話を、わざわざ直接、しかも学校にまで行ってお話しするヒビキさん。アスム君からしてみれば、これで学校の人間…

「義経」 #16

オセロの白い人が焼け出されて(煤で)黒くなる、というコントのような出来事がありました。で、その白い方がフェードアウトしたら、来週からは黒い方が登場、というまたコントのような展開。今週はそれ以外は殆どどうでもよかったというか、タッキーが頼朝か…

「舞-HiME」ゲーム版DXパック予約開始

舞-HiME 運命の系統樹 DXパックマーベラスインタラクティブ 2005-06-30by G-Tools 通常版も7000円ぐらいするので、DXパック版を購入した方がお得なような気が。 http://circus.nandemo.gr.jp/common/maihime_top/maihime_top.html

「仮面ライダー響鬼」劇場版は戦国時代が舞台。

えー!!!!!(のけぞって悶絶しつつ爆笑) 毎度暴走した設定と投げっぱなしのオチがたまらない(誉めてます)平成ライダー映画ですが、今年は時代劇ですか。ある意味凄いのができそう。

「STAND UP!」の再放送を見ていて思う事。

深夜に再放送しているのをちらちら見ているんですが、若手俳優が若い!! としみじみ思います。逆に言えば時の流れは残酷だとも。あのような見目よい方々がアレなので、凡百の我々はもう多分どうしようもないんじゃないかなぁと。 あと、その移ろいゆく瞬間…

「汚れた舌」#2

舌の悪に絡めとられた7人のうち、白川(藤竜也)が一番善良な人間ではあるというのがわかった回。悪気がないって一番タチが悪いけれど…。 千夏(飯島直子)の父親の死因は引き金にはなってしまったかもしれませんが、かなりおかん(松原智恵子)の思い込みに拠る所…

ポール牧さん自殺

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050422/20050422a4690.html 9Fからダイブして自殺と聞いて、同じく9Fからジャンピングダッシュで飛び降りたらしいのに生還し、しかもほぼ健常者レベルにまで回復した某窪塚さんは、まごうことなく奇跡を起こした…

ウルトラマンで“伝説の怪獣”復活。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/04/21/05.html 現在放映中の「ネクサス」の次回作は「ウルトラマンマックス」だそうです。ネーミングセンスのショボさはともかく、演出は金子修介、三池崇史というのは期待。

「舞-HiME 運命の系統樹」キャスト発表

http://circus.nandemo.gr.jp/common/maihime_top/maihime_top.html 2ndシーズンの製作も決定した「舞-HiME」のゲーム版、主要キャストはアニメ版を踏襲するようです。買うよ、私多分買うよ……(遠い目)。

アジカンのラジオに木村カエラがゲストで登場

11時からのTOKYO-FM「MOTHER MUSIC RECORDS-Over Drive」より。

「義経」#15

富士川の戦いが15分で終了。タッキーは見張ってるだけだったんですが、頼朝上層部には気に入られてしまった模様です。タッキーは戦況を的確に読んでた、という事が評価されてたんですが、凄いのはタッキーじゃないよ。お供の愉快な仲間たちの方だよ。 先週分…

「あいくるしい」#2

神木君は「寂しい人を感知する」能力者らしいです。他にもビー玉の戦士(だっけ?)とか、子供らしいとかロマンでは片付けられない野島節(電波)が発信されはじめました。神木君を脱がすとか、脱がしておけばショタが喜ぶとかそういう易い発想が嫌いです。 スト…

「エンジン」#1

キムタクのテーマ(次郎のテーマ)がエアロスミスって…(遠い目) 山南の微笑み人気にあてこんだ起用としか思えない堺雅人は冒頭からエプロン姿で登場し、ファンの心をわしっと掴んだものの、開始30分以降フェードアウト。全編にまんべんなく出すべきです。あと…

週刊女性の「仮面ライダー響鬼」特集。

買おうかどうしようか死ぬ程迷ったけど、嘗め回すように必死に立ち読んできました。以下若干うろ覚えながら特集での拾い物小ネタ。 大河ドラマスタッフ・キャスト間でも好評の「響鬼」 阿部寛が「響鬼」を見てる! 鶴見辰吾は細川茂樹を「ヒビキさん」と呼ん…

和月伸宏「武装錬金」が21号で打ち切り

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20050418/p1(「最後通牒・こぼれ話」さんより) ガーン!! ジャンプのアンケート至上主義の鉄槌がよりにもよって和月先生に下るとは! 前作はともかく、「武装」は面白かっただけにショックです。いやしかし読者至上主義なら…

「仮面ライダー響鬼」#12 開く秘密

アスム君が迷い込んだ甘味処「たちばな」地下の秘密基地空間、響鬼に限らず特撮ものって大概そうだったからまあ予想の範囲内でしたが、ショボかったです。いや子供の創造範囲内の秘密空間という感じでワクワクはしたけど、せめてあのからくり壁の安普請ぶり…

朝からみのさんは辛すぎる。

みのさんが司会の「朝ズバッ!」、コメンテーターがえなりかずきって説得力があるのは顔だけだよ!!

少女のハートを掴んだプリキュア

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050416170505/Fuji_EN_320050416016.html 「小さな女の子に、誰よりも楽しんでもらいたい。だから主人公の水着のシーンはないし、派手なアクションシーンでも下着は見えないようにしている」 この一文に激しく…