2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「DEATH NOTE」第1部終了

第1部完、とは明確に本編に出たわけではないので、単なる長期休載の為の方便のような気もしました。 Lとワタリを殺し、Lの名前を継いでしまったキラこと夜神月ですが、今の彼にあと必要なのは、表だっての地位ぐらいでしょうか? Lの名前を継いで、情報はよ…

ロンブー淳 アニメで「極悪非道」役

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/02/28/07.html 人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(31)が、テレビ東京の新アニメ「アイシールド21」(4月6日スタート、水曜後7・00)で声優に挑戦する。週刊少年ジャンプに連載中の人気…

「義経」#8

清盛の息子たち(勝村政信・鶴見辰吾・阿部寛・細川茂樹)の実年齢と劇中の年齢と見た目の印象がちぐはぐすぎて、未だに誰が何番目の息子なんだかどうだかサッパリわからないです。何番目ってテロップ入れてください。 やたらと長かった悶々遮那王篇が終了し、…

「仮面ライダー響鬼」#5 溶ける海

響鬼・斬鬼・イブキの名を冠するライダーが登場。もっとも響鬼以外は名前だけですが…。斬鬼の武器は「弦」とか言ってたので、今回のライダーの武器は楽器系ですか? 笛が武器のライダーとかいそう。顔見せ程度で登場した青年(渋江譲二)はライダーの1人なんで…

「H2」#7

そこだけ見れば山田の十八番本領発揮、比呂が身長も思春期も英雄(田中幸太朗)やひかり(市川由衣)に大きく遅れてしまって、今更後悔してみても取り戻せない過去、取り返してはいけないけれど、どこかで取り戻したい自分がいるジレンマを、絶対に言ってはいけ…

「アイシールド21」アニメ情報①

週刊少年ジャンプ13号より確定情報。 小早川瀬那(アイシールド21):入野自由 姉崎まもり:平野綾 蛭魔妖一:田村敦(ロンドンブーツ) セナ役は「千と千尋」のハク様といえば、声優わからない人も大体想像がつくかと。 ①と銘打っているからには今後もスタッフ…

金曜ロードショー「ターミネーター3」

朝日新聞の「本日のオススメダダンダダダン」というラテ欄広告に笑。 この映画は劇場でも観たんですが、続篇ものにありがちなションボリ感皆無の良作で、特に「2」を好きな人は大満足間違いなしの一本で、それだけにジョン・コナー役のエドワード・ファーロ…

主要キャラに芸能人を起用?

明日の早売りジャンプを買うまで確定じゃないよ、と自分に言い聞かせてるんですが、蛭魔妖一のCVがロンドンブーツの田村敦だと知った時、脳の毛細血管が5,6本はイきました(怒りで)。 ジャンプアニメの映像化でよもやこんな愚挙が! と怒り狂ってたんですが、…

「ガラスの仮面」アニメ化

http://homepage2.nifty.com/suzu/ 4月5日深夜よりテレ東で全52話オンエアとの事。アニメ化決定のページの画像で北島マヤが普通に白目剥いてて、怖すぎです。

「優しい時間」#7

ものすごく久々に田中圭が登場、でも出番一瞬で終了。ノー!! 今回のメインゲスト?はサブちゃんこと北島三郎でしたが、人の家の薪を勝手に割ったりけったいなおじさんだなぁと思いきや、実は「森の時計」を含めた一帯のかつての所有者だったという衝撃のご…

「義経」高視聴率の理由は?

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050224100003/16557.html 「新選組!」ファン激怒必至の内容なので注意。 しかし「義経」だって大概ありえない展開やら設定満載な気が……というか時代劇(大河ドラマは時代劇じゃありませんが)とはそういうも…

「雪の女王」公式サイトオープン。

http://www3.nhk.or.jp/anime/snowqueen/ キャストに涼風真世、仲村トオル、高嶋政宏と聞いて眩暈がしていた「雪の女王」でしたが、カイとゲルダのCVは夏樹リオ嬢に川澄綾子嬢と普通の声優さんで一安心。キャラ画を見る限りいかにも教育的な感じのデザインで…

「はぐれ刑事純情派」の主な出来事。

朝日新聞の夕刊に載ってたんですが、ウケたので書き写してみました。 88年:視聴率平均15.5%(関東地区)を獲得 89年:初めての2時間特番でハワイロケ 92年:25.4%(関東地区)の最高視聴率を記録 95年:安浦ユカ(小川範子)、山岡刑事(城島茂)に恋をする 99年:…

NHKアニメ劇場「雪の女王」のキャスティング

http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/toptalk/s0502.html NHKアニメ劇場「雪の女王」(全39本、5月から毎週日曜・総合・後7:30〜)の声の出演者に、涼風真世さん、仲村トオルさん、高嶋政宏さんたちが決まりました。 絶句。

「仮面ライダー響鬼」#4 駆ける勢知郎(いちろう)

冒頭のアスム君お着替えシーンで、普通はシャツを脱いで云々だろうに、彼はズボンを脱いで穿き替えてました。どーん(悶死)。 冗談はさておき、公式サイトで存在だけ明らかになり、これまでもヒビキたちの会話から「吉野に出張していた」橘勢知郎(下條アトム)…

04年度日本映画ラズベリー賞発表。

日本アカデミー賞があるなら、日本ラズベリー賞をやったっていいじゃないか! というわけで、04年度に公開された映画で、邦画の未来が心配になった映画について超個人的に書き連ねた日本映画ラズベリー賞を掲載致しました。

「H2」#6

前々回ぐらいから挿し込まれていた、栄京のエース広田とレンゲル佐川の因縁、広田と遠戚で、比呂潰しの為に入部していた島と大竹の心変わりが冒頭10分でサクッと解決。引っ張った意味がわかりません。佐川の広田への執着はフリだけふっといて、結局因縁晴ら…

「sakusaku」DVDは予約した方がいい?

「sakusaku」特集の為だけに「CONTINUE Vol,20」を購入したんですが、GAME OF THE YEARとか大変興味深い企画で\950支払った甲斐があるというものです。 ところで、その「sakusaku特集」でDVDの特典仕様が明らかになってたんですが、目玉はジゴロウとご意見番…

第28回日本アカデミー賞特番

28回もやってる伝統ある賞、と豪語する割には、毎年一貫性のない番組構成と適当すぎる編集とか、噛みまくるアナウンサーなど、毎年別の意味でハラハラドキドキのアカデミー賞です。主要最優秀賞は以下の通り。 最優秀作品賞:「半落ち」 最優秀監督賞:崔洋…

[ドラマ]今週の冬ドラマあれこれ。

長い感想をあれこれ書くのも今更なので、短めに。 「Mの悲劇」#5 ハセキョーさんの彼氏のだった人(カッシー弟)の歌がちょっとした電波攻撃なんじゃないかと思う今日この頃。あの歌じゃ、ゴローちゃんに出会わずそのままデビューできたとしても売れない → …

「NANA」実写映画化−出演者の“似てる度”注目

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200502/gt2005021806.html この画像じゃちょっとわかりにくいんですけど、中島美嘉さんとかハゲの人(名前失念)の雰囲気は似てると思いました。成宮さんはいつもと何が違うのかというところ。 というか右端に映ってる玉山…

来週のデスノが凄いらしい。

ネット上の「DEATH NOTE」来週号のネタバレ画像を何の気なしに開いて絶叫。月曜日まで見なかった事にします。私は何も見なかった!(暗示) ああ最近こういうの多いなぁ。「鋼の錬金術師」のアニメ版の第7話とか、今週の「巌窟王」のフランツ君のアルベールへ…

「アイシールド21」4月6日よりオンエア?

まあ大体そんなもんだろうと思ってましたが、テレビ東京系列でテニプリの後枠でオンエアのようです。あくまで限りなく黒に近い噂という事で。 今の問題はヒル魔さんの数々の問題行為がどこまで再現できるのかトカ声優とか主題歌とか画質とかその辺。

「ドラえもん」06年公開の最新映画は「のび太の恐竜2006」

http://dora-world.com/news/movie2006/ 絶句。これはヒドい!! ヒドすぎる。

草ナギ剛、ハリウッドアニメで声優

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/02/16/04.html 草ナギさんを選抜したスタッフは「姫ちゃんのリボン」で支倉先輩役をナギさんが演じた時の悪夢を知らないとみました。或いはあの悪夢から随分年月が経ってるから改善されてるのでしょうか?…

セカチュー舞台版主役は田中幸太朗

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050216-0016.html 「世界の中心で、愛をさけぶ」が舞台版決定という事で、サク役は田中幸太朗、アキ役は佐藤めぐみ、とすげー大人の事情を感じさせるキャスティング。フレッシュな人選というか、今後…

2月15日付朝日新聞夕刊に山田孝之インタビュー

朝日新聞を購読していない方はネットでも見れます。 http://www.asahi.com/offtime/person/TKY200502150221.html 記事に添付の写真が私のツボをクリティカルヒット致しました。 仰け反りながら悶え死んでますぐはっ(吐血)。

見てくれを変更している間に。

いつもの事ですが、見てくれ(CSS)の変更は惚れた人様のブログのCSSを参考もとい殆ど丸写して、自分にわかる部分だけをごそごそイジってるだけなので、深く追求しないように。あとフォームメールとかブックマークとかサイドバーに挿れたいんですが、よくわか…

「仮面ライダー響鬼」#3 落ちる声

ヒビキの面影に憧れるあまり、受験間近だというのに全く勉強に手のつかないアスム少年。屋久島の写真を見て溜息ついたり、ヒビキに貰ったお守り眺めて溜息ついたり、恋する乙女さながら(違います)。いやだってヒビキが女の人と一緒、と伝え聞いて撃沈してい…

「義経」#6

タッキーを襲った荒川良々の出番がまさかこれで終わりだなんて信じないけど、そうっぽいですね。何て勿体ない使われ方。 あとあのいつも車椅子に乗ってる梅津栄が今回フツーに立ってたような気がしたんですが、気の所為ですか? 車椅子どうした。 「清盛様と…