2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾維新「ネコソギラジカル 上」予約中。

ネコソギラジカル (上) 十三階段西尾 維新講談社 2005-02-08by G-Tools また竹先生のイラストに大枚をはたく事になりそうです。ええと中身も楽しみです(棒読み)。戯言シリーズはこの「ネコソギラジカル」上中下巻で完結らしい、との事ですが、竹先生のイラス…

「タイガー&ドラゴン」連ドラ化

1月9日に放送されたスペシャルは15,5%の好視聴率を記録。3月9日に発売されるDVDには、すでに約1万枚の予約が入っている。また、番組ホームページにも約1000件の続編希望の書き込みが殺到。スペシャルから3カ月。金曜午後10時の枠で、早くも連ドラでの復活が…

04年度の駄目映画につきまして。

04年度のラズベリー賞について、こちら(http://d.hatena.ne.jp/einfall/20050001#p1)に作品賞をアプ致しました。他の各賞などは日本アカデミー賞受賞式がオンエアされる2月18日にあわせて評したいと思います。

中村七之助容疑者、警察官殴り逮捕

酒は飲んでも呑まれるな。

「H2」#3

仮面ライダーレンゲル(北条隆博)がラストで仲間になった事に暫く気が付きませんでした。キャラ変わりすぎ!! あわててビデオを巻き戻して確認しましたら、どうやら新入生として入部してきた模様……って中学生だったんですか! そういう説明ありましたっけ? …

「仮面ライダー響鬼」#1 響く鬼

無駄に悩んでいる割に大した事できずに撃沈しているだけのイケメン主人公がライダーだった近年に比べれば、(今のところ)何の迷いもなく戦う主人公・ヒビキ(細川茂樹)と、彼に魅せられた(←公式サイトに魅せられるって説明が! 何かイヤンな響きだなぁ)少年・…

「優しい時間」#3

田中圭の出番がねぇえええええええええ!!! 仕事場で貰った風邪が悪化、物凄いダルさの中頑張って見た亜姫の1時間を返して!! とまあ言ってはみたもののドラマ的には、孤独が浮き彫りになってきたニノさんとか、見た目より全然ヒドい男なマスターとか、愛…

キムタク 今度は月9で「最速男」

物語は、木村演じる日本最速のレーシングドライバーが思わぬトラブルに見舞われ、一時帰国するところからスタート。児童養護施設で生活する子供たちと出会い、さまざまなドラマを巻き起こす。 この時点で「あ、とりあえず月9は見なくていいな」と思いました…

堤幸彦「ゲゲゲの鬼太郎」映画化

人気漫画「ゲゲゲの鬼太郎」を堤幸彦監督で実写映画化し来年公開することを発表。同社久松猛朗常務は「イメージだと鬼太郎は堂本剛君、目玉親父はさすがにCGです」と笑顔で語った。 何で鬼太郎が堂本剛と思うのか、常務のブレインの調子を疑わずにはいられ…

「LOVE FOR NANA」

http://www.love-for-nana.jp/ 「NANA」のトリビュートアルバムが出るらしいんですが、参加アーティストがなかなか豪華。 abingdon boys school(西川貴教の新ユニット) 大塚愛 木村カエラ GLEN MATLOCK featuring Holly Cook(From SEX PISTOLS) SKYE SWE…

DVD「鋼の錬金術師」最終巻リリース

鋼の錬金術師 vol.13アニプレックス 2005-01-26by G-Tools TVシリーズ最終巻がリリースされました。初回特典は原作者・荒川弘とアニメ版キャラクターデザインの伊藤嘉之による描きおろしカード。伊藤版のエルリック兄弟にはある衝撃の事実が!! 左が弟。右…

「みんな昔は子供だった」#3

瑛太さんの初恋の相手は白石美帆(ドラマ上)って何でじゃあああああ!!納得いかん! いや美帆嬢嫌いじゃないんですが、色んなドラマでどうしてこう優遇されるのかサッパリわかりません。 話的には前回はただのいい人たちだった大人キャラにまた毒要素が復…

「救命病棟24時」#3

ようやく江口洋介が奈々子の病院に合流。ゴットハンドの到来は心強いでしょうが、過去のシリーズでも進藤先生は(不器用な性格の所為で)人間関係にヒビをもたらすトラブルメーカーだったので、今後の病院人間関係が見ものです。 そういえばトオルちゃんこと…

Gackt「ありったけの愛で」

26日発売のGacktさんの新譜「ありったけの愛で」のPVにマイク水野さんが!! 爆笑。

「ウォーターボーイズ」漫画化

「最後通牒・半分版」さんより。 コミック化されるのは映画版の方との事。っていうか一体今何故マンガ化!?

デス種に西川貴教再び。

ミゲル・アイマンといえば、「ガンダムSEED」で西川貴教さんが演じ、役割的には序盤のゲストキャラクターで第3話で主人公に撃墜されて劇終だったにも関わらず、絶大なキャラ人気を獲得、キャラファンがそのまま西川ファンになる人も多く、アニメの方も、 「…

「不機嫌なジーン」#2

第2話は全編夏設定でした。時間経過が早いのは韓流の影響なんですか? 「H2」といい、このドラマといいクソ寒い中、半袖薄着でご苦労様です。 恋愛沙汰方面の展開にはさして興味は薄いですが、やっぱり仁子(竹内結子)と南原(内野)はお互いがお互いの最大…

きょうふの花粉。

今年の花粉がとんでもない、というニュースをよく観ます。どうもいつもの年より飛散する量が多いとの事。そんな中、どこのニュースでだったか都内のこの区域は通常の何倍(の量)、とかいうマップが出てきて、世田谷区や目黒区が通常の3倍トカそのあたりの中…

「義経」#3

神木隆之介君が滝壺にザバンと飛び込んで、浮かび上がったらタッキーでした。ンノーーーー!!! 神木君はこれで終了ですか? しかし、遮那王(神木君)の叔父・源行家(大杉漣)がいきなり登場、いたいけな子供に「貴方は源氏の御曹司」「清盛は仇」などの事実…

「仮面ライダー剣」最終回

ラスボスがデッカいゴキブリ(型の怪人)を大量発生させて地球を滅ぼそうとするんですが、あまりにも生々しいデッカいゴキに生理的嫌悪感を刺激されまくりで、オチがよくわかりませんでした。いや話がワケわからんのは「剣」に限らず平成ライダーの十八番です…

今日のMステ

CMで聴いて以来、耳に残って気になって気になって仕方がなかった「THEマンパワー」をはじめてちゃんと聴きました。しかしスッキリするどころか、「♪マンパワーがものごっつい」が脳内エンドレスリピートで困。いっそ買ってしまおうか悩み中であります。 シン…

「H2」#2

「TVぴあ」を立ち読みしたら、今後比呂(山田孝之)たちの野球部に合流する予定の選手たちが思いっきりネタバレで紹介されてたんですが、今回チラッと登場した仮面ライダーレンゲル(北条隆博)に加えて、弓削智久までいらっしゃいました。とすると、今あのうじ…

「優しい時間」#2

先生(倉本聰)のブレイン(脳)の調子は大丈夫ですか? と思わずにはいられない「優しい時間」第2話。以下箇条書き。 回想にて、絶滅種族並の暴走族ルックで登場のニノさん(二宮和也)。ああアイドルなのに!! たかがカレー皿ひとつにまで「皿が黒いと味が殺さ…

別れた腹いせに不正アクセス

女性はゲームに接続し、ゲーム内の男性のキャラクターが持っていた武器などのアイテム100点近くを勝手に捨てた。 人の嫌がる事を意識してやってはいけません(意識しない方がタチ悪いですが)。それにつけてもショボい。そして悲しい。

影木栄貴は竹下登の孫。

「トリビアの泉」にて、竹下登元首相の孫が漫画家・影木栄貴である事を初めて知りました。その筋では結構有名だったみたいです。 DAIGO☆STARDUSTさんがそうだってのは知ってたんだけどなぁ。 世紀末プライムミニスター影木 栄貴新書館 1999-08by G-Tools ↑作…

「みんな昔は子供だった」#2

初回感じた辛辣さはなりを潜め、皆がただのいい人になっちゃって、ちょっと退屈でした。しかしアイ子先生(国仲涼子嬢)と、達平君(深澤嵐)と瑛太さんがイイのでプラマイゼロぐらい。

「救命病棟24時」#2

本意ではなく生き残れそうな患者を選り分けなければならない進藤先生(江口洋介)の苦しみ、悔し涙にも微塵も心を動かされない亜姫は性根が真っ黒です。 ドラマの方向性としては分りやすいし、現実問題として、自分の住んでる地域で何かが起こった時の事を考え…

「不機嫌なジーン」#1

内野聖陽がサイコー!! いやはや彼の一挙手一投足に大爆笑させていただきました。変態、いや変人極まりない南原教授(内野)ですが、なんだかんだ仁子(竹内結子)とはお似合いなんじゃないかと思います。利己的遺伝子の法則(CGで解説)を浮気の理由にするのは最…

ジャンプ早売りを読んだ。

「アイシールド21」のアニメ情報知りたさに早売りジャンプを買ってきたんですが、「DEATH NOTE」がトンデもな事態になってました。ラスト2Pの月の表情に爆笑です。この人ホントに主人公ですか。

「ごくせん」#1

ヤンクミ先生が泣きじゃくっている時とか、デブ、じゃないクマが出てきた時とか、ついつい画面に沢田慎の面影を探してしまいます。何かあまりにも前作まんまな雰囲気トカ、沢田慎2みたいなKAT-TUNの人(しかも2人いるし。何で?)の存在トカがそう錯覚させるの…