2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アテネオリンピック閉幕

アテネとかギリシャとか聞くと脳内に「抱きしめた 心の 小宇宙(コスモ)」と脳内で流れ出す亜姫は、バリバリの「聖闘士星矢」世代です。オリンピックのニュースや競技の中継にかぶさって流れる応援ソングは「栄光への架橋」でも「ススメ!」でも「HERO」でも…

「マスコットにも人権を!」

お笑いネタかと思いきや、涙なくして読めない北海道日本ハムファイターズマスコット、B・Bのコラム。

#34「寺田屋大騒動」

今日のギャグのキレは号泣の前回を経てこそ、より一層輝くギャグ話でした。新選組が歴史的に見ればものすっごいどうでもいい事で大騒動している同じ場所で、のちの薩長同盟になるであろう構想を坂本龍馬が桂小五郎に提案、つまりものすっごい重要な話が進ん…

『鋼の錬金術師』#45「心を劣化させるもの」.「人体練成」

アニメ本編のドン底ぶりと、ゲーム「ドリームカーニバル」の徹底した明るさの温度差が激しすぎです。 賢者の石 漸く全貌が明らかになった賢者の石。詰まる所、無限の供給装置ではなく、使えば減る代物。というわけで賢者の石になったアルフォンスを使用する…

プレミアムステージ「リターナー」

金城武・鈴木杏主演によるSFアクション映画。鈴木杏は山崎貴作品は「ジュブナイル」に続いての連投ですが、「ジュブナイル」にしろ、この「リターナー」にしろ、もう最高!! 鈴木杏ファンは必見の映画でした。 映画の内容は、もう誰が聞いても見ても超わか…

#33「友の死」

やっと見たんですが、 終始号泣。 以上……う、うわーん!!

窪塚洋介、歩く

衝撃の”アイキャンフライ事件”(個人的命名)からはや数ヶ月、脅威の回復力を見せる窪塚さんです。 この一週間で、車椅子とはいえ元気(そう)にインタビュー → 極秘退院 → 自分で運転して通院 → 引きずりつつも歩ける と、怒涛の快復ぶりが連日報じられてて、何…

「世界の中心で、愛をさけぶ」#9

16歳男子じゃ結婚出来ない事をドラマじゃちゃんとツッコんでくれて良かったなぁ(映画じゃツッコまれず)、な第9話です。 松本朔太郎 感情だけで突っ走るおバカな役を演じさせたらやっぱりハマり役の山田でした。ギャグもシリアスも。夢の中で、亜紀とサイクリ…

PS2「鋼の錬金術師 ドリームカーニバル」

鋼の錬金術師 ドリームカーニバル発売日 2004/08/26売り上げランキング 15Amazonで詳しく見る これを購入するまでに「天誅紅」をコンプリートしようと思ったのに、全然終わっておりません。崖でよく落ちます。 で、この「ドリームカーニバル」ですが、のっけ…

「人間の証明」#8

竹野内 豊サイドの話と、杜夫と國村隼の間男漫才サイドの話が交互に進むわけですが、どちらも非常に面白かったです。桐子(夏川結衣)が冒頭ツッコんだように、30年前棟居(豊)の父親を殺した男が、偶然捜査に来たアメリカの地の警察官だったなんて、そんなエン…

柳楽優弥に文化関係者文科大臣表彰

「最年少でカンヌで最高賞」ばかりが1人歩きしちゃってる感も否めませんが、しかしながら、景品のディズニーランド入場券をプレゼントされて、「家族と行きます」な柳楽君がかわいかったので良し(え)。 ところで、その文科大臣賞の受賞理由が以下の通りなん…

上戸彩が一人二役に挑戦

来春のスペシャルドラマ「古都」にて、上戸嬢が一人二役挑戦、という事のようですが、自分の関心は共演の小栗旬トカ、テレ朝ドラマ久々の(というかドラマ自体久々の)渡部篤郎サマの方が要注目です。機織り職人役って、あんな挙動不審(爆)の機織り職人でいい…

本広克行最新作に瑛太出演

亜姫の興味は瑛太が主演という事と、共演の上野樹里嬢にしかありません。カルビー「夏ポテト」CMのお2人ですね。 しかし気にしないとはいっても、スタッフは「踊る〜」で、世界配給も考えられているトカ言われると、「またそんな大風呂敷広げて…」と他人事な…

オタク市場は2900億円

オタク市場が凄い、という記事なんですが、オタクの分類定義がなかなか笑え…もとい面白かったので、以下引用。 オタク定義①アニメ TVアニメ・OVA・アニメ映画の視聴を日課とし、TVアニメは週2けた以上録画する人も多く、PCやHDDレコーダーを活用するなどITリ…

土曜日まで見ないぞ第33話。

HDDには録画済みなんですが、1人で見るのがあまりに忍びないので、実家で土曜日の再放送に見る事に致します。

「世界の中心で、愛をさけぶ」#8

合併症対策としてのアキの無菌室に雑菌だらけの制服姿で勢いのままに突進するサクの行動を愛と呼ぶなら、その愛でアキの寿命は確実に3日は縮まったんじゃ……と思わずツッコんでしまった第8話です。 サクの行動は純粋、翻って独善的でもあったんじゃないかなぁ…

旅行徒然とその間のテレビ。

旅行先より帰投致しました。ぐったり。 旅先では車が運転できないので(免許持ってますが)、主に自転車で爆走してました。サイクリング禁止区域を平気で爆走してた事はちょっと内緒です。 あと途中で休憩した喫茶店のご主人に「地震雲が出てるから、南関東は…

夏休みです。

週末は旅行中につき、日記を書ける環境からは遠ざかっております。 旅行先でも見れる限りドラマやアニメは見ていく気ですが……今から行く区域は鋼が一周遅れの区域なんですよね……(泣

「人間の証明」#7

ジョニー・ヘイワード(池内博之)のルーツを求めて渡米した筈が、自分の父親を殺した犯人を偶然見つけちゃった棟居(竹野内 豊)の胸中や如何に!!? という所で次回へ。世界狭すぎ!! とツッコみつつも、竹野内さんが素敵なので許します(え)。 一方、すっか…

夏ドラ徒然。

早いもので、もう終盤に突入しようかとしている夏ドラ・見ている奴をひとくちにツッコんでみました。 「東京湾景」 面白いつまらないでいえばヒドすぎるドラマ内容に、毎回チョイ役もいい所の哀川翔さんがマジギレするのはいつだろうトカ、そんな事を思って…

「ラストクリスマス」に森山未來・玉木宏

次クール月9に森山未來と玉木宏が登板との事です。またかよ!!(笑 「愛し君へ」の使われ方を見ていると、Pも脚本も一緒な為、大変不安です。

「新本格魔法少女りすか」西尾維新

新本格魔法少女りすか西尾 維新発売日 2004/07/17売り上げランキング 1,743Amazonで詳しく見る 仕事柄、社員割引でちょびっとだけ割安になるルートで、この本を予約してたら、発売から約一ヶ月経って、今日やっと受け取りました。ヒドい…… 1時間ぐらいで読了…

ネットの窓から甲子園を覗いてます。

仕事がヒマな時は、インターネットの高校野球Live速報で、高校野球を観戦してます。便利な世の中ですね。 時々「あっ」トカ「うっ」トカ「ノー」トカ「っしゃ!」とか1人ごちているらしい亜姫。ハタから見るとかなりの挙動不審者。 ダルビッシュが敗退(正確…

松下由樹で「大奥」

「人間の証明」の後枠は時代劇だそうです(脱力)。 そりゃ普通の時代劇なら亜姫結構時代劇スキーだし、フジの時代劇は「剣客商売」・「鬼平犯科帳」・「夜桜お染」とか面白いの多いんですが、この「大奥」はスーパー時代劇のノリですよね。嗚呼。 他キャスト…

「東京湾景」#7夏ソナSPって……

●日新聞のラテ欄には「ソナタ」とあったんですが、実際のサブタイは「夏のソナタ〜祖国へ」でした。更にどうしようもございません。 内容はもう……(遠い目)。

「東京湾景」#7のラテ欄がスゴい。

「東京湾景」第7話のサブタイトルが、「ソナタ」って…(抱腹絶倒)。一発ゲストのパク・ヨンハさんも普通にクレジットされてるし。 ラテ欄にあまりにもビックリしてしまい、思わずHDD録画予約致しました。

「ブラックジャック」が連続アニメ化

アニメ版「犬夜叉」の後番組として10月からオンエアとの事ですが、昨年末のSPを見る限り、全ッく期待できない……

「ヴァン・ヘルシング」が気になってます。

この映画が異様に気になってます。いやですね、ヒロインが叶姉妹のお姉さんの方に激似なあたりが凄く。 見たいとは全然思いません(笑)。

「世界の中心で、愛をさけぶ」#7

白血病患者の真島からアキへ、アキから朔太郎へと投げかけられた「失われたものの代わりに、得たものもあるはずだ」という言葉が、まんま「鋼の錬金術師」な事に、ドン引きしすぎて椅子からガタ落ちの亜姫です。 しかもオンエア終了後のCMでアジカンの「リラ…

アテネオリンピック開会式。

コミケットという名の戦場へ行くのに異常に早起き、というか殆ど不眠の徹夜状態で、必然的に横目でオリンピック開会式をナマ見。オープニングセレモニーは何ともあれわくわく致します。選手入場トカも、民族衣装トカ華やかでいいですね。日本は毎度進歩のな…