2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いざっ、グランバザールのCM

武者スタイルの嵐がやってるパルコグランバザールのCMに、「ぐえ〜」とか「ほえー」とかのたもうてます。要するにカッコいいと言いたいワケで。 何とかビデオに納めたい、と奮闘の日々です。

林原めぐみさん、女児出産。

おめでとうございます。

「世界の中心で、愛をさけぶ」製作発表

オンエア日が近づけば近づくほど不安になってくるわけで、泣かせようとか視聴率とかそんなもん本当どうでもいいので、純粋にドラマとして面白いものを提供していただきたい、と思うばかりです。 しかしそういう「面白いドラマを作ってやろう!」というような…

『鋼の錬金術師』7月24日より第4期OP・ED

7月24日オンエア分の1時間SP(ただの2本立て)から第4期OP・EDにシフトチェンジという事で、詳細(歌い手さんトカ)はまだなんですが、とりあえず24日は第3期OP・EDと新OP・EDが一度に見れてお得!! と書かれるとつい騙されてお得感に浸れること請け合いです。(…

せんきゅーです。

トラックバックって嬉しいものだなぁ。ありがとうございます。

「ブレイブ・ストーリー」がアニメ映画化

宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」がアニメ映画化という事なんですが、宮部作品は今の所映像化でアタリがないので、とても不安です。製作がGONZOなのはともかく、フジテレビが出資という事はロクな事にならない予感満載。声優さんに俳優起用とかは普通に…

野沢尚さん、自殺

ニュースを見た時は、椅子から転げ落ちる勢いで凹みました。

京極夏彦「姑獲鳥の夏」が映像化

京極堂シリーズ映像化は絶対不可能だと思ってたので、映像化!というその心意気だけでも諸手をあげて歓迎したいところです。 しかし原作を読んだ方はご存知の通り、「姑獲鳥の夏」って、映像でやったら一発でバレるトリックありますよね。あれどうすんですか…

#25「新選組誕生」

芹沢鴨ご退場SP。ここまでにかなり時間を割いたので、今後の展開マラソンじゃないかなぁ、と思いますが、鴨の最後は格好よかったです。最期の最期(ひょうたんに蹴つまづいて、バランスを崩した所を…)は間抜けとも取れてしまう、翻ってみれば天に見放されてし…

キネマ旬報の表紙に鈴木杏。

キネマ旬報7月上旬号の表紙が鈴木杏嬢なんですが、これが声優として参加した「スチームボーイ」のポスターにあわせた格好していて、ナイスです。

「プラネテス」が地上波放映決定

「プラネテス」が教育テレビにて、7月14日深夜24:25よりオンエア開始との事。 それにしても、衛星放送オンエア時は早朝で、今度は深夜。ゴールデンでオンエアしても別に問題ないと思うんですけれど。 何はともあれ、思ったより早い地上波移行で嬉しい限りで…

「トゥームレイダー」

プレミアムステージにて観賞中。釈由美子嬢の吹き替えにはもう耳が慣れたんですが、時間を操る一族の存在とか秘宝とかを大真面目に論議しつつ、その秘宝を皆で取り合っているこの映画にまだ慣れません。ギャグと思って見ればいいんだろうか……

『鋼の錬金術師』#37「焔の錬金術師」「戦う少尉さん」「第13番倉庫の回」

アバンタイトル・Aパート・Bパートで、軍部祭り。単なるファンサービスと思いきや、確り本編とも連動しておりました。どうやらリオールで何か起こっているという事で、兄弟と軍部、ホムンクルス組、スカーの四つ巴はリオールで激突なんですかね。ロゼ再登場…

[映画]「ハリー・ポッターと賢者の石」

金曜ロードショーにて観賞。ハリー・ポッターってのび太君に似ている、トカ思ったんですが、どうでしょう。メガネだし、結構腹黒な所とかそっくりかと。

「世界の中心で、愛をさけぶ」番宣でナマ登場。

番宣で山田登場という事で、確り標準録画です。綾瀬はるか嬢ともどもほわほわしていていいですね。ほわほわというよりガチガチだったんでしょうが、ほわほわに見える自分が馬鹿です。 しかし映画版の主人公は森山未來、ドラマ版は山田孝之(「ウォーターボー…

「SHOAR(ショアー)」DVD-BOX化

「ショアー」(ASIN:B000244RS0)がDVD化という事で、540分というトンデも長い収録時間いっぱい、見た目もの凄いのどかな田舎の風景(収容所址)と、暢気そうな人たち(虐殺を生き延びた人たち)が延々語る、ただただ語る、ユダヤ人虐殺過程と絶滅収容所撤退時のナ…

蜷川幸雄演出「ロミオ&ジュリエット」

東京・日生劇場の12月公演、蜷川幸雄演出「ロミオとジュリエット」でロミオに藤原竜也、ジュリエットに鈴木杏、との事、観れたらいいな、という事でチェック。

「鋼の錬金術師」7月24日は1時間SP

1時間SPとは名ばかりのただの2本立てです。 先月オンエアが特番で潰れたので、その埋め合わせですね。

「空の境界」は「そらのきょうかい」ではなく。

正しくは「からのきょうかい」だとか。今日仕事場で指摘されて初めて気がつきました。ずっと「そらのきょうかい」だと思い込んでいたので、恥ずかしい限り。

嵐が24時間テレビのメーンパーソナリティ

24時間嵐を観るために頑張ります!! とか嘘でも言えません。そんな体力も気力もないっつうの。 寝不足で失言を連発するであろう大野君とか相葉さんは見たい気満載であります。

夏クールの若手俳優メモ。

夏クールのドラマに出演の若手俳優たちについてあれこれとメモ。ドラマとして楽しみかどうかはまた全くの別問題という事で、ご覧ください。 「東京湾景」 佐藤隆太とか中村俊介とかいるんですが、どうにも興味薄です。「いい人」じゃない中村俊介(「農家のヨ…

やなせさん「バトル・ロワイアルひどい」

「アンパンマン」の原作者であるやなせたかしさんが、佐世保の小6女児殺害事件について言及し、「バトルロワイアル」を「ひどい」と批判した、とのニュースを読んで、やなせさんにだけは言われたくねぇよ! と、胸中ツッコんだ方は多いと思われます。

「農家のヨメになりたい」最終回

数撃ちゃ当たる論法で、やたらコミックや小説原作のドラマが多いなか、非常に質のよい原作付ドラマだった「農家のヨメになりたい」。最終回です。 これでこのドラマともお別れ、というだけで、もう冒頭から泣けました。最終回だけは別人のようにいい人なマコ…

[音楽]Tommyが映画ポケモン主題歌

Tommyfebruary6さんが今年の映画「ポケモン」の主題歌という事で、それ自体は自分的にはどうでもいいんですが、 「いつもぬいぐるみを手元に置いている」ほどピカチュウ好きというTommyは「歌っている間、気になって…。ピカチュウの存在感にノックアウ…

押尾さんと柳楽さん

押尾学と愉快な仲間たちことLIVが出演したラジオに、話題の俳優柳楽優弥さんもデンワ出演とのネタ……じゃないニュースにて。押尾さんへ柳楽さんからのコメント。 「堂々としているところを尊敬しています」 対する押尾大先生のお言葉。 「それだけかよ!もっ…

クマから飼い主を守ったナナ、無事発見。

山梨県南アルプス市芦安芦倉の千頭星山で13日に下山途中の飼い主がクマに襲われ、行方が分からなくなっていた雑種犬「ナナ」は19日、ふもとの畑付近でうずくまっているところを地元の人に見つけられ、飼い主の元に帰った。 ああっ、良かった!!!

『鋼の錬金術師』#36「我が内なる科人」

きたるべき第4クールへ向けて、會川昇自らが筆を振るって伏線回収に励んだ第36話です。以下伏線絡みのエピソードを整理整頓。 伏線①エドの意識改革 エドとかアルとか、本ッ当に主人公とは思えない数々の暴言、例えば目的の為には人殺しも辞さない態度とか、…

「世界の中心で、愛をさけぶ」予告編。

「ホームドラマ!」最終回予告の後に、やっておりましたが、挿入歌はサイモン&ガーファンクルなんですね。TBSドラマは挿入歌またはOP曲が洋楽の名曲というのが多いですが、主題歌は大概挿入歌に負けるので、いっそ主題歌にしたらいいんじゃないかと思います…

MステにLIV(押尾学)登板

今回新たに明らかになった押尾大先生の生態は、「ファミレスで打ち合わせをすると、15分で飲み会に移行、朝まで周囲を巻き込みつつ飲んだくれる」との事で、庶民派をアピールしておられました。青春を謳歌している感じで、微笑ましくさえ感じます。ほほえま…

窪塚さん・弟。

紐なしバンジージャンプにトライしたと推測される窪塚洋介さんの弟・俊介さんの動向が気になります。 先日オンエア、亜姫は5分で視聴を戦略的撤退した「ビーバップ・ハイスクール」でのドラマ初出演にして初主演といい、相次ぐ映画・CMの仕事に抜擢、このノ…