2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの予定。

1日から3日まで、長野北部へ小旅行へ行って参ります。 旅行の主な目的は、亜姫が敬愛して止まない作家ミヒャエル・エンデの常設展示をやっている黒姫童話館へ行く事なんですが、これがまあ旅行1日目昼すぎに達成されてしまうので、その後は長野市内観光トカ…

宮崎あおい&松田龍平で「世界の中心で、愛をさけぶ」

公開前にラジオドラマでオンエアとの事ですが、小説大ヒット、映画化、コミック化ときてラジオドラマって、次あたりはドラマ化ですかね。 あ、でもフ○ではなくT○S出資の映画なので、「ウォーターボーイズ」のようにはなるまい、と思いたい限り。

「DVD版 鋼の錬金術師 vol.4」

思えば、第1巻初回特典がおまけDVD同梱、第2巻が全巻収納金属製ケース、第3巻が設定資料集収納バインダーという事で、お持ち帰りが非常に恥ずかしかった(特に2巻)鋼DVDですが、第4巻は封入特典と映像特典(ノンクレジット第1クールOPED)なので、お持ち帰りは…

今日買ったものです。

「不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ」菅野彰(ISBN:4872574451) 「鋼の錬金術師 vol.4」(ASIN:B0001N1L0O)

「コンクリート」公開中止

高岡蒼佑主演の「コンクリート」が公開中止という事だそうです。

「ヒマラヤ杉に降る雪」

今日の「攻殻機動隊SAC」の後にやってる映画楽園の枠内でオンエア(字幕)との事ですが、この映画の鈴木杏嬢は最高という意見をよく聞くのでビデオに録画です。

#16「一筆啓上、つね様」

というわけで暫く感想サボってたんですが、ジョー(オダギリジョー)が復活したし、筒井道隆も本格的に登場なので、感想復活です。 #16の見所 つねに手紙を送った! 壬生浪士組の仲間が(一応)増えだした! お殿様に「励め」って言われてとっても嬉しかった! …

「ウォーターボーイズ2」製作に思う事。

「アイドル誌で人気の若手俳優をたくさん並べておこう、しかもハダカ! 視聴率も安心だし、若手俳優がシンクロに努力するサマをドキュメントにして、一石二鳥。十代の女子、腐女子、貴腐人が食いついて関連グッズ・DVDもバカ売れ」 という企画コンセプトがす…

「ウォーターボーイズ2」

……(絶句)。 と、とりあえず、主演は市原隼人で、ヒロインは石原さとみ。映画版からのキャストは金子貴俊で、舞台は唯野高校ではない、との事です。

『鋼の錬金術師』#29「汚れなき子ども」

久々にキャラ別箇条書き感想です。 エドワード・エルリック(鬱主人公) 真理と引き換えに失った足、弟の魂と引き換えに失った腕を持つ?少年に激しく動揺するエド。何故そこまで動揺するのか現時点では視聴者側にはよくわからないのですが……ともあれ、エドの…

鈴木亜美さん。

「サンデージャポン」でナマ歌披露という事で、誰もが「何であんな番組に!?」と思った事かと思われますが、当の番組レギュラー陣が「どうしてこんな番組に!?」と動揺するサマが面白かったです。 しかしサンジャポの後の「アッコにおまかせ!」にまで、亜…

胡蝶

テーマを変えてみました。この映画に触発されまくっているのは明白ですが、CSS雛形は前と同じで、そこから足したり引いたりしているだけなので、デザインを参考にしたなどとは微塵も言えません。 蝶の画像はオリジナルなんですが、俳優画像トカ使っていいも…

「ドラえもん」主題歌

「ドラえもん」の主題歌を4月30日からAJIというアカペラグループが担当するという事で(詳細はコチラ)、何だかなぁという感じです。

[映画]「Jenifa」公式サイトがリニューアルしてた。

山田孝之出演の映画「Jenifa」公式サイトがリニューアルしてます。 キャスト欄に田中要次さんを発見して大爆笑。さすがサブリミナル俳優さんです。

岡田准一&渡部篤郎in「大化改新」

テレビ誌に「大化改新」の衣装をつけた岡田准一と渡部篤郎が掲載されてたんですが、准一さんが激カワでございます。あんな中臣鎌足でいいんですか。 対して篤郎さんの衣装やらヅラやらは、何かと爆笑必至なので、画像が手に入ったら必ず載せる予定。イメージ…

「ガンダムSEED2」

製作決定みたいです。 詳細・時間枠・放映期間ともにまだ不明ですが、なんだろうこの疲労感は。日付が変わったばかりなのに、いきなり疲労です。困憊です。

塚本高史がドラマ初主演

フジ深夜枠の「デイビジョン1」第2シリーズ「ランナーズ・ハイ」にてドラマ初主演との事です。 ってこの「デイビジョン1」、公式サイトを覗いたら、第1シリーズ「勝負下着」(何てタイトルだ……)に高岡蒼佑が出てるなんてノー! 聞いてないよ!! 次回から観…

「愛し君へ」#1

失明に至る病を抱えたフジッキーこと藤木直人と、菅野美穂嬢が織り成す号泣のゲツクとまで言われては、「絶対泣くか!」と無駄に構えて観ていたのですが、岡田義徳でうっかりウルルとキてしまいました。髪型が何かヘンとかツッコんではいけません。 ツッコん…

『鋼の錬金術師』#28「一は全、全は一」

鋼世界における錬金術の根本、「理解・分解・再構成」と双璧を成す「一は全、全は一」の理論をカラダで覚えさせられたエルリック兄弟の過去話。すっかりサバイバルに慣れた現在と、飢餓に苦しむちびぷよ時代との交差具合が綺麗に繋がっておりました。 でも一…

「キル・ビル vol.1」のDVD購入

プレミアムボックスを買う余力はないので、通常版の方を購入いたしました。 全編見る機会は暫くないので、とりあえず青葉屋周辺のみ、詰まる所GOGO夕張さんだけをひたすら見まくってます。栗山千明嬢サイコー!!

「オレンジデイズ」#2

本筋より瑛太さんの動向ばかり、目を皿のようにして観ている亜姫です。 今日の瑛太さんも一挙手一投足が愛らしく、その上煙草を吸うシーンが無駄に色気満載で堪能させていただきました。 あと前回あまりの出番の少なさに、毎回この程度の出番だったらある意…

栗山千明が主演2作目

「ラスト・クォーター」に続く、栗山千明嬢主演2作目という事ですが、映画共演者に関する千明嬢のコメント。 「年上のお兄さん(須賀貴匡)と構えていましたが、好きなアニメの話など共通点もあり撮影の合間は盛り上がりました」 何のアニメの話で盛り上がった…

アパートに両親が遊びにくるというので。

マガジンラックの同人誌十数冊を、収納引き出しの一番下の段の底に隠しました。いや見つかっても困るほどのものじゃないですが、絡んでるの多いから(爆)。

「コンクリート」主演は高岡蒼佑

「バトロワ」で脚光を浴びた若手俳優のその後は、結構明暗はっきりわかれた感じなんですが、高岡さんの場合、「太陽の季節」以降、ドラマからフェードアウトしてしまったものの、映画の方で「青い春」「紀雄の部屋」「鉄人28号」と順調なようで何よりです。 …

「ローレライ」製作発表

過去日記でもツッコんだ、(自称)大作映画の「ローレライ」の主要キャストによる製作発表があったという事で、主要キャストの詳細は、コチラ(id:pippiサマ)に詳しいですが、注目ポイントとしては、 香椎由宇(パウラ・A・エブナー) ……何人だよッ!!(大…

「東京タワー」黒木瞳の相手役に岡田准一

人妻の主人公・黒木瞳と、あんな事やこんな事に及ぶ年下大学生に岡田准一という事だそうです。 准一さんの為なら大枚はたく事にはためらわない亜姫ですが、恋愛映画大嫌いなので、観に行くかどうかは微妙な所。ていうか1人で観に行って、恋愛映画ほど空しく…

TVBrosの「好きな男・嫌いな男ランキング」'04

【好きな男】1.荒川良々 2.遠藤憲一 3.佐々木蔵之助 4.宮藤官九郎 5.哀川翔 6.及川光博 7.佐藤隆太 8.安部サダヲ 9.小日向文世 10.香川照之 【嫌いな男】1.石破茂 2.藤井フミヤ 3.辻仁成 4.曙 5.石原慎太郎 6.小倉智昭 7.品川庄司 8.えなりかずき 9.林家こぶ…

大河ドラマ「義経」主要キャスト発表。

義経inタッキー以外のメインキャストが発表されたという事ですが、滝沢秀明以外の若手男子が、 賀集俊樹 海東健 小泉孝太郎 と地味にも程がありまくりで、切ないです。年齢的にも若手とは言い難いし、何より華に欠けるような気がするのです(あくまで主観)…

「あずみ2」に小栗旬

前回開始10分で死亡した小栗旬が再登場(同役なのか新キャラなのかは不明)って、栗山千明嬢出演といい、亜姫が劇場に行く言い訳が二つもできました。

キムタクが「ハウルの動く城」で声優デヴュー

思えば「ナウシカ」DVD発売の宣伝で、香取さんが登板された時から懸念があったというか嫌な予感満載だったわ け で す が!!!! 軽く眩暈です。