2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界の中心で、愛をさけぶ」予告。

地上波でオンエアした「黄泉がえり」のラスト、最新映画情報で予告編を見ました。みーくんこと森山未來が、自転車で後ろに長澤まさみ嬢をのっけつつ「好きだー!!」と叫ばれた日には、映画館にダッシュするしかございません。 ときに公開まで残り1ヶ月強で…

江口洋介、2年ぶりに映画主演

江口洋介も楽しみなんですが、安藤政信が出演と聞いて俄然やる気(何の)が。いやですね、どんなクソ映画でも、この人が出ているなら見に行きたいと思わせるような俳優さんが日本には少なすぎですよ。 ちなみに亜姫は”この人の為に大枚はたく”という対象があり…

『鋼の錬金術師』#25「別れの儀式」

原作4巻を初めて読んだ時、ヒューズのCVが藤原啓治さんと知った時と、既に2回もショックを受けていたので、アニメにおける彼の最期そのものにはこなかったんですが、何も知らないエドの笑顔でオトしたオチにキました。ベタなオチなんですけど、やられました…

「anan」好きな男・嫌いな男特集。

今年の好きな男1位を、仕事の関係でフライングで知ってしまいました。できれば知りたくなかったです。いや大方の予想を全く裏切らない結果に嘆息というか何というか。 「anan」4月14日号は来週発売です。

「ちゅらさん」再放送

今日からBS2にて再放送です。再放送が終了する頃、「ちゅらさん3」ですね。

「ゴジラ FINAL WARS」、その驚愕の内容

舞台は近未来。戦争と核実験が繰り返された結果、地球には怪獣が増え、各国は手を結んで地球防衛軍を組織する。最大の敵はゴジラ。ある日、北海道沖で未知の怪獣のミイラが発見されて… 違う意味で驚愕のストーリー。さすが北村龍平。期待を裏切らないダメっ…

「Nステ」最終回

久米宏がビールをイッキ呑みして劇終。

「白い巨塔」特別篇

新作含めた2時間半でしたが、特別篇とは名ばかりの総集編、総集編とは名ばかりの名場面集。 話は前後しているし、新作場面との境界もあいまい、しかもその新作部分が、スケジュールが都合ついたキャストだけ出演(としか思えない)、尚且つみったん(伊藤英明)…

人様CSSを色々参考に致しました。

地味ポップンを理想に掲げて、こんな感じに。大元のスタイルシートをイジれない(わからない)ので、今後も精進を重ねるのみです。 やってみたかった写真のモノクロと、サイドバーのリストが形だけですが、反映できたのがちょっと嬉しい。

見栄え試行錯誤。

仕事中に画面を開いていても、仕事関連の画面だと思われるようなデザインにしよう!、と試行錯誤中です。 カラーリングは地味、でもポップというのが理想ですね(理想ばっかり高い)。

ギネス認定のヘビ使い、コブラに噛まれて死亡

笑っていいのかどうか困る事件です。 いや亜姫思わず大爆笑してしまったんですが。

『鋼の錬金術師』#24「思い出の定着」

#17から引っ張ってきた、アルフォンスの「自分は本当に自分なのか」という不安と、エドワードの弟への根深い負い目問題がさらりと解決致しました。いやあよかった……っていくない!! 全然よくないよ!! これだから井上敏樹脚本は!! とマジギレ寸前。 しか…

FNSがんばった大賞

前回の「がんばった大賞」に山田がゲストで出てたりしていたので、今回も……などと、バカな期待の元、2時間見て疲れました。この後、「プライド」も見たので、疲弊しまくりだったのはいうまでもございません。 何が疲れるって、SMAP草ナギさんに司会をやらせ…

「愛し君へ」予告の森山未來

予告編に森山未來が登場したらどうしよう、という事だけで、「プライド」最終回を半死状態で見切って見た「愛し君へ」予告編、みーくん1カット拝みました。 メメメメッシュですか!!? グッド!!(テレビに向かってガッツポーズ) ときに、さだまさしだった…

ありえない

ただ今、旅行より帰宅しました……。 最終便には二度と乗りたくありません。

”東京メトロ”CM会見の動画

仕事中なので亜姫は見れない(泣)ですが、皆様見てやってください。

家族でUSJに行ってきます。

今日は普通にお仕事なんですが、仕事あがりにそのまま羽田へ行き、最終便で大阪に飛びます。 そんでもって土日USJで遊び倒し、日曜日の最終便で帰投し、月曜日はフツーにお仕事。 死ぬかもしれません。 そしてドサクサに紛れて、亜姫の誕生日(19日)は祝って…

”東京メトロ”CMに起用

HIROさま情報ありがとうございました。情報提供と殆ど同時に公式携帯サイトからも情報が!!(笑) 「ファイアーボーイズ」が終了して、ああこれから「ジェニファ」公開まで、禁断症状をどう緩和しようと思い悩んでいたんですが、CMとは思いも及びませんでした…

映画「ラスト・クォーター」にHYDE出演

矢沢あい原作、栗山千明嬢主演の映画に、ラルクのHYDEさんが出演という事で、チョイ役? とか思いきや、 役名は幻のロックバンドのボーカル「アダム」。イギリス人と日本人の親を持つミステリアスな存在として登場する。HYDEは映画「MOON CHILD」公開後、多…

映画「デビルマン」公開延期

6月5日から秋に公開延期だそうです。ひ、ひそかに楽しみ(決して期待という意味の楽しみではなし/笑)にしていたの に!!

「ジェニファ」公式サイトオープン。

まだ工事中なんですが、キましたよ!!!! 日米合作、山田孝之出演の映画、「Jenifa」公式サイトがオープンです!! この映画が、去年の今頃、制作発表があり、「ウォーターボーイズ」制作発表とほぼ同時期に撮影があり、その後、秋公開が冬公開に、0…

番宣で「いいとも」出演

仕事中に母上より、「いまタモリに山田が出てるよ!」とメールが来たので、「録画予約済み!ヲーホホホホホ!!」と返信致しました。

瑛太さんの新CM

確認が取れないんですが、プリンタだかカメラだかの新CMに瑛太さんが!!(喜) 耳のデカさから考えても間違いないと思うんですが…… →瑛太さんだった!! めめメッチャ可愛いー!! 好き!(暴走)

『鋼の錬金術師』#23「鋼のこころ」

エドが病院のベットの上で迎えた17歳の誕生日に他でもない弟・アルに傷口に塩を塗りこむようにののしられて、踏んだり蹴ったりの回、と書くと何が何だかわかりません。見所はひたすら病院着のエドとかエドとかエドとか(それだけ)。 亀裂の入った兄弟の修復や…

「砂の器」#9

和賀英良の父親が起こした大畑事件とは、30人の人間を惨殺の上放火という事らしいです。って「八つ墓村」かよ!!!(マジギレ) 他作家のネタをパクってどうすんの!!! 原作や映画に置いて重要な因子であったハンセン病問題を完全スルーしたからには、現代…

Qちゃんアテネ落選

ワイドショーの格好のネタになっているアテネオリンピック女子マラソンの代表決定ニュースですが、スルーされまくってる男子マラソンの選手に頑張って欲しいと思います。

#10「いよいよ浪士組」

今日の出来事。 浪士組が 結成された。 浪士組が いっぱい集まった。 清河八郎は うさんくさい。 生瀬勝久が 現れた。 総司が 可愛すぎた!! 今週の藤原竜也は笑って怒って泣いて、前髪おろしちゃった時は亜姫が泣きましたが、その後で平助(中村勘太郎)と、…

嵐の櫻井翔がナースマンに

TOKIOの松岡さんが主演だったドラマ「ナースマン」がスペシャルドラマで放映という事なんですが、新人看護士役で櫻井翔が参加との事。かかか看護服コスはレアですよ!!(死) それは置いておいて、あのドラマってスペシャルでやるほどのドラマだったかどうだ…

イトコのピアノ発表会に行ってきました。

発表会が終った後、従姉妹に小さな花桶をあげたのですが、従姉妹は私に紙袋をくれました。 紙袋の中身は、従姉妹オススメ(抱腹絶倒できるらしい)で、貸してくれると前に言っていた嶽本のばらのエッセイ本と、重慶飯店の中華かりんとう(超好き★)と、新聞に載…

窪塚洋介の実弟、俳優デヴュー

窪塚君の弟さんが俳優デヴューするらしいんですが、そのドラマデヴュー作が「ビーバップ・ハイスクール」(水曜プレミア枠で初夏放映)って、どの客層が求めてるのか、「弟」でやっと俳優デヴューする徳重聡さんと同じくらいにワケわかりません。