2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャルドラマ「さとうきび畑の唄」

悲壮な話だし、沖縄で戦中の資料館を見学して卒倒しかけた経験を持つ亜姫としてはツッコむのは心苦しいのですが、敢えてツッコみます。 エンカウント率高ッ!! バラけた家族がそんな偶然にあっちらこっちらで会えますかいや会えない(反語)。 GPSかドラゴ…

笑っていいとも! 秋の祭典

別名・普段バラエティに出ないような俳優さんをも番宣の名の下に引きずり出すフ○テレビの力技番組。 生放送の逼迫した雰囲気が画面越しにもかなり伝わってきて、会社勤めで疲弊している人間には寧ろストレスです。 伊藤英明がいろんな人から冷酷人間みたいに…

今週の仮面ライダーファイズ

真理ちゃんの蘇生と引き換えに、オルフェノクと化したタッ君。 チャームポイントはフサフサの尻尾★ ウマ以下、ウルフオルフェノクの尻に釘付けです(違)。 参照はコチラ → http://www.tv-asahi.co.jp/555/ それにつけても真理ちゃんの蘇生手術は、何ともいえ…

オルフェノクの基礎知識

仮面ライダーファイズに登場する怪人オルフェノクについての予備知識・基礎篇。亜姫の個人的見解も多々あり。そして生きていく上では全く役に立たないです。すげェ役に立たないです。 オルフェノクは人間の進化形である(或いは亜種)。 オルフェノクには自発…

TEAM4を見ました。

悲惨な過去を背負った内博貴に号泣していた亜姫母上はドラマ終了後、泣きながらこう言いました。「親に愛されなくっても、悲惨な環境でも、彼ならきっとジャニーズにスカウトされてデビューできるわよ? お母さん彼なら応援するわ!」「……お母さん。彼、ジャ…

TEAM4を見終わった後。

「気分は上々」を観ようとチャンネルを変えたら、何やら芸能人の体育会系ナンバー1を決める、などという人生に置いてかなり無意味度の高い番組がやってました。 それにしてもこの番組ってイケメン俳優が凌ぎを削っている姿が視聴者的に求められてる番組だと…

山田孝之はCM出ないのか。

食べごろ、違った売れ頃だし、ガンガン出て欲しいんですけれど。亜姫が知ってる限り山田が出演したCMって、「コカコーラ」と「赤十字」の2本のみ。しかも赤十字は見れずじ ま い。 ウォタボ終了後の禁断症状がそろそろ顕著化の亜姫でした。

女子刑務所第三号棟5…ファイブ?

刑務所版「渡る世間は鬼ばかり」ともいえる、泉ピン子のドラマにたまたまチャンネルが合ったのですが、どういうわけだか都はるみが歌ってます。どうやら慰問シーンらしいです。 耐えられないのでチャンネルを廻しました。 5分後、も1回チャンネルを廻すと…

坂口さん

俳優の坂口憲二の方じゃなくて、厚生労働大臣の坂口力氏の方です。 個人的に大変親しみを持っています。何故なら、 他の組閣メンバーが全員東大・慶大・早大・ハーバード大の中、1人三重大大学院という最終学歴。 新聞の写真、1:9分けの髪型。 最近大臣…

今週の大河ドラマ「武蔵」

「ロクに見た事ないけど、巌流島の回ぐらいは見ておきたい」と思っていたのですが、日頃から見ていない習慣がアダになって、結局見るのを忘れたばかりか、翌日の昼過ぎまで思い出さなかった「武蔵」。おそらく全国レベルで亜姫と同じ人は多かったんじゃない…

今日のスマスマ

京極夏彦の「魍魎の匣」文庫版を読みつつ観賞。半ばBGM状態です。段々眠くなり、さあ寝ようというまさにその時、歌のコーナーになってしまいました。不協和音で覚醒。 歌のゲストが森山良子と夏川りみって、SMAPは後ろでダンスだけ踊っとけ! と見ていた…

試。

見ている分には色々出来て面白そうだな、 と思ってトライしてみたはてなダイアリー。 これを100と仮定して、亜姫が使いこなしているのは1ぐらいです。 ていうか1もないかもしれません。

今日の仮面ライダー555

タッ君がオルフェノクでした。 公式サイトを見ると、 人間から進化したオルフェノクは200キロで空を飛んだり、 10メートルジャンプしたり、何かとスゴイ事が出来るらしいのですが、 本編を見ている限り設定が生かされてる様子皆無です。 結構着ぐるみ肉弾戦…

今日の日曜洋画劇場は「御法度」

男同士の最中のシーンは家族全員で見ていました(爆)。 あーあーあー(動揺中)。 何が問題って新撰組に詳しくないと、この映画はキャラ配分からしてサッパリわからないらしく、CMの度に「沖田総司っていう人はね…」「衆道っていうのはね……」と家族に説明。 …